« 2005年2月6日 - 2005年2月12日 | トップページ | 2005年2月20日 - 2005年2月26日 »

宮崎県は綾町キャンプ

NHK朝の連続テレビ小説の影響か、地下鉄のホームによく宮崎の広告が貼っています。今までは観光地の写真が主だったのですが、今日見た広告では「宮崎キャンプ」の宣伝でした。パッとしか見れなかったので、詳しい内容はよくわからなかったのですが、かなりの数のチーム(サッカーだけではなく野球も)がキャンプを貼っているのですね。この時期の宮崎はキャンプを見に来る観光客で賑わっているのではないでしょうか。

さて、我らがガンバ大阪も宮崎でのキャンプを始めて一週間がたちました。代表の3人も合流して、いよいよ最終段階に入ってきているはず。(今日で最終日ですしね)
14日の広島戦はさんざんな結果でしたが、代表が合流したばかりだから…と必死に自分に言い聞かせています(笑)。…いや、でもそうでも思ってないとやってられないというか…(汗)。
その証拠に今日のザスパ草津戦では6-1で勝利しています!(J2だけど…)サテはロッソ熊本と3-2と…少し微妙ですかね?でもロッソは今年、すごくJリーグからの加入組が多かったので、なかなか強いのかもしれません。前田君の活躍も嬉しいです!


今、練習見学時の注意事項(ページ下の方)を何げに読んでいたのですが、ビデオ撮影って禁止なんですね。以前からだったのかな?…すみません、知らなかったです。これからは注意します。
『喫食』っていうのは、物食べることでしょうか?(辞書ひいたけど、そんな単語出てこない…)物食べるのも禁止だったなんて、本当にすみません!って感じです。こちらもまた注意します。(でもこれは本当に物食べることで合ってるのか疑問)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年観戦予定

試合日程が出てからかなりたつので、今さらですが前半の観戦予定スケジュールをたててみました。自分用メモとしても書き残しておきたいです。

03/05(土) G大阪vs大宮(万博)
03/19(土) G大阪vs広島(万博)
04/03(日) G大阪vs川崎(万博)
04/16(土) 横浜FvsG大阪(日産)
04/23(土) G大阪vsF東京(万博)
05/08(日) G大阪vs名古屋(万博)
05/14(土) C大阪vsG大阪(長居)
05/21(土) G大阪vs東京V(万博)
05/28(土) G大阪vs川崎(万博)
06/04(土) 広島vsG大阪(広島)
06/11(土) 東京VvsG大阪(味スタ)

ひとまず中断期間まで。

平日開催は仕事の都合によって、行くか行けないか微妙です。後半からでも見たいとは思っているのですが、うちの会社から万博は遠くてなかなか難しいです(泣)。
3/12の鹿島戦と5/1の神戸戦は悩んでいるところです。
あとはこれにできるだけサテ戦も行って…としていたら、ほとんどの休みがまたサッカーになってしまいそうです(笑)。そんなこんなで今年もサッカー漬けの1年になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月6日 - 2005年2月12日 | トップページ | 2005年2月20日 - 2005年2月26日 »