« 2005年7月3日 - 2005年7月9日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »

今更ですが、柏レイソル戦

この週末2日連続雨に打たれたせいで、どうも体調を崩していました。今もまだ全快はしていないのですが、少しマシになったのでパソコンたちあげてます。ってわけで、かなり今更ですが柏戦雑感などを。

------------------------------------------------------
7月10日(日)JL15節 ○3-2 柏レイソル
小雨の中、試合開始。ガンバが主導権を握った展開を見せる。15分、CKからのアラウージョがヘディングで落としたこぼれ球を宮本が左足でニアに押し込み先制!前半、柏のシュートはわずか2本と決定的な場面を与えず後半へ。56分、途中出場のフェルナンジーニョがこれもニアに技ありのシュートを決めるが、直後カウンターから失点。柏ペースで試合が進む中、2-1となり、80分にはCKのこぼれ球を明神に決められ同点に。苦しいゲーム展開だがガンバはしぶとく流れを変え、勝利を引き寄せる。82分、本日、250試合メモリアル出場を果たした山口がCKをヘディングで叩き込み再びリードを奪って勝利へ!内容よりも、「強くなったガンバ」が勝ち点3を挙げたことに万博が沸いた!まだまだ上を見続けるのみのガンバが前へと力強く進み続ける!!
------------------------------------------------------

勝ててホッとした試合でした。試合開始前はまさかここまでおされる展開になるとは思ってなかったので、試合中はずっと緊張状態。特に後半はかなり緊張していて、今思い返せばやたらと無口になっていた気がします(汗)。とにかくボールがおさまらなくて、ガンバボールになったと思えばすぐにパスカットされたり、とられたりしまう状況。悲しいけど特にフタがひどかったです…。前半もかなり厳しかったけど、後半になるとよりいっそう…。こんなに悪いフタを見たのが久しぶりだったので、けっこう凹みました。この試合、フタのスタメン復帰によってベンチになったフェルですが、得点シーンも良かったし、ボールを失うことが少なかったと思います。このデキでは、フタではなくフェルスタメンじゃないと納得できない。得点シーンはあんな角度ない所から打つか?!しかもそれが入っちゃうか?!というもの。すごく頼もしい存在。ゴール後もゴール裏のサポに向かって走って行ったし、本当に良い選手だー。
そして決勝弾を決めた山口!自身250試合目と記念の試合で決勝弾をあげるなんてやってくれますね!CKからの得点で決勝弾をあげるって、4月の川崎戦を思い出します。あの時も本当に最高のゴールだったし、さりげに何かを持っている山口?(笑)
内容的にはここ最近見た中で最悪のものだったけど(生観戦した中では開幕の大宮戦以来の不出来)、それでも勝てたことが大きい。前日、鹿島が勝ったので勝ち点差は縮まらなかったけれど、しっかり食いついていけて良かったです。


【J1:第15節】G大阪 vs 柏:早野宏史監督(柏)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J1:第15節】G大阪 vs 柏:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J1:第15節】G大阪 vs 柏:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
【J1:第15節 G大阪 vs 柏 レポート】柏の堅守をこじあけたG大阪が、しぶとく勝点3を手に! [ J's GOAL ]
G大阪5連勝、鹿島に勝ち点7差追撃/J1
宮本 頭脳的先制弾!G大阪5連勝

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日は柏レイソル戦

第15節は土日分散開催。ガンバは日曜開催にあたりました。これって前の試合との日はあいていいけど、次の試合との間はつまるので、損なのか得なのか微妙ですね…。まぁ何にしてもハードな日程には代わりありません。現在DFラインに怪我人が増えてきているので、かなり心配しているのですが…。どうかこの連戦を乗り切って欲しいです!

今日は午前中だけ休日出勤して、午後から練習見学に行って来ました。練習予定は15時からだったのですが、15時過ぎにはまだトップの選手は練習に出てきてなかったです。奥(?)の練習グラウンドでサテの選手が練習していたので、それを少し見た後、16時前に再びトップの選手の練習見学に行きました。
メンバーは前節・広島戦と多分変わらないです。試合前日とあって、全員で巨大鳥かご(?)みたいなのをやって、最後にシュート練習と軽めのものでした。シュート練習の時、左サイドからは家長、西野監督、右サイドからは渡辺さん、わんちゃんがクロスあげていました。フタは中央でシュート練習グループに混ざっていたので、家長は前節に引き続きスタメンの可能性濃厚。ヤットが最後、かなり入念にストレッチ(マッサージ?)してもらっていました。特に痛めたシーンなど見なかったのですが、代表戦とこの連戦で念を入れてでしょうか。昨日、練習途中で引き上げた恒さんですが、今日は普通に練習していました。
6月末にぎっくり腰になった青木君ですが、今日も練習には参加してなかったと思います。けっこう長引いているので心配。シジは走っていました。

とにかくめちゃ眠いので簡単に記事のリンクを張っておきます。

【J1:第15節 G大阪 vs 柏 プレビュー】HOT6!も3試合目。負けなしの両者が万博で火花を散らす! [ J's GOAL ]
進化した大黒、かつての指揮官と対決へ
G大阪宮本、左太もも裏痛で練習早退

関大初の決勝進出/大学サッカー
なんとっ、筑波を破って決勝戦進出の関大です!準々決勝戦があまりピリッとした内容でなかったので心配していた分、かなり嬉しいです!!桜田くん、大黒くんを見本にしてくれたって嬉しいですよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月3日 - 2005年7月9日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »