J2あれこれ

WYオランダ戦、ナビスコカップ東京ヴェルディ1969戦、ファン感謝デーと書きたいことはたくさんあるのですが、なぜかJ2の話題です(笑)。

いきなりなぜJ2の話題かというと、今日行われた水戸ホーリーホックvsモンテディオ山形の試合にガンバユース出身の渡部くんが後半75分から出場していたからです。残念ながらうちでは放送を見られる環境でないので、どのような様子だったのかサッパリわからないのですが、本人のコメントによるとあまり良いデキではなかったようです…。、でも1年目のこの時期に途中出場を果たしているということは、監督からの評価もわりと高いのではないかと勝手に推測しています。なので、今日出場したことによって出た課題をしっかりクリアしていって欲しいです。そしていつか万博で対戦したいです!


そしてJ2話ついでに、私がこっそりと応援しているJ2チームさんたちについて語ってみようかと(笑)。

同じ近畿圏内ということで、やはり一番注目しているのは京都パープルサンガ。去年は圧倒的な戦力にも関わらず、J1昇格を逃したサンガですが、今年は独走1位。まだ負けは鳥栖戦1試合しかありません。外国人があたっているようで、よく得点者の欄に名前を見ます。
とか言いつつ、今年はまだ1回も見ていないので一度くらいは観に行きたいなぁ…と思っているのですが、ガンバも試合ない日っていうとなかなか日程的に難しくて…。んー、本当に一度くらいには観に行きたいな。
個人的に一押し選手はDFの手島選手。東福岡高校に弱いので…。

あとは私の大好きな山梨にあるチームってだけで応援しているヴァンフォーレ甲府。試合は1度テレビ観戦したくらいなのですが、いつも順位表を気にして見ています。現在は4位につけているので、全然昇格する可能性はありますね!現在はスタジアム改修中でJ1昇格に向けての準備は万端?!(確か今のスタジアムだと、J1チームの規定を満たしてなかったんですよね…)
甲府が昇格したらアウェイ戦は絶対行きます。今からかなり楽しみです。
あとポスターがめっちゃ楽しい。サッカーミュージアムで思わずポスターの写真を撮ってしまいましたよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ新人王

現実からちょっと目をそらし(…)、昨日友だちとの会話に出た新人王の話。すごく気が早いといえば早いんですが…。
そして他チーム事情をあまり知らないので、間違いや漏れなどあると思いますが、その辺はご容赦下さい。
あくまでガンバサポであるきしから見た視点ですので、これが絶対ではありません。っつか、関東圏のチーム事情はよく知らないし、あとガンバと対戦してないチーム・今年一度も観ていないチームに関しては全くわからない有様です(汗)。


私の中で、一番有力株が名古屋グランパスエイト24番の本田圭佑くん(MF)。
現在2位と好調の名古屋において、開幕からスタメン出場。その後もハードスケジュールを考慮してサブ出場があったものの、ほとんどスタメン出場を果たしている選手。アシストはもちろんのこと、昨日の試合ではついにゴールをあげた。(まだ見てないので、どんなゴールかわからないのですが…)
プレイではすでにチームの中心的選手。精神面でも新人離れしており、秋田などにも堂々と自分の意見を言う。大人しい(らしい)名古屋において、今までになかった存在。ちなみにサカダイの記事によると、高校生の練習生の頃から、声を出して引っ張っていたそうです。すごい練習生だ…!!
このまま順調にいけば、間違いなく候補にはあがるのではないでしょうか?

「本田くんが一番の候補ちゃう?」と言うと、FC東京サポの友だちから待ったの声があった。そんなFC東京サポが推すのはFC東京27番の栗澤僚一くん(MF)。
大卒1年目の選手。大学生の頃から特別強化指定選手として試合に出場。確かナビスコカップvs神戸戦(7月)で初ゴールをあげたハズ。(しかも私はそれを観戦していた)リーグ戦、ここまで全試合スタメン出場。ゴール数は1。
プレイはあまり見たことないのでよく知らないが、スピードあってがむしゃらに走る感じ。って、単にこれはFC東京のサッカーがこうだからかな?
世代別代表などに選ばれていないので、他サポからの認知度は低そうだが、これからの活躍によっては要チェック選手になる可能性も。

