ミュージカルバトン

『topdog+blog』のともさんと『ヒエラルキーの下層から』のyutaroさんからまわってきたので、答えてみました。


■Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・658MB

■Song playing right now (今聞いている曲)
・『スーパーユーロビート・プレゼンツ・頭文字D・スーパーユーロベスト』

■The last CD I bought(最後に買ったCD)
・SOPHIA『夢』
何が恐ろしいって、これ発売したの2003年だからそれ以降にCDを全く買ってないことです。
次のアルバムはコピーコントロールついてるから買ってない…。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・SOPHIA『ヒマワリ』
SOPHIAのファーストシングル。このCDで彼らを知り、一気にはまりました。ひまわりを見ると、必ず思い出す曲。

・L'Arc~en~Ciel『HEART』
ラルクといやー、『虹』でしょ!ってわけで、『虹』が入ってるこのアルバム。

・ホルスト『惑星』
中学時代ブラスバンド部に所属していて、その時によく聴いていた曲。部活がすごい楽しかったので良い思い出。
ちなみにすごくベタだけど『木星』が一番好き♪

・『スーパー・ユーロビート VOL.100~アニヴァーサリー・スペシャルリクエスト・カウントダウン100』
これをBGMに真夜中のドライブに出かけていたあの頃。今でも車乗る時には時々聴いてます。『stay』が特に好き。

・倉木麻衣『Wish You The Best』
好きなんですよー。私はわりと歌って曲が好きってのが多いんだけど、彼女の場合はちゃんと声・歌が好き!

■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
『tokyo memo』のBALさん。
『siesta**blog』のシエさん。
『MOON SCAPE』の葵さん。

すでに回ってきていたり、答えるのやだー!という場合はスルーでよろしくです。


以上、かなり簡単に書いてみました。


『青と黒の雑記』『彼是与太話』それぞれにまわってきたので、どちらも同じ内容で載せています。

| | コメント (0) | トラックバック (2)