« プリンスリーグ・ガンバユースvsサンガユース後半 | トップページ | 悔しさが残ったWY »

Jリーグ再開まであと少し!

G大阪西野監督「大黒シフト」検討
フタのトップ下ついにくる?!WYでの活躍をみれば、家長が左サイドでも通用すると監督が判断したのも頷けます。左サイドで守備に忙殺されているフタをずっと見てきて、このままでいいんだろうか…と心の奥底でずっと悩んでいたので、かなり嬉しいニュースです。(奥底というわりには、ここにも書いたことはあるけど)
しかしこうなると気になるのは児玉の存在。ポジション争いをするってことは、それだけより高いレベルを目指すことでいいんだけど、どちらも大切なガンバの選手なので複雑です。とりあえず中断明けにどうなるか期待と緊張感を胸に待ちたいと思います。
タイトルにもある大黒くんとフタのコンビネーションがまた見られるのも嬉しいです!この2人やアラウ・フェルがからむ前線楽しみです!


------------------------------------------------------
6月22日(水)練習試合13時キックオフ(90分×2本)
ガンバ大阪 10-4 桃山学院大学

【1本目】ガンバ大阪 6-2 桃山学院大学
メンバー:GK松代(45分日野) DF山口・青木・實好 MF橋本・シジクレイ・渡辺(75分松下)・児玉(75分寺田)・二川 FWフェルナンジーニョ・アラウージョ
得点者:23分二川、31分桃山、33分アラウージョ、38分桃山、51分シジクレイ、58分橋本、74分アラウージョ、81分フェルナンジーニョ

【2本目】 ガンバ大阪 4-2 桃山学院大学
メンバー:GK藤ヶ谷(45分木村) DF小暮・丹羽・伊藤(ユース) MF本田(練習生)・青木(45分二戸<ユース>)・松岡・児玉(45分安田<ユース>)・松下 FW寺田・岡本
得点者:12分丹羽、29分桃山、37分児玉、69分桃山、74分松岡

7月からの連戦に備えて、水曜日にほとんどが90分出場という練習試合。1本目はトップ主体のメンバー構成。センターバックには青木、トップ下には二川を入れた布陣。23分に二川が右からのクロスをダイレクトで決めて先制するも桃山にドリブルで持ち込まれての失点で同点に。その後、再度1点リードするが、セットプレイのこぼれ球を中央に入れられて2点目を許す。だが、後半は、ガンバが一方的な展開を見せ、橋本のミドルシュートや、フェルナンジーニョのパスカットからのドリブルシュートなどで4点追加し、6-2にて終了。
2本目は、ユースから3人を入れての布陣。序盤にCKからのニアをヘディングで丹羽が先制するが、29分にはリスタートからの失点。岡本のダイレクトシュートや、児玉のGKの弾き球を押し込む得点で45分は3-1で折り返す。69分にカウンターから得点を奪われたが、74分に松岡がドリブルシュートを決めて4-2にて試合終了。
------------------------------------------------------

上のニュースにもあったように、フタのトップ下ですよ!代表組4人が抜けているので、このままのメンバーではないと思うけど、フタのトップ下は変わらないと勝手に信じています(笑)。
フタは1本目は得点も決めていますね。やはりサイドより真ん中の方がシュート打てる数も多くなり、それだけ得点も増えますよね。今季はまだフタのゴールを見ていないので、中断明けには見たいです。
そして2本目の丹羽ゴール、めっちゃ見たかったー!!CKは誰が蹴ったのかなぁ。ありがとう!(笑)(このメンバーだとわんちゃんの可能性が一番高いですね)
先日から練習生として参加している本田弘幸くんも試合に出場していたようですが、どんな感じだったのかな。この結果によって合否が決定するのかなー。無事に受かって兄弟対決とか見れたらいいなぁと思います。
ユースからは伊藤くん、安田くん、二戸くんが参加。伊藤君は怪我で日曜日のプリンスリーグには出場していなかったのですが、今日出てるってことはたいしたことなかったようで安心。二戸くんは意外な人選。プレイ見たことない…かな。

|

« プリンスリーグ・ガンバユースvsサンガユース後半 | トップページ | 悔しさが残ったWY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/4671088

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ再開まであと少し!:

« プリンスリーグ・ガンバユースvsサンガユース後半 | トップページ | 悔しさが残ったWY »