« 2005年5月15日 - 2005年5月21日 | トップページ | 2005年5月29日 - 2005年6月4日 »

フタと山口のボランチがちょっと楽しみです

G大阪・二川、山口の初コンビで窮地しのぐ
ハッシーが出場停止なので、ワンちゃんがボランチに入ると思いきや山口を1列あげてきましたね。もしかして山口は今年初のボランチ?この二人のボランチは初めてなのでどんな風なのか心配しつつも、ちょっと楽しみでもあります。
しかしフタが自信満々ってどんなのでしょうか?(笑)

大黒様初先発、練習試合で4発猛アピール
まだ今週頭のペルー戦も見てないのですが、明日にはもう次の試合なんですね。キックオフに帰宅できるか微妙なところなのですが、大黒くん先発とあっては意地でも帰って来ねばなりませんね。
先日のペルー戦を除けば、あまり出場時間がなかった大黒くん。いくらFWは点とるのが仕事だと言っても、出場時間15分で1得点はなかなか厳しいですよね。もっと大黒くんの出場時間が長かったら!と何度も思ってきたので、明日の試合は楽しみです。今の時点では怪我人が多いからスタメンになったような感じですが、でもこの機会をちゃんと生かして実力でスタメンをとったんや、と思わせて欲しいです。

名古屋、FW中山の期限付き移籍発表
一晩明けた今も少し実感が湧かない感じです。でも本当のことなんですよね…。名古屋の皆さん、どうかよろしくお願いします。
6月4日は広島に遠征しようか悩んでいるのですが、もし行かないなら長居行こうかな。ゴンタロの赤ユニデビュー姿を見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴンタロ、大きくなって帰って来いよ!

------------------------------------------------------ 中山悟志選手 名古屋グランパスエイトに期限付き移籍のお知らせ この度、弊クラブ所属FW・中山悟志選手が6月1日より名古屋グランパスエイトへの期限付き移籍が決定いたしましたのでお知らせいたします。 なお、中山選手は5月25日午前練習以降、ガンバ大阪の練習には参加致しません。名古屋グランパスエイトへの合流日は未定です。

■中山選手のコメント
「ガンバサポーターの皆さん、5年半ありがとうございました。皆さんの声援は僕にとってすごく力となりました。今回、僕自身のレベルアップに繋げる為の期限付き移籍を決断しました。新天地で、一生懸命頑張ります。ありがとうございました。」
■期限付き移籍期間  2005年6月1日~2006年1月31日まで
------------------------------------------------------

全然予想もしてなくて、突然の知らせにかなり驚きました。
確かにガンバはFW層が厚くて(何しろリーグ最多点。でも失点はワースト2位)、今季に入ってから出場機会なし。サテで調子あげているのになーと思っていたのですが、そんな矢先の移籍で…。でも名古屋は外国人FW2トップが退団のため、その補強と思えばゴンタロの評価も高いってことですよね。おそらくスタメン候補として補強したのではないかなーっと勝手に推測しています。ゴンタロにはその期待にそえるよう活躍して来て欲しいです!何だかコメントが完全移籍のようですが、またガンバのゴンタロが見られると信じてますからね。
しかし本当に予想もしていなかったので、こんなことなら最後に何か言いたかったです…。サテ戦行ったのになー。

そんなわけで、来月のPSMはかなり行く気になってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ツーロン国際大会に4選手選出!

またまたご無沙汰しているブログです。
今週末はナビスコカップ東京ヴェルディ1969戦、サテライト大分戦とサッカー三昧の週末でした。(よく考えてみれば、先週もなんですが…)最近、体力が衰えてきているらしく、2日連続観戦行くとPC起動する元気がなくなってしまい、ついつい更新が遅れがちになってます(汗)。

と、私がへばっている間に代表関係で嬉しい知らせが!

------------------------------------------------------
U-21日本代表ツーロン国際大会メンバーにガンバから4名選出
本日、JFAより発表されました「U-21日本代表ツーロン国際大会@フランス」メンバーにガンバ大阪からGK木村敦志選手、DF青木良太選手、MF寺田紳一選手、FW三木良太選手の4名が選出されました。本人のコメントと共にお知らせします。

◆GK木村敦志選手
「チャンスを与えてもらったこと、とてもうれしく思います。自分の力を出し切れるように頑張ってきます。」
◆DF青木良太選手
「世界の選手と戦える素晴らしい機会なので、いい経験を積んでガンバに戻って活かしていけるようにしたいと思います。」
◆MF寺田紳一選手
「世界のレベルを感じてきたいと思います。」
◆FW三木良太選手
「ワールドユースに選ばれなかった悔しい気持ちをこの大会でいい形に発揮出来ればと思います。頑張ってきます。」

※4選手の代表合流は5月28日から。
※U-21ツーロン国際大会は、6月1日開幕。日本の試合予定は、予選Aグループ 6月1日VSメキシコ、6月3日VSフランス、6月5日VS南アフリカ。決勝トーナメント進出の場合は、6月8日準決勝、6月10日3位決定戦及び決勝。
------------------------------------------------------


WYの影にひっそり隠れていて、世間的注目度は低くなるであろうツーロン国際大会ですが、ガンバから4人も選出とあっては私的には大注目の大会です。ナビスコに出る機会を棒に振るのは残念といえば残念ですが、でも出るからには良い試合をして来て欲しいです。特に寺田とミキティは悔しさをぶつけて、ここでしっかり活躍して見返して来て欲しい。青木くんはせっかくのナビスコ出場するかもってチャンスを逃してしまうけど、その分をこの大会でアピールして来て欲しいです。監督だって、全然大会を見ないわけじゃない…はず(汗)。木村くんはほとんどプレイしているのを見たことがないので、純粋にプレイしている姿を見れるかも?!ってのが楽しみです。徳重はライバルとして大きな存在だけど、出場の機会を掴んでアピールして欲しいな。
というわけで、今年もツーロンの放送ありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月15日 - 2005年5月21日 | トップページ | 2005年5月29日 - 2005年6月4日 »