« 2005年2月27日 - 2005年3月5日 | トップページ | 2005年3月13日 - 2005年3月19日 »

鹿島戦

今日は久しぶりにテレビの前で観戦しました。

両チームとも気合い入っていて、激しい攻防。もうかなりハラハラドキドキしながら見ました。どっちがとってもとられてもおかしくない展開で進む試合。1得点目はちょっと電話しながらだったので、瞬間は見れなかったのですが得点後のリプレイはしっかりと見ました。フタの最高のクロスにアラウのシュート!このシュート、すごいカッコ良かったー!!惚れるよ、アンタ!(いや、別にフタのクロスを決めてくれたからってわけではないですよ。…多分/笑)
このまま1点を守り切る展開になるかな?と思っていたのですが失点。でも時間はまだまだあるし、なんぼでも逆転のチャンスはあるよ!と思っていたら、直後のフェルのゴール。流れるようなパス回しで最後はゴールって、かなり見ていて気持ち良かったです。今度は電話してなかったので、おっしゃ!!とガッツポーズ!!その後も両者盛んに攻撃をしかける。ガンバももちろん守備にまわろうって感じでもなく、攻撃的姿勢を見せていましたね。
2失点目のフェルナンドのシュートは敵ながらあっぱれ。
残り時間は少なかったけど、お互い一歩も譲らず激しい攻防を見せてくれました。アントラーズも引き分けならさすがにひいて守ったりしないのね…と、ちょっと感心(笑)。
結局2回追いつかれる形で、そのこと自体は残念だったけど、でも試合内用としては面白かったと思います。もちろん他サポが見たらの話ですが(笑)。私はガンバサポなので、勝ち点3が欲しかったってのが一番あるのですが…。でもこの調子なら次はやってくれそう!ただここで、リーグ戦が中断に入ってしまうのがもったいない。もちろんナビスコも大事な大会だけども、A代表とU-20が抜けるので、一とは言わずとも、七くらいからやり直しみたいな感じもあるので…。(ガンバはU-20世代の選手が試合に出てないので、こちらはあまり関係ないですが)

続きを読む "鹿島戦"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ファンサカ1節

GK 松代 直樹 4fp
DF 宮本 恒靖 5fp
DF 山口 智 5fp
DF 児玉 新 3fp
MF 小島 宏美 0fp
MF 大黒 将志 5fp
MF 遠藤 保仁 4fp
MF 二川 孝広 10fp(C)
MF 鈴木 規郎 0fp
FW 林 丈統 0fp
FW 前田 俊介 0fp

獲得ファンタジーポイント 36fp


過去最低です。
敗因は明らかに、他チームの事前調査不足です。ガンバのメンバー以外、誰一人として出場してないです…。しかも過半数以上を占めているガンバが、負けてしまったので(汗)。さすがにこのままではやばいと思い、次はメンバー変更して堅実そうなプレーヤーを選出!(でもガンバのメンバーに関しては、変えませんので、勝ってもらわないと困ります/笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

さりげに怪我人多し…

G大阪大黒、右ふくらはぎ打撲別メニュー
かなりヒヤリッとした見出し。記事をどこまで信じていいのかわかりませんが、幸いにもそれ程重い怪我ではないようで一安心。今日の練習試合は非公開のため、大黒君の出場があったのかわかりませんが…。
大黒君は、いつも『ガンバが最優先』と言ってくれるので、本当に嬉しいです。彼はあまりリップサービスできる性格でもなさそうなので(注:褒めています)、実際そう思ってくれてるんだろうなーと思っています。もちろん一人のサッカー選手として考えたら、代表選手になるのが最終的な目標とは思いますが、それでもやっぱり『ガンバが最優先』という気持ちも嘘ではないと思います。

G大阪遠藤、右足に痛みも「FK蹴る!」
怪我の具合どうなのでしょうか。大宮戦はプレースキック蹴らないばかりか、流れの中でもいつもの調子が出ておらず心配だったのですが…。ヤットがいないのは、正直かなりキツイですがまだ開幕したばかりなので、あまり無理して欲しくないです。監督もその辺はかなり気にしているようなので、大丈夫と信じて!