ジェフユナイテッド千葉からは次の2名。27番の水本裕貴くん(DF)、29番の水野晃樹くん(MF)。
水本くんとえいば去年のAYで私がGK以外で唯一認めたプレーヤー。(あとの選手は寺田はもちろんのこと、全然良いプレイなくてかなりガッカリさせられました。もちろん監督には一番ガッカリ…/笑)DF陣でまともに競り勝っていたのは彼だけだったかと。落ち着いたプレイも良かったです。
チームでも昨年後半からトップ出場することもしばしあり、今年に入ってはほぼスタメンの座を確保しつつある。尊敬するオシム監督に認めてもらえて本人かなり嬉しいのではないか…と勘ぐっている(笑)。
水野くんは実は全然知らない選手で、去年の2ndガンバ戦で初めて見た選手。右サイドの水野くんと左サイドのフタのマッチアップはその時はフタの勝利だったが、半年後の試合では2ゴール1アシストと水野くんの勝利…と、フタサポとしてはかなり悲しい結果に。
私の知る限り、U20に招集されたことはなかったが、チームで出場するようになってから合宿に呼ばれることが時々。ただ大熊監督の評価はあまり高くないようだが、オシム監督が起用しているので実力はあると思う。

FWを一人も挙げていないので、最後にFWを一人。サンフレッチェ広島24番の前田俊介くん(FW)。
昨年の高校生最強の栄冠・高円宮杯チャンピオンを手にした最強広島ユースのエース。去年はトップチームとユースの二足のわらじ生活でなかなか厳しい状況だったが、そんな中でもエースとしての役目をしっかり果たした。
今年はベガルタ仙台から佐藤寿人を獲得したことにより出場機会が去年より減ると思いきや、しっかりとスタメンの座を奪取。ゴールもきめ、アシストもきめ、しっかりと自分の役割を果たしている。FKも蹴っているし、これからの活躍がますます楽しみな選手の一人。
U20では左サイドをやらされることもあるそうだが、本人のインタビューコメントによるとあまり得意ではない様子。(FWが好きらしいので、FWやらせてやって下さい。ってか、これだけ得点能力高い選手をわざわざ下げる必要性はないのでは…)

他にもセレッソ大阪30番の前田和哉くん(DF)や名古屋グランパスエイト19番の杉本恵太くん(FW)なんかもこれからに注目??

と、ガンバサポなのにガンバの選手を一人も挙げてないのは寂しいので、あえて言うならこの選手!ってのをちょこっとピックアップ。

28番 MF 前田雅文くん。
関大からガンバ大阪に入団。開幕前のキャンプで監督の評価が高かったので、これは開幕スタベンくるやろ!と思っていたのに、何故かベンチ外…。リーグ2試合を終わった時点でW杯予選によりナビスコカップに。ナビスコカップで途中出場を果たし、その時の動きも悪くなかったので普通にリーグ戦でもベンチ入りすると思っていたら何故かいなーい!!なぜそこまで渡辺に固執するのかわけわからん…と誰もが思っていたと思うのだが、そしたらFC東京戦ではベンチ入り。そしてリーグデビュー!私的感想としては、めっちゃ悪くもなくめっちゃ良くもなく、でもちゃんと前に向かう姿勢を見せてくれた。
しばしFWで起用されることもあるが、本来は右サイドの選手。右サイドを走る姿は韋駄天。(って、どこかに書いてあったんです)走るスピードはもちろん、ボールがライン割った後のスローインにうつる時の動きもめっちゃ速い(笑)。
本人自筆プロフィールによると、得意なプレイは『ドリブル』なので、右サイドでボールを持った瞬間に前線に走る瞬間の速さとそのドリブルを注目してやって下さい。
ちょっとシュートがあまり上手くないイメージがあるんだけど、練習試合などではけっこう得点あげてるんですよね。大黒くんみたいな豪快なシュートではなく、グラウンダーの速いシュートを打つのが多いイメージ。(私の基準が大黒くんだからシュート上手くないように思うだけかも…/笑)

あとは14番MF家長昭博や20番MF寺田紳一あたりが候補といえば候補だけど、現状ではかなり厳しい?やっぱり新人王は大学生の方が有利なイメージがありますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レンタル移籍中の矢野君が得点!

