« 2005年1月2日 - 2005年1月8日 | トップページ | 2005年1月16日 - 2005年1月22日 »

井川のレンタル延長

UMBROのX seriesのページ、昨日ネットサーフィンしている時に知ったんですが、ヤットやフタ満載です!特にヤットは単独で壁紙にもなっていて、ファンにはたまりません♪会社のPCに壁紙とスクリーンセーバーを設定したのですが、会社なのににやけてやばいです。スクリーンセーバーの時間設定も無駄に短いし(笑)<液晶モニタにはスクリーンセーバー必要ないのに、2分とかいう設定してる

そんな浮かれた気分でいると、井川のレンタル移籍延長の知らせが入りました。
予想はついていたので、まぁそっかーと軽く受け止められました。むしろ完全移籍しなくて良かったなどと思ったくらいです(汗)。J1昇格後の広島では思ったような結果が出せなかったですが、名古屋ではぼちぼち試合にも出ているようだったので、下手したらこのまま?という恐怖心があったのです。でも名古屋サポさんからしたら微妙な位置付けになるんでしょうか。
これから先どうなるかわかりませんが、今は名古屋で頑張って欲しいです!あ、本田君とは…だぶらないか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバに飢え過ぎて…

ユニがとても似ているインテルの試合を見ようと思っていたんですが、時間を勘違いしていて見逃してしまいました…。テレビつけてみたらすでにハイライト…。
って、別にガンバと思って見ようと思ったわけではなく、後半88分2-0の状況から3得点して逆転するのを見たかっただけなのですが(笑)。同点に持ち込むだけでなく、一気に逆転ですよ!!なかなかあり得ない状況。インテルサポさんも弾幕を外してもう帰っていた人も多かったそうです。でも勝負は最後まで何が起こるかわからないですね。なので皆さん、最後まで帰らないようにしましょう(笑)。
水曜日の再放送は見逃さないようにしなければ!


高校サッカー優秀選手35人発表発表になったようです。
本田君が順当に選ばれていて良かった♪この大会を通じて知った橋本君(星陵)もいいなーと思っていたのですが、選ばれてますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバに飢えてます

ガンバの試合を最後に見たのは12月25日。あれからたった二週間しかたってないのですが、すでにガンバ欠乏症に陥っていて大変です。アウェイが2試合続いたり、少しの中断期間があった時も二週間抜けなんてザラだったんですが、この状態があと2ヶ月近く続くと思うと気持ちの持ちような違います。

移籍のニュースも良いのか悪いのか他チームほどあるわけでもなく…。もうこれ以上誰もとらないのかな?右サイド、どうするんだろう…。前田君が即戦力になってくれたら理想的なんですが、一度見ただけではよくわからなかったです。すごーく良かった!という印象もなかったので微妙かな?ただ私の好きそうなタイプではあったので、密かに期待はしています。
CBもそんなに層が厚いわけではなく…。(どこのポジションが層厚いと聞かれても出てこないですが)そろそろ若手にも計算できるDFが出てきてほしいところ。青木君が今年は3分の1くらい出場できたらいいなーと思ってます。いない人のことを言っても仕方ないですが、井川がいたらなぁ…と思っちゃいます。
入ってくる人だけではなく、出ていってしまった人も気になります。木場さんは市原からお話があるようですよね。どうか決まりますように!羽畑も決まるといいな。

チーム始動日は1月末からとどこかに書いてあったのであと半月ちょい。それまでどうにか乗り切らねば!


一応高校サッカー選手権もちょこちょこ見てます。ガンバ入団予定の選手がいないので、ちょっとでも縁がある星陵高校を応援していたのですが、準決勝戦で負けてしまって残念でした。しかも最後にPKはずしたのがミキティ弟ってのもまた切なかったです…。ミキティ弟はまだ2年生なので、来年の活躍にまた期待です。あと私が一番注目していた本田君(ガンバジュニアユース出身)は、名古屋入団が内定しているので赤いユニ姿を見るの楽しみにしています。でも対戦する時は負けませんよ!
決勝戦はヤット&わんちゃんvs青木君対決だったので、多数決により(笑)鹿実寄りで観戦。PK戦での勝利ってのは何とも微妙でしたが、優勝はめでたいです!!おめでとう、鹿実高校!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AOQLO THEトラックバック!第一弾

OSHARE BLOGのタカギさんがオフシーズンの企画としてあげてくれた『AOQLO THEトラックバック』
もうお題の第二弾は発表されていて今さら過ぎますが、第一弾に答えてみました。お題は「2005年、私が最も期待する選手」です。

私が期待する選手は、背番号17番・児玉新選手です!

新井場の17番をついだ児玉君。シーズン当初は普通にスタメンにいなくてけっこうショック受け手いたんですが、3月末のナビスコ杯・名古屋戦で出場。試合自体はボロボロな内容だったのですが、そんな中児玉君のプレイは光っていました。何度も前線へ上がる姿、良かったです。その後は飛び抜けて良いプレイもなかったですが、5月の神戸戦ではアシストもあったし、着実に成長していったと思います。
しかし6月のレッズ戦で負傷してしまい、けっこう長い間戦列を離れてしまって…。その後はなかなかレギュラーポジション奪回までいかなかったですが、スタメンで入った天皇杯・鹿島戦は良かったです。

2005年はきっちりレギュラーの座をつかんで、もっとアシストに貢献して欲しいです。(怪我さえしなければ、2004年がそうだったんでしょうが/汗)彼ならできると信じています。

児玉君、ばんばんクロス上げてアシスト期待してるぞー!!

続きを読む "AOQLO THEトラックバック!第一弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月2日 - 2005年1月8日 | トップページ | 2005年1月16日 - 2005年1月22日 »