ココログ不具合のお知らせです。

ココログ不具合のお知らせです。

2004.10.04 2004年10月1日 15:02 ~10月4日 11:28 の間、コメント機能に障害が発生しておりました。 「新規コメントをメールで通知」する機能を設定しているココログにコメントしようとすると、「エラーが発生しました」と表示され、コメントができない障害が発生していました。

現在は復旧しております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


ということがあったようですが、ご迷惑かけた方いましたら(というか、すでにいらっしゃるのですが/汗)誠に申し訳ありませんでした。これに懲りずにまたコメント頂けたら嬉しいです…って厚かましくてスミマセン(汗)。
しかし何が悔しいって、せっかく下さったコメントが消え去ってしまったことです…。頭の中に頑張って残させていただきますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう1つブログ始めました

別にここに宣伝する必要もない気もしますが一応(笑)。

彼是与太話(あれこれよたばなし)というタイトル通り、あれこれと何でも書いていくスタンスです。基本的にサッカー関係は今まで通りにコチラに。それ以外の話題はアチラに書いていきます。(指示語ばっかりで意味わからない文章だ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検索ワード

ここ、niftyのブログサービス・ココログの有料版にはアクセス解析がついています。アクセス解析には色々な機能があると思うのですが、そのうちの1つに検索ワード解析もあります。大体サッカー関係の検索でひっかるかることが多く、中でも書いている人が少ないからかU-19世代でひっかるかることが多いです。一時は増嶋と前俊だらけでした。前俊はともかくとして、増嶋の話題なんて全然書いてないんですが…。ここ最近は家長で検索をかけてくる人が多いです。まぁそれはありがちなことと思うのですが、

「家長 キムチ」

で先日ひっかかってきた人がいるんですが。えぇっと、家長君の好物はキムチなんでしょうか?(汗)キムチなんて単語書いた覚えがないんですが…。その関係性が謎です。
あと「宮本 ファッション」で検索していた人もいて面白かったです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サカダイ・サカマガ2冊買い!

いつもはサカダイ派の私なのですが、今週は久しぶりにサカダイ・サカマガとも購入。
サカダイには家長君の記事が載っていました。相変わらずふてぶてしさをにじませている記事でした。(…ちょっと前から思ってたんですが、私家長君と性格が似ているかも(笑)。風呂で本読むし<これはあまり関係ありません)
サカマガはFW特集に大黒君と播ちゃんの記事が有。どうも世間は大黒君に注目してくれてないのでは…と不安だったのですが、ちゃんと注目浴びているんですね!「二川とのコンビネーションは抜群」という言葉もあり、フタサポ的にも満足!この調子で2ndもバシバシゴール決めて活躍して下さいよ!あ、もちろん簡単なシュートは入れるように(笑)。他にはユース出身の記事もありました。(家長と前俊のプチ写真付)ガンバ、清水、広島、市原をメインに、少し磐田についても触れてあります。

この2冊を購入ついでに、OSHARE BLOGさんで紹介されて以来ずっと気になっていたMdNから出ているウェブログ・デザインも購入。今日は仕事で1日中HTMLいじっててもう見飽きたので(笑)何もできないですが、明日からボチボチなんかやっていきたいです。私はDTPの方が専門なので、HTMLに関しては素人に毛が生えた程度です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログお勉強中

注意:サッカーとは全く関係ない話です。

ブログを始めてから3週間ほどたちました。しかし実はまだ理解しきってないことが多々。仕事がちょうど空いていることもあって、ちょっとした空き時間などに勉強中です。

最近一番苦労したのはMyblogListに更新がうまく反映されないことでした。自分ではどうしようもなく、MyblogListに質問メールを送りました。その後にじっくり本などを読むと理由が判明して、アホなメールを送った…と大後悔。アホな質問にも関わらず丁寧な回答メールを昨日頂きました。現在、かなりお忙しい状況っぽいのに、本当に申し訳ないという気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログの機能でこれも欲しい!というのが割とあったため、ココログプラスにバージョンアップさせました。6月までは無料サービス期間だそうなので、その間にこのまま継続させるかどうかをしっかり見極めて今後に生かしたいです。何しろ有料なのでね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)