« 2005年1月30日 - 2005年2月5日 | トップページ | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »

(微妙に)女子限定トラバ企画:あなたの町のイイ漢。

indiansummersprojectのkannaさんのところで見つけた面白そうな企画、やってみました!
元はING Cats:SOCCERさんでの企画です。
ちょっと(かなり?/汗)ミーハー話になりますので、興味ある方だけどうぞです↓

続きを読む "(微妙に)女子限定トラバ企画:あなたの町のイイ漢。"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

大黒くん祭りの翌日はプチ丹羽祭りでした(笑)

先日大喜びでエントリあげたんですが、喜びのあまり、いつも以上に誤字脱字が激しくて恥ずかしいです。訂正しようかと思ったのですが、これだけ興奮していたというのを伝えるためにも残しておきます。
…単に直すのが面倒なんて思ってないです、よ(笑)。

翌日のニュースには大黒君の記事がわんさか!W杯開催中でさえ阪神が一面だったディリーも今回は一面だったそうです。しかしこんなに注目されているのに、かえって驚いているガンバサポです。ワイドショーにも取り上げられていたそうで、会社から帰ったら母親が大黒君についてやたら詳しくなってました(笑)。
本当は記事関係のリンクを貼りたいのですが、今日はもう眠いので後日にでもゆっくりと…。(今さら過ぎますが、自分メモのためにも!)

9日に幸せ絶好調だったのですが、10日にももう1つ朗報が入りました。U-20日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーに、丹羽、寺田、家長の3選手が選出!丹羽の久しぶりの選出がかなり嬉しい!!今回はWYに向けて最後のアピールの場になると思います。(これ以降の合宿はリーグ戦も始まるし、こんなに大勢呼ばないですよね?)3選手とも大黒君を見習って、練習から真面目に取り組んでいって欲しいです。
もちろん代表合宿だけではなく、チームの練習でもいつも真面目に。練習試合やサテライトでもしっかりとお願いします。
ミキティは別メニューとあったので、その関係もあって今回召集なかったんでしょうね…。怪我が多いので心配です。


グアムキャンプから戻って2日間オフの後は恒例の宮崎綾町キャンプ。今日でもう3日目となりました。練習試合も多く予定されているし、いよいよ本格的にチームが動きだしたな!という気になります。明日は05年最初の試合です。グアムキャンプと綾町キャンプの成果、見せて欲しいです。

ところで、コレ欲しい!去年のファンクラブの特典でついていた番号なしのは、ボロくなってしまって使えないので新しいの欲しいなーと思っていたんですよね。GKはちゃんとGKユニになっていていいですね。スーツバージョンで監督とかないのかな?(笑)
そしてこの笑顔もたまらないです(笑)。

続きを読む "大黒くん祭りの翌日はプチ丹羽祭りでした(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は大黒祭り!

大黒君ゴールです!!


前半は仕事で見れなく、後半キックオフ直前にどうにか帰宅。スコアを見たら1-0とあったので、まぁ前半はこんなものかな?…と思って見ていたら、北朝鮮に押されて日本。北朝鮮はスピードありますよね。ボール持ったら、とにかくゴールへ向かう感じ。ちょっとやばいな雰囲気だと思っていると失点。
中村、高原と投入して、北朝鮮もさすがに疲れが見えてきて、ボールキープもできるようになって、惜しいシーンもあったけどなかなか得点ならず。

そんな時間帯、やってきました我らがガンバ大阪の大黒将志!DFラインの裏を取ろうという動き!ゴールを狙おうという姿勢!これぞ大黒君だよー!!とプレイしているだけで、ちょっと目がウルウルしていたのに(笑)、ロスタイムの決勝ゴールまで決めてくれた日にはどうしようかと思いました。福西からのパスが大黒君の元へいった時、ここで大黒君なら絶対シュートにいくやろと思って思わず「行け!大黒君!!」と一人テレビの前で叫んだら(苦笑)、入ってました。

その瞬間思いっきり叫びましたよ!

やったよ!!
大黒!!!
大好きだー!!!(どさくさまぎれに告白/笑)

ゴールは大黒君らしい振り向きざまシュートでしたね。あの独特のターンとかトラップが好きです。

大黒君ゴール後は、半分泣きかけでテレビ画面がよく見えませんでした。まだ時間はあるから、最後まで油断せずに見なきゃ…と思っているのにね…。
日本は大黒君のゴールを守りきり、勝点3を手に入れたのでした。

試合後のインタビューは、監督、大黒君、恒さんと続いたのでヤットにきて欲しいところでしたが、残念ながら小笠原。何で小笠原?と思ったのですが、前半の1得点は小笠原だったのですね…。実はこの時まで知らずに見てました(爆)。(BS放送では得点者出てなかったんです!)しかしまるでガンバの試合後のような印象を受けたインタビューでした(笑)。


試合後は報ステを録画してお風呂には入ったのですが、あがってきて見たら大黒君出てるじゃないですか。一気に全国区でびっくりでした。しばらくしたら恒さんまで出てくるし…。またお休みの日にでも、ゆっくり見たいです♪


これで代表組は明日から合流。今度はガンバでも頑張って欲しいです!大黒君は代表で学んだことをチームに生かしていって欲しいな。フタを始めとする、他のメンバーにも良い影響を与えてくれたらいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

そろそろ代表戦モードです

いよいよ明日に迫った北朝鮮戦。どうも世間はサッカーがどうこうより、北朝鮮ということにばかり注目がいって連日が流されるニュースにアホらしさが漂ってきています。普段サッカーを見ない母も「北朝鮮戦って今日やっけ?」と聞いてき、会社の人まで「北朝鮮って強いん?」と聞いてきました。まぁ、微妙な注目のされ方ですが、ここで活躍したら一般人にも認識してもらるので、ヤットと大黒君はチャンスです!(笑)
そんなわけでニュースです↓

代表DF宮本、北朝鮮をサイドから崩す
普段から見ているとあれが普通だと思えるんですが、やっぱり恒さんってすごいんですね。
左右のちらしと言えば、04年2ndセレッソ戦にボランチで出場した恒さんのサイドの使い方は上手かったですよね!この試合、家長がかなり生き生きとプレイしていたのですが、恒さんの家長の使い方が良かったからでした。この時よりポジションは1列後ろに下がりますが、またあの時のような素晴らしい左右サイドの使い方を期待しています。
1日遅れになりましたが、誕生日おめでとうございます♪

代表FW大黒、ベンチ入りへアピール3発!
こちらの記事にはありませんが、大黒君は控え組での途中出場だったそうです。(前半の主力組は無得点)
相手は高校生だけど、それでも主力組が得点していない試合できっちり結果を出していて頼もしいです。正直言うとメンバー外になる可能性の方が高いですが、でも大黒君自身がこうしてしっかりアピールしているので、サポの私も最後まで望みを捨てないでメンバーに入ることを願います!


G大阪帰国、西野監督「新人前田が収穫」
こちらは1日遅れの記事になりますが…。
うわっー!こっそり前田君を応援していた身としては嬉しいぞ!ガンバの今一番ウィークポイントは右サイドなので、そこに大卒とちょうど良い年頃の選手が入ってくれるのは嬉しいです。
宮崎での練習試合でしっかりアピールして、開幕スタメン狙って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム合宿も終わりました。

今日で1週間に渡ったグアムキャンプも終わり、シジクレイの一本締(これすごく見たいですね!)で終了。オフィシャルに特に大きな怪我もなく、と書いてあるので、途中で別メニューだったフタとゴンタロもたいしたことないようですね。安心しました。
次は9日からの宮崎キャンプ。こちらは練習試合が多く、主に戦術面でのキャンプになるんでしょうか?キャンプに行かれる方もわりといらっしゃるので、その方たちのレポにかなり期待しています(笑)。
私は有休が残り少ないので、平日開催の試合のためにとってきます。本当はすごーく14日に行きたかったんですがね(泣)。

1つ前のエントリでもあげたのですが、昨日のグアムとの練習試合はサテチーム負けたんですよね。一体グアムがどれ程の実力の持ち主かわからないですが、トップチームが11-0と圧勝したチームですよね…。同じチームに0-1で負けちゃうって…。前々からガンバはトップとサテの差が大きいと思っていましたが、まさかこんなに差があるとは思ってなくてかなりショックです。これが1-1の引き分けならまだしも、1得点もとれず、1失点ですよ。攻撃面も守備面も全然ダメってことですよね…。メンバーを見ると、岡本君FWで使われていたりで少し気の毒な気もしますが、それでもやっぱり負けはないだろーと昨夜はかなり凹んだり、怒ったりしていました。
一方、トップは11-0と力を見せつけてくれましたね♪フタが2得点もしているのも嬉しい!どんな技ありのシュートだったのか気になりますよ。この調子で、Jリーグでもばんばん得点狙っていって欲しいです。技ありシュートが目の前で見られた日には嬉しさのあまり倒れそうですが(笑)。
吉原も大黒君のいない間にレギュラー奪取を狙っている意気込みが感じられるような5得点!FWは点をとってなんぼだと思っているので、FWが点を取るとやっぱり嬉しいです♪

今年のガンバは4-3-3を目指しているんでしょうかね?メンバーの人数が合わないだけってこともなさそうですもんね。一体どんなサッカーになるのか気になります。
個人的にはサテで4-3-3するなら、岡本君の代わりに寺田をトップに持ってきて欲しい気もするんですが…。一度サテライト神戸戦で岡本君のFWを見たんですが、気の毒になるくらいパスが前に来なかったんですよね。岡本君はパスを受けるより、むしろ出す方だと思うんですよね…(汗)。


サテライトの出来に怒っていた昨夜だったんですが、もう1つ怒るやら呆れるような事件がありました。
もうオフィシャルからは削除されていますが、法律違反を疑われるような写真が1枚ありました。あの写真だけでは真偽はわかりませんが、誤解をうむような写真をこういう公の場に出すべきではないと思います。誤解されるような写真を撮ってもらった選手にも否があるし、それをチェックもせずに迂闊にも載せてしまったチームのWeb担当者にも否があると思います。現在はサーバから削除しているにしても、キャプチャとった人や写真をダウンロードした人がいないとは限りません。決定的証拠が残っているので、Jリーグの方から何か言われないうちに、「誤解を招くような写真を掲載させて申し訳ありません。未成年者の飲酒という事実は一切ありません。」とかの言葉でも載せておいた方が賢明だと思うんですが…。どうする気なのでしょうか?

せっかくのグアムキャンプレポートですが、最後の最後にミスがあって残念です。笑って許されることにも限界があるので、プロならプロらしくその辺の管理はきちんとしていて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアムと練習試合

フタについて熱く語り過ぎて力尽きたんで詳しくは明日また書くとして、これだけは書かずにはいられないので携帯から更新です。

サテ組はグアムから泳いで帰って来〜い!!
グアムが如何程のチームかわかりませんが、トップが11-0で圧勝したチームに負けるなよ!悲しいけど、これがサテとトップの差なんやね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月30日 - 2005年2月5日 | トップページ | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »