3倍返し

今更FC東京戦のことです。

徳島に行っていて万博には行ってなかったのですが、帰りの高速バスで携帯片手にチェックしていました。
携帯電話の充電が切れそうだったので、騙しだまし間を置いてのチェック。

1回目(0-2):いきなり2失点してるやーん!
2回目(1-2):よしっ!フタ、やった!!
3回目(3-2):あれ、逆転?!
   ・
   ・(寝てしまった)
   ・
4回目(6-2):なんじゃそりゃっーー!!!<一気に目が覚めた

こんな感じで、一人高速バスの中ガンバ激情に衝撃を受けていました。
通路を挟んで隣に湘南サポさんがいたので、この人も速報チェックしててビックリしてたら面白いな~などと思ったり(笑)。
携帯いじってたしあり得ないこともない?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋戦

一ヶ月ぶりの万博。
今年に入ってから天候に恵まれてないホーム万博でしたが、梅雨に入ったばかりなのにいきなり梅雨の中休みということで快晴。
もう少し曇って欲しいくらいに暑かったです。

前半は名古屋ペース。
ガンバだけ水曜日に試合あって疲れてるんですか?みたいな内容でした。
しかし後半開始からの播ちゃんと家長投入がきき、終わってみれば3-1の快勝。
前半と後半が全く別のチームとなっていました。

次に万博行けるのがだいぶ先になりそうなので、気持ちよく終われて良かったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万博を青く染める!

7月14日はナビスコカップ準々決勝。力強くピンチをはねのけてつかんだ対戦カードは「宿敵」浦和戦です。このビッグゲーム、選手を力いっぱい後押しするために、サポーターの熱い力でホーム万博を青く染め上げましょう!

これまで、僕たちはレッズのサポーターに遅れをとってきました。忘れもしない2006年開幕戦では、レッズサポーターに「ホームジャック」を許し、聖地万博の半分を赤く染められてしまいました。もう、あんなことを繰り返させる訳にはいきません。

1人でも多くのガンバサポーターを万博に呼び集めましょう。
年に数回しか来ない友人を、
1回しか来ない兄弟を、
まだ来たことのないお父さんお母さんを、
おじいちゃんおばあちゃんを、
万博デビューのいとこを、
生まれたばかりの甥・姪を、
その辺を歩いている青いTシャツの人を、
ゴール裏に、バックスタンドに、メインスタンドに、集めましょう。

そのためにはまずチケット。
自分の分も、ファンクラブに入っていない友人、知人の分も協力して確保しましょう。
レッズサポに買われる前に、とにかく我々で買ってしまいましょう。

一般発売に先立ち、下記の日程でチケットが先行発売されます。さすがの赤い人たちも、ここには手が出せません。今のうちに買ってしまいましょう!よろしくお願いします!

6/6(水)10:00~ファンクラブ先行販売(ローソンのみ8日まで)
6/9(土)11:00~16:30万博の総合案内所(当日は横浜FC戦です)
※お一人様4枚まで
※6/9万博で購入すると缶バッチプレゼント(1個/枚)
※6/9 10:00~一般販売

今こそガンバサポーターの力を結集させて青き万博でレッズを迎え撃ちましょう!

8月15日リーグ浦和戦チケットの先行販売も予定されています。
こちらも日程発表後、チケットの早期確保をお願いします
※ガンバサポーターでブログをお持ちの方は
 タイトルと本文コピーしてご自身のブログにも登録してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ブログ

今期から徳島ヴォルティスに期限付き移籍になった丹羽についてのブログをこっそりひっそりやってます。
自分用のメモみたいなものなので、あんまり内容らしいものもないですが。

NDAブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェフ戦での劇的勝利

徳島に行っていたので、明神のゴール直後からのテレビ観戦。
このまま引き分けかと思われた中、ヤットのFKで逆転勝利!
確かに良い位置だったけど、あの時間にしっかり決めてしまうあたりがすごいところ。
テレビ観戦でしたが、かなり興奮しました!

