« 2004年12月26日 - 2005年1月1日 | トップページ | 2005年1月9日 - 2005年1月15日 »

藤ヶ谷君がやってくる

ここ最近高校サッカー関係しかニュースがないなぁ…と思っていたところだったのですが、今日が始動日のチームが多いらしく、あちこちで移籍やらのニュースが飛び交っていました。ガンバもその例にもれず、昨年末から噂のあった藤ヶ谷君の入団が決定となりました。

札幌・藤ヶ谷選手、05年新加入のお知らせ
うちのGKは(GKに限らずフィールドプレーヤーは)身長が低い選手が多かったので、185cmと聞くとちょっと頼もしく思えます。
藤ヶ谷君と言うと、札幌のイメージしかなかったのですが、出身は静岡だったんですね。高校サッカーはよく知らないので、磐田東高校の存在知らないのですが…(汗)。

吉田さんがセレッソに移籍して、藤ヶ谷君が入ってこれでGKは4人。藤ヶ谷君の実力がよくわからないので、どういう位置付けでとったのか…。先日デビューした日野もいるし、正GKの座の争いも厳しくなりそうです。

TV情報・・・NHKに大黒選手
今日が始動日だから仕方ないんでしょうが、夕方放送分を昼にアップされても見るのは厳しいです…。どういうこと話したのかな?

雑誌情報・・・サッカーダイジェストで吉原選手の連載開始
『吉原横丁』!!なかなか良いタイトルだなーと思ったのですが、もしや関東方面の人からすると花街を思い浮かべる言葉なのでしょうか?(読み方は違うけど文字だけ見ると)
吉原はサッカー選手とは思えないほどしゃべるのが上手いので、コラムも面白そうなので期待♪でも個人的にはいつかフタにも連載コラムをお願いしたいです。小笠原だって書いてるんだからいけるよね?!(笑)


今週のサカダイは二川マニアの教祖・川原氏による二川孝広についての記事がありました。さすがの私もこんなに誉めちぎれないわ…ってくらいのべた誉めで読んでいるこっちが恥ずかしくなってきます(笑)。
ただ1つ間違いを発見してしまいました。『ナビスコカップ・天皇を含めて全試合に出場』とあるけれど、天皇杯・サガン鳥栖戦は出てないですよー。それどころかベンチにもいなかったです。川原さんともあろう人がこのような初歩的な間違いをするとはまだまだだね!と、妙な対抗意識を燃やしてしまいました(笑)。
とりあえずフタサポは必見!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年あけましておめでとうございます。

もう三が日も過ぎ、お正月ではないのですが…。

私にしては、けっこう長い間ご無沙汰していました。正月は伊勢参り、バーゲンと遊びに遊びつくしてました。色々やらないといけないこといっぱいあるのにすみません。まずはVDのダビング。すみません、ちゃんとやります。(めっちゃ私信やがな!)

天皇杯は東京ヴェルディが優勝したようですね。私は出かけていて試合自体は見てなかったのですが、まぁ良い内容の試合だったようで良かったです。(って、これはあくまで東京ヴェルディからの視点でしょうが/汗)
審判さんは相変わらずカード乱舞だったようで…。でもJアウォーズの審判のコメント見てから、ただ審判に対して文句言うだけではいかんなーと思い始めてます。別に審判は敵ではないんですからね。審判に対するブーイングはサッカーでは当然のようになっていますが、過ぎるブーイングは自チームの品格を落とすことにもなると思うので何ごとも適度に。…そんなこと言いながらも、きっとガンバの対戦相手チーム贔屓の判定されたらブーブー言ってそうですが(笑)。

ガンバ関係のニュースはさっぱりないので、微妙にガンバ関係ってことで、高校サッカーの星綾に注目しています。(星綾10番の本田君はガンバジュニアユース出身、ミキティの弟・卓哉君は13番)初戦でいきなり滝二と対戦とあって、ちょっと心配していたのですが無事勝ち進んでいるようで嬉しいです!
関西勢は軒並み敗退しちゃったようで残念。特に東海大仰星は元・枚方市民なのでいつも以上に応援していたのにな。あと東福岡が好きなんですが、こちらも敗退してしまって残念です。

いつも以上にとりとめもない文章になってしまいましたが、こんな感じで今年も書いていきたいと思います。本年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月26日 - 2005年1月1日 | トップページ | 2005年1月9日 - 2005年1月15日 »