現在サガン鳥栖にレンタル移籍中の矢野君が、セットプレイから得点をあげたようです。速報Jも見る気力がなくて、ゴールシーンそのものは見てないのですが、何にしてもめでたいことです。宮原選手のコメントによると攻められていた中で決めた貴重なゴールのようです。何でゴール決めた矢野自身のコメントがないのが残念ですが(汗)。ただ松本監督のコメントによると、守備の連携はあまり良くなかったようで…。でもシーズンはまだ始まったばかりなので、この1年間みっちり鍛えて、成長してガンバに戻って来て欲しいです。
もう1人のレンタル移籍中の井川は残念ながら出場ならず。名古屋は層が厚そうですが、頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨッシーは元気にやっていました。

この週末は、風邪で寝込んでいたため、ハニカミもスパサカも思いっきり見逃してしまいました。ハニカミはともかくとして、スパサカはすごく見たかったので残念です。風邪に負けて、録画せずに寝てしまった自分にトホホ…な感じです。岡本くんのバスローブや丹羽の貴重な映像を見たかったです。あとノリさんの入浴シーン!これが一番見逃したショックが大きかったかもしれません(笑)。

さて、そんな感じですが何故か今日は岡山の桃スタ(PSM・広島vsセレッソ)に行って来ました。このスタジアムは去年のガンバvsレッズ戦で劇的な逆転勝利をおさめた縁起の良いスタジアムだったのですが、広島的には鬼門のスタジアムになったかも…。結果が5-0でセレッソの勝利だったんですが、この広島に4-0で負けたガンバって…とかなり不安になりました。広島との練習試合が代表合流直後だったからと思いたいです。その結果は、来週の仁川とのプレシーズンマッチで証明してくれると信じて!
セレッソといえば、吉田さんはスタメンでフル出場していました♪少しボールの処理(やはりバックパスが苦手気味?)が不安になるシーンもありましたが、見事完封勝利に貢献!ガンバではほとんど出場の機会がなかったですが、セレッソでは頑張って欲しいです。ダービー楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年あけましておめでとうございます。

もう三が日も過ぎ、お正月ではないのですが…。

私にしては、けっこう長い間ご無沙汰していました。正月は伊勢参り、バーゲンと遊びに遊びつくしてました。色々やらないといけないこといっぱいあるのにすみません。まずはVDのダビング。すみません、ちゃんとやります。(めっちゃ私信やがな!)

天皇杯は東京ヴェルディが優勝したようですね。私は出かけていて試合自体は見てなかったのですが、まぁ良い内容の試合だったようで良かったです。(って、これはあくまで東京ヴェルディからの視点でしょうが/汗)
審判さんは相変わらずカード乱舞だったようで…。でもJアウォーズの審判のコメント見てから、ただ審判に対して文句言うだけではいかんなーと思い始めてます。別に審判は敵ではないんですからね。審判に対するブーイングはサッカーでは当然のようになっていますが、過ぎるブーイングは自チームの品格を落とすことにもなると思うので何ごとも適度に。…そんなこと言いながらも、きっとガンバの対戦相手チーム贔屓の判定されたらブーブー言ってそうですが(笑)。

ガンバ関係のニュースはさっぱりないので、微妙にガンバ関係ってことで、高校サッカーの星綾に注目しています。(星綾10番の本田君はガンバジュニアユース出身、ミキティの弟・卓哉君は13番)初戦でいきなり滝二と対戦とあって、ちょっと心配していたのですが無事勝ち進んでいるようで嬉しいです!
関西勢は軒並み敗退しちゃったようで残念。特に東海大仰星は元・枚方市民なのでいつも以上に応援していたのにな。あと東福岡が好きなんですが、こちらも敗退してしまって残念です。

いつも以上にとりとめもない文章になってしまいましたが、こんな感じで今年も書いていきたいと思います。本年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04年下半期・生観戦メモ その1

以前、04年上半期・生観戦メモというものをオフシーズンに書いたので、その続きとして下半期も。かなり長くなりそうなので、2回にわけて書きます。2が来年になったらすみません。


□■04年下半期・生観戦メモ□■(●:ガンバ関係 ▲:その他)

▲7月11日 【大学】駒沢大学vs桃山大学[長居](4−1)
初の大学サッカー観戦。観客層がいつも違って、おばちゃん場違い?とドキドキしながらの観戦になりました。
前半は桃山大も良かったんだけど、後半になってさすが強豪・駒大!という力を見せられました。終わってみれば3点差とがっくり。

▲7月18日 【カップ戦】ヴィッセル神戸vsFC東京[神戸ウ](1−2)
朴康造が久しぶりに前目でプレイしているのを見て、「やっぱりSBはあかんよなー。前で使わないと!」とうんちくたれてました(笑)。ハシェックはめちゃくちゃ好きでしたが、これだけは納得いってなかったので…。
ウイング最前列だったんですが、過ってペットボトルを落としてしまい、FC東京のフィジコに拾ってもらうという恥ずかしいことをやらかしてしまいました(汗)。

●7月24日 【カップ戦】ガンバ大阪vsアルビレックス新潟[金沢](2−0)
前半の家長のダメダメっぷりにめっちゃ怒っていた試合。全体的に前半はダメで、いまいちな展開。1ヶ月前に見せたガンバをまた見たかったのです。
この勝利で決勝リーグ進出決定はめでたかった!