次の試合まで、代表組以外は少しおやすみ。
ここ最近の過密日程での疲労をゆっくり回復し、また次に向けていって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ決勝リーグ進出決定

どうなるかと思っていたナビスコカップですが、決勝リーグ進出が決定しました。
ガンバ的にはうまい具合になった他グループの結果。
他グループがどこが抜けたかチェックしていないのですが、とりあえずガンバはまた浦和とするそうです。
浦和…本当に好きだなー(笑)。
でも、ここで当たるということは、決勝では100%このカードはないということで、それを考えれば良かったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏レイソル戦

今年は徳島を追いかけているので、あまりガンバの試合を観に行けてなく、3回目の観戦です。
ここ最近引き分け続きだったガンバですが、久しぶりの勝利!
しかもフタの素晴らしいミドルシュートを拝めて良かったです。
ヒーローインタビューは決勝点であり、素晴らしいゴールだったフタ。
相変わらず早く終わりたそうに答えていて、最後に一人だけサポのところに挨拶しに行く時も、すっごい駆け足。
フタらしいです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯4強に進出

前エントリが3月。
現在は12月。
シーズン丸々放置していた状態ですが、生きております(汗)。


ものすごく今さらですが、先週に宮本の移籍発表がありました。
特別に応援していた選手ではなかったのですが、皆さんのブログなど読んでいると、ガンバにとって如何に大切で特別な選手だったのか分かりました。
自分でも驚いたのですが、皆さんの文章読んでると泣けてきたりと…。
思ったより、私にとっても特別な存在だったようです。
きっかけがないとモチベーション上げられないのは本当はダメなことなのでしょうが、優勝という形で宮本を送りだしてあげたい!と強く思います。
あと2試合。
現地には足を運べないかもしれませんが、しっかり応援したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯四回戦・横浜FC戦

仕事があったので、後半からの観戦。

去年みたいに圧勝しなくても、普通に90分で勝つと思っていたのに終わってみればPK戦までもつれこみました。正直完全な負けゲーム。悪いところしか出てこないので、内容についてはスルーの方向で(笑)。

2試合連続の120分+PKで、選手の疲労が心配。特にハッシーやフェルは大丈夫なのか。二人ともナビスコ決勝戦は、本当に最後まで走り続けて頑張っていたのに、中3日でまた120分走ることに…。しかし二人とも足を止めることなく、本当に頑張ってくれてた。あとさりげに大黒くんもよく走ってる。逆にナビスコ決勝出てない選手が走れてないのには呆れるばかりでした。
そしてもう一つの心配事は山口のケガ。包帯で固定して一度はピッチに戻ったものの、ずっとお腹を押さえてて息苦しそう。立っているのもせいいっぱいの状態。骨…やってるんじゃないかな…。しかし監督は、なぜここで山口を交代させなかったのか。これは監督の完全なるミスでしょう。

明るい材料といえば、ミキティのデビュー&ゴール!得点シーン以外はそんなに見せ場もなかったけど、最後にゴールきめちゃうところが何か持ってるんかなぁ…っと。まだまだJ1レベルでやるには厳しそうだけど、これからの成長に期待です。

天皇杯はリーグ戦と違って一発勝負。ここで負けたら何も始まらないので、とりあえず勝てたことだけでも喜んでおきます。松波さんの引退は元旦の国立や!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま、大阪

試合後、サッカーミュージアムに寄り(今年3回目…)、新宿で友人と落ち合い残念飲み会。そのまま夜行バスに乗って帰って来て、今ようやく落ち着いた感じです。


試合、結果は本当に残念だった。優勝できなかったのは悔しい。でも選手は全力出して頑張った。サポも全力で応援頑張った。途中しんどくなったり、選手たちが次々に足つっていく姿を見て、泣けてきて声が止まってしまった時もあったけど、できうる限りのことをやった。だから、負けはしたけど良かったと思う。そりゃこれで勝ったら最高だったんだけどね。
対戦相手が素晴らしいサッカーを見せてくれるジェフだってのも良かった。でも次のリーグ戦ではしっかりリベンジしたい。


現時点ではまだ色々思い出しては泣けてくる状況だけど、次の試合までにはしっかり気持ちを切り替えて望みたい。ガンバにはまだリーグ戦も天皇杯も残ってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