FOOTBALL BATON

かにたまブログさんからまわってきたフットボールバトン。こういうの大好きなので、かなりウキウキで答えてみました♪(他チームの選手はそんなに書いてないですよー/笑)


1.Number of your soccer videos (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

買った分は、ガンバの3本と、代表が1本、Jリーグ2本かな。
録画したのを含めると数え切れません。

2.People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

二川孝広(ガンバ大阪)
キャラは地味だけど(笑)、華麗なスルーパスは見る者をあっと言わせてくれます。
先日のPSMで久々にトップ下に入るフタを見て、やっぱり最高だー!と改めて思いました。
左サイドのフタは正直一押しできないけど、トップ下のフタは本当に一押しです!

3.The GOAL I remained
  印象に残っているゴール

わりと最近のゴールになりますが、2005J1リーグ第7節FC東京戦での大黒くんのゴール。
右足でトラップして反転、左足シュート。
ガンバがどうとか、大黒くんがどうとか抜きに今まで見た生で見たゴールの中で一番スゴイ!と純粋に感動。
あのゴール見れただけで、行った甲斐ありました♪
でもこれに満足することなく、大黒くんにはこれからももっともっとスーパーゴール決めて欲しいです。

4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人

■二川孝広(ガンバ大阪)
別格。何が好きか語れないくらい好き。(変な日本語)
とにかくパス!パス!!パス!!!    を見て下さい。
でも意外に(?)いいドリブルももってるんですよねー。時々自分で持ち込むシーンも見所。あとはもう少しシュートがうまくなってくれたらなぁ…と思います。セットプレイもできれば蹴って欲しいけど、ヤットがいるからなぁ。
全然関係ない上1日遅れですが、誕生日おめでとうございます。フタにとって良い25歳になりますように。優勝とか…三冠とか…。

■丹羽大輝(ガンバ大阪)
2003年Jユースカップ決勝リーグで初めて見て惚れました。(ちなみにその試合はvs清水で3-0と完敗)
試合自体は完封負けだったし、DFだから3失点もしてたら苦い記憶でしょうが、試合後にみんなを引っ張ってきてきちんっと挨拶している姿勢とかに惚れました。高校生でこんなにキャプテンシーあるコも珍しいちゃうん?って印象。
で、最初に見たのがそれだからすごくしっかりしたイメージだったのに、実はけっこうアホだったりとかそういうのを知り、またまたそれに惚れていき…。(何でそれに惚れるんだ…/笑)でもアホだけど、練習は人一倍真面目に取り組んでる姿勢とか、新人なのに先頭を走る姿だとかにまたまた惚れ直したり。試合中も最終ラインからすごい声出して『統率』してる姿やデビュー戦でも落ち着いてライン上げてる姿とか見て、素敵だなーとまたまた惚れ直しました(笑)。見てるこっちのが落ち着きなさ過ぎたけどね!

■寺田紳一(ガンバ大阪)
エンジョイフットボールです!!
ガンバユースって『サッカーを楽しむ』ってのが、根っこにあると思うんですよね。寺田はまさにそれを地でいってる感じ。寺田はすごくサッカーを楽しんでいるってのが見ている方にも伝わってくるプレイで、こっちもそんなプレイを見ているとワクワクと楽しめます。プロの世界って楽しいだけでは難しいと思うけど、それでも寺田にはどんな時も楽しいサッカーを見せて欲しい。
デビュー戦も初ゴールも見れたのが個人的にはかなり嬉しかった(笑)。次はリーグ戦での出場をもっと増やしていき、あと1得点はあげて欲しいです。

■服部公太(サンフレッチェ広島)
前俊と森脇くんと悩んだ末に服部さん。(意外やーという声がありそうだけど/笑)
休みなしです。鉄人です。2003年、2004年と2年連続フル出場って只者でないと思います。しかも2003年はJ2なので44試合。怪我ないのはもちろんのこと、出場停止もないってこと。
私が服部さんに注目するようになったのは、去年の春頃たまたまテレビで見た時。多分その試合は引き分けに終わったと思うんだけど、何度も左サイドからいい攻めを見せていた服部さんに自然と目が…。サイドより真ン中の選手に目がいく私としては珍しい。それからというもの、ちょこちょこチェックさせてもらってます。
あとすごくミーハー視点ですが、私の中のJリーガーで一番の男前です(笑)。

■木場昌雄(アビスパ福岡)
私がガンバを見初めて一番最初に気になった選手。タオマフも一番最初に買ったのは木場さんでした。
怪我の影響で去年は思ったようなプレイができなかったけど、それまで見せてくれたすっぽんマンマークなどとてもかっこ良かった。
ガンバのことをすごく愛してくれてるのが日記などからも伝わってきて、プレイだけではなく内面的なものも好きでした。
今はアビスパに移籍してしまったけど、こっそり応援しています。プレイしている姿見たいなぁ。

5.One-Five people to whom I'm passing the baton
  バトンを廻す1~5名

tokyo memoのBALさん…FC東京愛をたっぷり語って下さい。でも山口のことも時々思い出して下さい。
蹴球ぐるぐるのゆみさん…いつも広島の勉強させてもらっています。私みたいなミーハーではなく、真面目な広島語りに注目!
ツレヅレひとりごとニッキのあぽろさん…甲府はチームのことは好きなんですが、あまり選手までは詳しくないので語りを参考にしたいです(笑)

…と、なぜかガンバサポ以外にまわしてみました。トラバなどは送りませんので、気がつかれて、こういうの嫌いではなく、お時間などがある場合でOKです。それ以外は華麗にスルーしちゃって下さい。すでにまわってきていたらスミマセン。

| | コメント (1) | トラックバック (1)