▲8月9日 【大阪招待ユース】上海U-18vs大阪U-18[長居第二](1−0)
大阪U-18にガンバ大阪ユースから12人選ばれていたので、それを目当てに行った試合。
特に大阪をすっごい応援していたわけじゃなかったけど、上海の監督の審判への抗議にだんだんとムカついてきて、負けた時めっちゃ悔しかったです。
側に座っていた男子高校生が松岡君のことを誉めてくれてて嬉しかったです♪

▲8月11日 【リーグ戦】京都パープルサンガvsサガン鳥栖[西京極](3−1)
羽畑を見に有休までとって行ったのに、出場停止でした…。
J2を見たのは実は初めてだったんですが、やっぱりJ1と比べると基本的な技術が低いですね。パスやトラップ1つにしても、レベルの違いを感じました。これがJ1とJ2の差なんだなーっと。入れ替え戦やったら、あれだけ結果に差が出るのは納得。

●8月21日 【リーグ戦】ガンバ大阪vs鹿島アントラーズ[万博](2−1)
久しぶりの万博は見事ガンバの勝利!鹿島が気がつけば弱くなっていて(素直にガンバが強くなったと思えないって…/汗)、1失点したものの良い内容だったのでは?ただフタの左サイドには不満いっぱいなのですが、児玉怪我だし、家長は調子の波がまだあるので仕方ないかな。
ちなみにこの日、ブログでお世話になっている方々に初めてお会いしました♪ガンバ勝つし、良い思い出たくさんの試合です!

●8月22日 【プリンスリーグ】ガンバ大阪ユースvs洛北高校[長居第二](4−1)
プリンスリーグU-18関西2004の準決勝戦。
前半は30分過ぎにようやく1得点しただけのガンバユース。しかし後半になって3得点と終わってみれば3得点差での勝利。準決勝戦でこのスコアはなかなか。関西でのガンバユースの強さをみせつけられました。
以前見た試合でも思ってたんだけど、出口君は本当に上手い。

●8月22日 【サテ】ガンバ大阪vsセレッソ大阪[練習グ](0−0)
両チームあまり見せ場もない内容。昨日からトップ、ユースの勝利を見ていたので、サテも勝利でしめて欲しかったので残念。
個人的に岡本君に期待しているので、得意とするトップ下でのプレイを楽しみにしていたのに、見事な消えっぷりで泣けてきた…(泣)。フタのあとを引き継ぐような選手が出てきて欲しいんですよ…。

●8月29日 【ユース】ガンバ大阪ユースvs阪南大クラブ[長居第二](9−1)
阪南大クラブを阪南大のことと勘違いしていた私は関西の大学サッカーやばいんちゃう?と本気で心配してしまいました。
こんなに圧勝の試合見たの初めてだったので、だんだんとスコアがわからなくなってきて大変でした(笑)。しかしすごいわ…。

▲8月29日 【リーグ戦】京都パープルサンガvs大宮アルディージャ[西京極](2−1)
松井君最後の試合ってことで急きょ観戦。
全体的に見ると、大宮に流れはあったんですが、そこは男・田原豊が先輩のためにやってくれました!!かなり劇的な展開だったなー。インタビューで泣きじゃくる田原を見ているとこっちまで思わずもらい泣き。

●9月4日 【カップ戦】FC東京vsガンバ大阪[国立](4−1)
豪雨の中、初の国立。雷でキックオフが遅れるなんてハプニングもあったり、ガンバのダメっぷりを久しぶりに見た試合だったんですが、AOQLO PEPOLEの瞬間オフ会と楽しいこともありました。…というか、瞬間オフ会なかったら忘れたい試合やわ…。

●9月5日 【サテ】ガンバ大阪vsアビスパ福岡[萩谷](3−3)
丹羽がアシストしたり前半は良かったのに、大雨で中断してからガンバがいまいちな展開になり気がつけば引き分け…。相手J2なのに情けないぞー!ただ福岡ゴール側の水はけが悪くて、思うようにボールがさばけてないようだったので、仕方ない感もあります。岡本君が気の毒で気の毒で仕方なかった…。
児玉が普通に観客席で見てたり、普通に一緒に雨宿りしててびびりました。後半はうちの真後ろにいたんですよ…(汗)。

