« ただいま、大阪 | トップページ | 今更、新年の挨拶 »

天皇杯四回戦・横浜FC戦

仕事があったので、後半からの観戦。

去年みたいに圧勝しなくても、普通に90分で勝つと思っていたのに終わってみればPK戦までもつれこみました。正直完全な負けゲーム。悪いところしか出てこないので、内容についてはスルーの方向で(笑)。

2試合連続の120分+PKで、選手の疲労が心配。特にハッシーやフェルは大丈夫なのか。二人ともナビスコ決勝戦は、本当に最後まで走り続けて頑張っていたのに、中3日でまた120分走ることに…。しかし二人とも足を止めることなく、本当に頑張ってくれてた。あとさりげに大黒くんもよく走ってる。逆にナビスコ決勝出てない選手が走れてないのには呆れるばかりでした。
そしてもう一つの心配事は山口のケガ。包帯で固定して一度はピッチに戻ったものの、ずっとお腹を押さえてて息苦しそう。立っているのもせいいっぱいの状態。骨…やってるんじゃないかな…。しかし監督は、なぜここで山口を交代させなかったのか。これは監督の完全なるミスでしょう。

明るい材料といえば、ミキティのデビュー&ゴール!得点シーン以外はそんなに見せ場もなかったけど、最後にゴールきめちゃうところが何か持ってるんかなぁ…っと。まだまだJ1レベルでやるには厳しそうだけど、これからの成長に期待です。

天皇杯はリーグ戦と違って一発勝負。ここで負けたら何も始まらないので、とりあえず勝てたことだけでも喜んでおきます。松波さんの引退は元旦の国立や!!

|

« ただいま、大阪 | トップページ | 今更、新年の挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/7011782

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯四回戦・横浜FC戦:

« ただいま、大阪 | トップページ | 今更、新年の挨拶 »