« ファン感謝デー | トップページ | 『前田選手に千羽鶴を。』企画 »

『椅子』は座るものです

タカギさん が書かれている椅子の上に立って応援するという問題。私もちょっと気になっていました。

ただ私の場合は椅子が壊れるとかではなく、椅子っていうのは座るものであって、それに土足で乗るのが汚いっていう微妙な感想なんですが(汗)。だって、あれに座るんですよ。座るものの上に立とうとする人の神経がよくわからない…。別に私はすごくキレイ好きってわけでもなく、平気で草むらにも座るタイプなんですが、でも椅子ってのはそもそも座るものでああるから、まさか靴で立った人がいるなんて考えて座らないじゃないですか。あと万博のボックス席あたりでは、乗りはしないけど、前の席の背もたれに足かけてる人もいますよね。あれも私からしたら信じられない行為です。確かに万博の席は狭いので大柄な方なら足が邪魔になるのはわかりますが、そこは常識的に考えて足かけていいとこ違いますよね。

まぁ私の場合は単に自分が人が乗った汚い椅子に座りたくないというけっこうどうでもいい問題が一番気になっているとこなんですが(笑)、タカギさんが書かれている通り、もしも椅子を壊したらどうするんだろう…。自分が怪我する分には自己責任なので別にどうでもいいと思うんですが、物壊したら犯罪者ですからね。(器物破損罪)しかも個人で犯罪者になるわけではなく、ガンバ大阪サポーターとしてひとくくりとしてみられることに。
でも注意する勇気もないんですよね…。あぁアカンなぁ…と思いながらもただ横目で見てるだけのヘタレです。犯罪を止めないのも確か犯罪になるんですよね?しょせん私も同類か…。

|

« ファン感謝デー | トップページ | 『前田選手に千羽鶴を。』企画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/4535403

この記事へのトラックバック一覧です: 『椅子』は座るものです:

« ファン感謝デー | トップページ | 『前田選手に千羽鶴を。』企画 »