●9月11日 【リーグ戦】ガンバ大阪vs柏レイソル[万博](5−1)
4連勝!!圧勝!!!
こんなに見ていて気分いい試合も珍しい!!ってくらいの快勝!!山口のオウンゴールは余計だったけど、5得点とってたからまぁ許す!!<何様のつもりですか?(笑)
5得点の中で一番印象強いのはゴンタロのバイシクルシュート!こういう漫画でしかなさそうなシュート(笑)を生で拝めたのは良かった♪

●9月18日 【リーグ戦】ヴィッセル神戸vsガンバ大阪[神戸ウ](3−3)
結果は引き分けだけど、気分的には負け!かなりしょんぼり。
でも一つ言わせてもらうと、あの芝はどうにかならんのか?!大黒君とか見ててかわいそうになるくらい芝に足とられてましたよ…。神戸の選手も怪我してるし、神戸側から見ても最悪なスタジアムでは?
しかしそんな中、見事なFKを決めたヤット。あの距離ならいける!と信じて見守っていたんですが、やっぱり決めてくれましたー!!ヤットは神戸戦のFKをよくきめるイメージあり。

●9月23日 【リーグ戦】ガンバ大阪vs東京ヴェルディ[万博](1−3)
完敗。
とにかく完敗。
どう見ても完敗。
思い出したくない試合ワースト5位に入ってる試合。
うちはガンバの長所は中盤だと思ってるんですが、その中盤が機能しないと本当に負けたなーと思うんですよね。(外国人頼みとかカウンターサッカーに負けても実力で負けた!って気にはあまりならない)
とにかくこの日にガンバには中盤とかなかったです。怪我してるヤットが一番頑張ってるように見えたのもまた悲しかった。

●10月2日 【リーグ戦】ガンバ大阪vsセレッソ大阪[万博](7−1)
7−1で圧勝!!
先月の柏戦の5−1もすごいなーと思ってたんですが、まさかそれから1ヶ月もたたないうちに、それ以上の大量得点ゲームを見ることになるとは思ってなかったです。
まぁこれはセレッソDFがアシストしてくれたからってのもあるんですが…。今でこそ笑い話になりますが(なるのか?/汗)、この時のセレッソ守備陣は本当にひどかったです。この調子だと江添君は即レギュラー?
ようやく大黒君がハットトリックしためでたい試合でもありました!あと森岡さんがめっちゃ良かってメロメロでした。

●10月3日 【サテ】ガンバ大阪vs大分トリニータ[練習グ](0−1)
大分、サテにサンドロがいるなんて卑怯です。ほとんどサンドロのところで潰されてました。
後半はガンバが押し込まれるシーンばっかり見ていて鬱な気分に…。日野がめちゃくちゃ怒鳴ってばかりで、なんでか私が「ごめんなさい」な気分になってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯決勝戦チケット譲ります+追記

今日、この記事を読んで本当に平謝りしたい気持ちでいっぱいです。

ちょっと前のエントリでもあげましたが、自由席1枚。欲しいという方はkishi0313@yahoo.co.jp(@マークは半角打ち直して下さい)まで連絡下さい。すぐに郵送しますので、できれば連絡先など書いてくださるとありがたいです。大阪近辺の方なら最悪直接お渡しできますし…。

行きたいのに行けない、でもチケットは余ってるって一番最悪な事態だと思うので、自分のやってしまったことに今更ながらかなり反省してます。ここを読んでるのはガンバサポがほとんどだと思いますが、知り合いの東京ヴェルディサポ、ジュビロサポでお困りの方がいらっしゃったら伝えて頂ければ嬉しいです。


---------
欲しいという方が現れましたので、募集は終わります。
もらい手があった本当に良かったです。
ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯決勝戦チケット

昨日、今日でここにこんなん書くのもためらったのですが、一時は完売してしまったチケット。もし行きたいのに行けない方がいたらものすごく申し訳ないので…。

決勝戦のチケット譲ります。席は自由席、枚数は1枚。お代などはいいので、欲しいという方はkishi0313@yahoo.co.jp(@は半角に変えて下さい)までメールお願いします。

