« ミュージカルバトン | トップページ | FOOTBALL BATON »

PSM名古屋戦

------------------------------------------------------

6月25日(土)PSM ○2-1 名古屋グランパスエイト
刈谷市でのプレシーズンマッチVS名古屋。動きの重い名古屋に対して、ガンバが主導権を握った展開を見せる。チャンスが多い中、26分、フェルナンジーニョのCKを山口がヘディングで合わせ先制!その後もガンバ有利の展開を作るが、44分、左ペナルティエリア縦ライン際で与えたFK。中村の鋭いFKにゴール前、エドアルドが頭をあてて右隅のゴールへ突き刺さり同点とされる。後半は名古屋、途中出場の杉本らがチャンスを作るが得点には繋がらず。ガンバは、85分にCKのこぼれ球からフェルナンジーニョがゴール前へ上げ、山口が再び頭で合わせて追加点!ロスタイムの最後まで集中力を持ち1-2で勝利。来週から再開のリーグ戦への弾みをつけた!

------------------------------------------------------

行く予定はなかったんだけど、丹羽がメンバーに入ってると当日の朝6時半に知り、悩みに悩んだ末急遽名古屋まで行くことにしました。近場で助かった。

前半はガンバ押せ押せの展開。久しぶりに見るフタのトップ下に感動。一体いつぶりだったんだろう?やはりトップ下だとボール持つ回数も多くなりいい感じ。前半わりと早い時間にアラウにめっちゃいいおしゃれなパスがあり、それ見れただけでお腹いっぱいでした。って、それで終わったらダメなんだけど(汗)。今まで左サイドやボランチだったので、アラウと直接からむシーンがそこまで多くなかったんだけど、トップ下になるとやはり違いますねー。いいコンビです。それにプラスしてフェルもからみ、素晴らしい前線トリオ。(いつもは大黒くんだけど)それにプラスしてワンちゃんも守備良し、攻撃良し、とかなり良かった。
しかし流れの中から得点できず…。ここ最近3試合アラウが得点できてないような気がするのですが、その辺ちょっと気がかり。ただ得点入れる以外の動きも良いので、チーム的に見ると全然いいです。
後半になると、名古屋側の途中交代の杉本くんが入ってきてあのスピードで何度も前線に来られて怖かったです。両チームが全体的にまったりした流れになりつつあったのに、彼だけスピードが違いました。ただ結局得点には結びつかず、ガンバがセットプレイから得点(山口、2得点!)をあげ勝利。PSMなので、わりとまったりしていましたが、私のテンションはやたらと高くて疲れた&楽しい試合でした。

フタの交代は負傷交代なのかな?相手選手と競り合った時に頭を打ったらしくて、長い間倒れこんでいました。フタが倒れこむことってめったにないのに…。そのまま担架にのって運ばれて心配してたんだけど、しばらくしてピッチに戻って来て安心。交代は大事をとってではないかな?と思います。

で、丹羽です。ついにデビューです!!PSMだからトップデビューっていうのかよくわからないですが、デビューってことにしておきます(笑)。とにかくめっちゃくちゃ嬉しくて、丹羽が入ってから丹羽しか見てない状態…。試合見ろよ!って感じでスミマセン。
丹羽は渡辺さんと交代でどこ入るんだろ?と思っていたら、シジボランチ、ハッシー右サイドで何とCB!!(3バックの真ん中)まさかいきなりそう来るとは思ってなかったので、驚いたけど嬉しかったです。(丹羽はCBが一番好き♪)まぁ、たった15分だけだったのでこれだけで判断しがたいですが、めっちゃ悪かったということだけはなかったです。ちゃんとラインも上げて、オフサイドとるシーンもありました。
今回はPSMだったけど、次はカップ戦、リーグ戦と出場目指して頑張って欲しいです!

G大阪二川、トップ下復帰で代表アピール
何か恥ずかしいくらいの大絶賛。でも本当に良かったんですよー!!

G大阪家長、左MF定着に意欲
本当に頼みます。中に追いやって下さい。WYであれだけやれたので、Jリーグでもやれるところを見たい!見せてくれ!!

G大阪・二川“ハツラツ”攻撃力アップに手応え
こちらもフタへの賛辞の記事が。こうやってトップ下に復帰したフタが良かったという記事をみると嬉しくなります。
山口はDFながら2得点の活躍。守備も良かったし、今日のMOM?
丹羽のコメントあるけど、「0点」って自分が出たところからかいな!(笑)しかしいつになったらトップの試合で完封試合が見られるのでしょうか。

|

« ミュージカルバトン | トップページ | FOOTBALL BATON »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/4718870

この記事へのトラックバック一覧です: PSM名古屋戦:

» FOOTBALL BATON [かにたまブログ]
長谷部君の応援をされてるREDS No.17のK☆さんからまわってきました。 せっかくなんで書いてみます。 流行に弱いタイプなんで。2は、Most favorite thing of meの方がよくない?などなど、英語がおかしいとこあるけど、遊びなんでご愛嬌。 中断期間で、コンフェデ、WYともに日本敗退したから、みんな暇なのかな。なんで、ビデオ数なんだろうとか思ったんですが、最初に始めたレッズ系ブログでは、思い出の試合とかは、すでに違う方法で、バトンがまわったことがあるので、聞いていない質問を... [続きを読む]

受信: 2005.06.27 03:01

« ミュージカルバトン | トップページ | FOOTBALL BATON »