« 今更ですが、柏レイソル戦 | トップページ | サテリーグ・神戸戦 »

二川孝広の復帰と共に青と黒の雑記も復帰します(笑)。

気がつけば丸々2ヶ月も更新してなかったんですね…。スミマセン。
観戦自体はかなり行っていたのですが、残業でほぼ週の半分は午前様帰宅で更新できる状態ではなかったです。9月に入り少し落ち着いた感じもするので、まったりとですが更新していきたいです。


昨日の広島戦は首位に立って初めての試合、広島には今年一度負けているとあって試合前から少し緊張していました。…と思っていたら、試合開始早々の失点。セットプレイだし、残り89分でガンバが無得点はありえないと思っていたので安心していたら、2得点目。しかしこれは敵ながら素晴らしいシュートでした。あれで入る方がすご過ぎ。敵じゃなかったら絶賛していたのに(笑)。
しかし今のガンバは2失点くらいでどうにかなるチームではなかったです。早い時間の2失点で意気消沈することもなく、失点直後にすぐにアラウが1点返す。DFに囲まれても物ともしない。本当にすご過ぎ。
そして2得点目は今日再三左サイドを崩していく家長が得たPKをヤットが相変わらずのやらしい蹴り方でしっかりと決める。ヤットのPK、本当に大好きです。PKでここまで相手に精神的ダメージを与えられるの選手ってそうそういないと思います。
気がつけば開始25分でゲームはあっさりとスタートに戻っていました。広島は幸先良く2得点決めたと思ったら、あっさり取り返されたことがショックだったのか、ここからはほぼガンバペースで進むゲーム展開。
前半の途中からフタがアップしていたので後半開始と同時に入ってくるかな?と思っていたら予想通り交代。この日をずっと待ってました!以前に生で見たのが7月の大阪ダービーだったので、1ヶ月半は生でフタのプレイを見てなかったんですよね。
フタが入るとパスが面白いように回るのがいいですね。アラウとフェルは自分でドリブルで持ち込んでいくタイプなので、どうしても前線でのパス数が少ないんですが、フタが入るとヤットとフタのパス回しで相手を崩していくという攻撃のパターンがもう一つ増えるのが魅力。
そして3得点目はフタから前線にいたヤットへの長いパス、そしてヤットのクロスをアラウがきめて逆転!フタのパスに、ヤットのクロスにアラウのヘディングシュートと3人で(もちろん他の選手もだけど)とった得点!って感じで好きです。個人で持ち込んでの得点もかっこいいと思うけど、やっぱり私はこういう流れの得点が好きです。
それからもガンバは攻めの手を緩めず、シュートを打つ。家長のバーにあたる惜しいシュート、フタが珍しくシュートを何本も打ったりと見ごたえがありました。
4得点目はフタがラインギリギリの角度のないところから、ゴール前のアラウへ。一応DFついていたのに、それを物ともせずしっかり決めてました。この4得点目のフタのアシストを見て、「あぁ、フタが帰って来たんだ」と安心しました。残りリーグ戦11試合、またフタの素晴らしいプレイを見せて欲しい。
序盤は本当にどうなることかと思ったけど、終わってみればいつもの結果。2試合連続完封だったので今日もそのような展開を予想していたけど、ガンバらしい撃ち合いになりました。失点はいただけないけど、最近「得点取れるからいいや~」というダメが考えが思い浮かぶようになってきました(笑)。

これでガンバは勝ち点47。得点60。失点39。得失点+21。
2位鹿島は今日の試合結果により、勝ち点43。得点42。失点27。得失点+15。
勝ち点も4と前節より開き、得失点差も上回った状態で、第23節を終了。
残り11試合、一歩一歩勝ち進みたいです。
(ちなみに得点50点台いってるチームは1チームありません。ガンバの得点は異常にぶっちぎってます。失点もけっこうぶっちぎってるけど/汗)


【J1:第23節】G大阪 vs 広島:小野剛監督(広島)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J1:第23節】G大阪 vs 広島:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J1:第23節】G大阪 vs 広島:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
G大阪首位死守、アラ様3発/J1
G大阪二川、復帰戦で絶妙アシスト/J1

|

« 今更ですが、柏レイソル戦 | トップページ | サテリーグ・神戸戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/5896951

この記事へのトラックバック一覧です: 二川孝広の復帰と共に青と黒の雑記も復帰します(笑)。:

« 今更ですが、柏レイソル戦 | トップページ | サテリーグ・神戸戦 »