今更、新年の挨拶

突然ですが、生きてます!(笑)
前エントリの日付を見てちょい愕然。11月ってことは、今から4ヶ月も前のことです。あれからコチラの更新はしてなかったわけですが、ちゃんと(?)ガンバ優勝の舞台には立ち会えました!優勝報告会も友だちとの先約を断って駆けつけました!クリスマスイブの天皇杯も行きました!05年は本当にガンバ一色の年でした。今年は仕事とプライベートの関係などもあり、去年よりはまったりいきたいと思います。でもガンバを応援することはやめません。ブログも亀の歩みですが、これからは少しでも更新していきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

そんなわけで、リーグも3(4)節を終えてからですが、新年の挨拶にしたいと思います(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱいありがとうございます!

2コ前のエントリで、今回の新潟の震災義援金について書いたのですが、たくさんの方がご自分のブログにもリンク貼ってくださったようで…。私がお礼言うのも間違っている気がするのですが、あえてありがとうございますと言わせていただきます。
トラバも飛ばしてくださってありがとうございます。コメントなど残していないですが(スミマセン、今あまり時間に余裕がなくて/汗)、ブログの方拝見しています。

私はここには基本的にサッカー話しか書かないように決めているので震災について書くことを悩んだのですが、少しでも多くの方にクリックをして欲しいと思い2つ前のエントリをアップしました。その結果、皆さんのご協力を得られて良かったです。まだ余震も続き、10万人を越える方が避難所生活をしています。これからが本当に大変な時と思うので、少しでも役立てるよう毎日1クリック!こちらのサイトさんが続く限りしていきたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー話とは関係ないですが、お願いします。(追記有)

蹴球ぐるぐるさんのところで見つけた

新潟県中越地震に義援金募集サイトさん

皆さんのクリックお願いします。

あとコッチも良かったらお願いします。


----------------------
追記

Be there Blogのふたばさんが、義援金、地震情報サイトなどを取上げはりました。
新潟放送局 地震災害情報
新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog
新潟県中越地震情報

ちば的のちばさんが、支援物資の送り方などを扱ったサイトを取上げてはりました。
緊急 何がいる??
新潟復興ボランティアを支援するBLOG

個人でできることってやはり限界がありますが、でも1人ひとりが協力しあったら大きなものになると思います。少しでも被災地の方のお役に立てれば…。
ガンバの次のホームゲームは新潟戦ですが、その時に募金活動などやってくれないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (11)

帰阪報告

とりあえず広島から帰ったよ、ということだけまず報告。詳しい試合内容などは後ほどアップします。バスの中でずっと寝ていたのでわりと元気!…だったのですが、バスの乗車場所近くにチャリ停めていたのに、降車場所が全然違う場所で、梅田で15分も歩いて疲れました(笑)。

続きを読む "帰阪報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰阪報告

さきほど東京、長野より(変な組み合わせだ…)無事に帰宅。東京は本来の目的は果たせなかったのですが、楽しかったので良かったです♪(でもやっぱり台風が憎い~)

日本選抜戦、全日本ユースは友達からのメールと携帯の速報で随時チェック。
日本選抜は残念ながら負けてしまったようですが、フタがアシストしたり、活躍したりしていたようで良かったです♪そして全日本ユースは前俊、想像以上にすごい活躍だったようで嬉しいです!どちらもVD録画して出かけたのであとでチェック予定。
とりあえず風呂入ってから落ち着いて色々と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流行にのって初めてみました~

基本的に流行に弱いので、少し出遅れている気もしますがブログ初めてみました。
まだ本を片手に手探り状態なところもあるのですが…(汗)。
少しずつ改良していきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)