------------------------------------------------------
TM 7-1 大阪学院大学
本日行われました、練習試合vs大阪学院大学の結果は、7−1です。
なお、本日の試合は非公開のため、メンバー・得点者はリリースいたしません。
------------------------------------------------------

------------------------------------------------------
藤ヶ谷陽介選手のケガについて
3月5日の練習において負傷しました藤ヶ谷陽介選手のケガについてご報告いたします。
<疾病名>左中指の側副靭帯損傷
<手術日>2005年3月9日夕方 芦屋市内病院にて
<復帰までの期間>6週を予定
------------------------------------------------------

今日の試合は1失点しているものの、スコアだけ見ると快勝しているようですね♪最初はサテのみの練習試合だったのですが、それが急遽非公開になったということはトップもあったんでしょうね。一体、どのようなメンバーだったのか、鹿島戦もあと少しなので気になるところです。

藤ケ谷君、6日の練習試合にも出てないのでどうしたのかと思っていたのですが、まさか怪我していたなんて!全治6週間ってけっこう長いですよね。移籍してきたばっかりなのにつらいところですが、今はしっかり治してまたゴールキーパー争いに加わって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えべっさん


------------------------------------------------------
GAMBAとEVISUがコラボ!?
大阪発祥のジーンズブランド「EVISU(エヴィス)」がガンバ大阪とコラボレーション。今後、Tシャツやキャップ、ジーンズなどの限定商品を次々展開していく予定なのでご期待下さい!
------------------------------------------------------

こういう流行りにウトい私はEVISU知らなかったのですが、けっこう有名なジーンズブランドみたいですね。何故、いきなりガンバと?!と思ったのですが、やはり大黒(ダイコク)と七福神繋がりだからでしょうか?どこまでも七福神ネタで引っ張るのか…と思わなくもないですが、Jのクラブチームも一応商売なので、その辺の営業はしておかないといけませんね。
ジーンズはあまり履かないので買うのはためらいますが、Tシャツくらいならお手ごろ価格で、可愛いかったら考えるかも?って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の試合とサテ練習試合

昨日あげたエントリで1ケ所間違い発見。1失点目は左サイドと書いてますが、今日速報Jを見たら全然違いました。すみません、すごい間違ってました(汗)。やっぱりまだまだ試合見る目がないです。精進します…。

そんな昨日の試合の記事、かなりたくさん出ています。大黒効果か、昨日はカメラいっぱいでしたからねぇ…。大宮ゴール側との記者の数の差がすごかったです。昨年末のJユース杯決勝戦を思い出しました。記者の数が少ない方が勝ったところまで一緒(汗)。

G大阪、昇格初陣の大宮に完敗/J1
G大阪大黒、徹底マークに不完全燃焼/J1
G大阪吉原、10センチ差で同点弾逃す/J1
システム変更後の失点。このシステム変更ってのは、練習でやったことがある形なのかが気になります。練習でやったことがあり、尚かつ実戦で使えるくらい機能した形ならいきなりのシステム変更でも混乱ってしないと思うんですが…。記事によると、選手が監督の意図を把握するのに時間がかかったとあるので、ぶっつけ本番だったのかなぁ。ただでさえ、4バックは去年から機能せず、今年キャンプの練習試合でもあまり良い結果が出なかったのにしつこくもやり続ける意味がわからないです。もちろん敗戦の理由が監督の采配だけとは思えませんが、少なくとも1失点目は監督の采配ミスではないかと。

本当に昨日のことを思い出すとムカついて仕方ないのですが(ゴール裏じゃないけど、ブーイングしたろうかと思いましたよ!)まだ1試合目なので、この敗戦を糧にして、これからの試合に挑んで欲しいです。



------------------------------------------------------
2005/03/06(日)
TM 3-1 鳥取SC @練習場

【メンバー】 GK日野(45分木村) DF小暮・丹羽・児玉(45分青木) MF松下・岡本・森岡(45分松波)・家長・寺田(56分松岡) FW三木・前田
【得点者】 6分SC鳥取、69分松下、81分三木、82分三木

開始早々SC鳥取にカウンターをきれいに決められて早々の失点。前半は、ボールを持つも攻めあぐねる状態が続く。後半は攻撃の形が出てきたガンバが69分に松下がゴール左手から決めると、ガンバの攻撃にさらにリズムが出てくる。81分に三木が決めて勝ち越すと、その1分後にも右手ドリブルから三木が決めて3-1として試合終了。
------------------------------------------------------

ミキティが2得点。調子あげてきてるのかな。嬉しいです。ゴンタロはまだ別メニューなのか、試合に出てないですね…。けっこう長引いているようで心配です。
写真には、しっかりと青木君のフェイスガード姿が写っているのですが、これは狙って載せたのか気になるところです(笑)。
来週の日曜日はサテリーグが始まるので、サテのみんなも頑張って欲しいです。もちろん最終的に目指すのはサテの勝利ってより、トップ出場ですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年2月27日 - 2005年3月5日 | トップページ | 2005年3月13日 - 2005年3月19日 »