« J2あれこれ | トップページ | 『椅子』は座るものです »

ファン感謝デー

夜行バスで東京から帰り、いったん帰宅して身支度を整え休む間もなく行って来ました。賛否両論意見はあるようですが、ひとまずその辺は置いておき順に感想を。

・仙石さんと長谷川ともみちゃんのトークで開始。(実は長谷川ともみちゃんが可愛くてけっこう好き♪)
・スクリーンに映し出される選手のファッションショー。フタのは単なる部屋着っぽかったけど、そんなところが素敵♪…丹羽は相変わらずのファッションセンスで私には少々ついていけないものがあります(笑)。
・パナソニックのカーナビのCMを全パターン披露。
・代表4人からのメッセージ。ヤットと大黒くんはやたらと騒がしい場所でインタビューしているため日本語なのに字幕付き。
・青と白の二組に分かれて競い合う形式。2階席は白組で、フタ、丹羽、寺田の3人の組でかなりハッピー。ラッキー。フフフ。
・まず最初は大縄飛び。さすがにこの人数で練習なしで飛ぶのは無茶。この辺は考えて欲しかったなぁ。
・古今東西リフティングは面白かった!ただ芸人の名前をほとんど知らないので、みんながうけていた意味とかわからない…。ゲストのケンコバとか知らないし(汗)。まぁ、ぶっちゃけ寺田がインカムつけてる姿見られただけで大満足なわけですが(笑)。
・小暮画伯のコーナー。小暮くんの絵は本気ですご過ぎる。J28を見た時も思ってたけど、あの短時間でちゃんと特徴をつかんだ絵を描けるのはタダ者ではない。他の選手に関しては…まぁそんなものかな(笑)。
・ジェスチャークイズ。小暮くんのマツケンとフタのヴァイオリンがgood!ただこれは全員回らなくて残念。時間制限制ではなく、全員回るのに何分かかるかとかの方が良かったのにな。
・抽選会と携帯で抽選会。携帯はもっとトークを楽しんでくれたら聞いてる身としても楽しいのだけど、実際選手から電話あっても何話していいか困りますよね(汗)。
・最後のハイタッチは照れた。ハッシーは片手しか使えないので大変そうだったけど、さわやかな笑顔で対応してくれて好印象♪松岡くんも良い笑顔♪あとアラウ!!!ハイタッチ、アラウとできたのが一番嬉しかったよー!ちゃんと目を見て笑顔で答えてくれて、あぁ幸せ~♪(アラウギャル?!女子高生と競わないと!)


今回のファン感謝デーは選手との触れ合いが少なかったという意見が多いですね。私みたいに保護者年齢の人にはいい感じだったのですが、子どもさんにはちょっと残念だったかも?子どもだけでももう少し参加できる競技なんかあった方が良かったかも。一番いいのは子ども大人も楽しめることなんだろうけど、それってなかなか難しいですもんね。あとは遠方から来られてる方には触れ合い少ないのは気の毒かなー。かといって、遠方の方のみサインしますとかってのも変だし難しい問題ですよね。
噂によると、名古屋なんかはかなり面白いらしいので、その辺を参考にお願いします(笑)。

|

« J2あれこれ | トップページ | 『椅子』は座るものです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/4533772

この記事へのトラックバック一覧です: ファン感謝デー:

« J2あれこれ | トップページ | 『椅子』は座るものです »