本当は準決勝戦の後に東京ヴェルディサポの方にお譲りしようと思ったのですが、さすがにあの後ヴェルディのゴール裏に行く元気もなかったので…。

できれば東京ヴェルディかジュビロ磐田サポで困っている方にお譲りしたいと思っているのですが、もちろん他サポさんで決勝戦を見に行きたい!って方でもOKです。
うちのブログをガンバサポ以外が読んでいるともちょっと思えないのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟の方々へ…

通信販売、送料変更のお知らせ
何でかわからないけど(郵便物の料金って改正なってないですよね?)、送料が300円もお安くなりました!遠方の方には嬉しいお知らせでないかと。

11月6日(土)JL第12節 VS アルビレックス新潟戦における『新潟県中越地震』災害義援活動について
他チームが色々と動き出しているのを見て、ガンバは何もやらないのかなぁ…と少し不安に思っていたのですが活動するようで。
私は観客動員数はあまりどうでもいい方なんですが、こういう時は1人でも多くの人が来て欲しいな~と思います。(身近におそらく日本一の数を誇るファンがいるチームが18年間も優勝できないのを見てたら関係ないや!って気になってしまって…。1人でも多い方がそりゃいいのでしょうが、いくら多くてもJ2に落ちられることを考えたらいいかもって思っちゃいます<別に特定のチームを指してるわけではないです。特定のチームのことみたいになったけど/笑)
とりあえず私は仕事がどうにかなりそうなら行くつもりです。今見積もり中の仕事がいつ動き始めるかに全てはかかっています。あ、でも私が行けなくても愚弟にチケットあげるので100円は少なくとも!

さて新潟戦の前には市原戦も待っています…が、本日の日刊によると不安が…?

G大阪、逆転Vへ不安露呈
オフィシャルではメンバー等非公開となっているのに、あちこちでレポを見るは、挙句の果てにはスポーツ新聞に書かれるわで全然非公開の意味な~い!(笑)…と、笑い事じゃない事態なのですが。實好さんの怪我は痛いです。それに内容も良くなかったようで、日曜日までに修正できるのか気がかりですが、今日の非公開練習で修正できたと信じましょう!(ポジティブー)

今改めて11月いっぱいのスケジュールを見ていたのですが、1日って広島と練習試合あるんですね?!広島は先週も千葉まで練習試合遠征に行っていたし、サテが気合入っているようです。えぇっと…、広島サテって前俊来たり??でも出席日数ヤバイんですよね~。どちらにしても平日なので観に行けないのですが少し気になりました。

以下、ガンバとは関係ない水本君とジェフ話なので折りたたみます。

続きを読む "新潟の方々へ…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週末はサッカー観戦で体力の限界に挑戦

ちょっと先週から読書週間モードで、更新が滞りがちになっていてスミマセン。今日も色々書きたいことはあるのですが、明日は朝からサテ練習見学→大分戦観戦→ユース観戦というハードスケジュールのため、簡単に少し書くだけで終わります。詳しくはまた後日。

来季ガンバ入団が決まっている関大の前田雅文君。入団前に一目プレイを見たいというわけで、行って来ました関西学生サッカーリーグ
基本的には前田君中心で見ていたので、あまり試合内容については詳しく語れませんが後日に少しレポなど書けたらいいな~と思っています。ちなみに結果は亀ヶ渕君のゴールで関大が1-0で勝利。
ガンバユース出身者では、関大は13番・生田君が左サイド、18番・牧君がセンターバックで出場、26番・野村君がベンチ入り。関学は6番・古家君がボランチで出場。25番・山本君がベンチ入り。
肝心の前田君ですが、何となくドリブルで突っかけていくタイプと想像していたのですが違った。もちろん自分でもっていくシーンも少しありましたが、どちらかというとサイドバックの上がりを見てパス出したり、DFとGKの間ギリギリにパス出し、クロス上げて~というプレイが多かったです。他の選手よりいいな!と思ったのは判断の速さ。あと足元のテクニックもありそう?CKも蹴ってましたが、まぁまぁ良いボールありました。FKも一応蹴る位置には立っていました。現在のガンバはヤットがいない時は、CKやFKを譲り合っている傾向にあるので(汗)、キッカーが入るのは嬉しいですね♪対戦相手が同じ大学生なのでプロレベルだとどれくらい通用するのかわかりませんが、来年に期待です!日程的に今後観に行けるかわからないですが、こっそり関大応援していきたいです。

大学サッカー観戦後は神戸vs広島戦を観るために神戸に移動。

ガンバとは関係ない話になるので折りたたみます。

続きを読む "今週末はサッカー観戦で体力の限界に挑戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)