« FOOTBALL BATON | トップページ | いよいよリーグ戦再開 »

あと幾つ寝ればJリーグ再開?!

いよいよ今週末はJリーグ再開です。6月はナビスコカップ2試合、PSM1試合、サテライト1試合、ユースの試合に1試合…それにWYとコンフェデをテレビ観戦していたので、なんだかんだとサッカーから離れてはいなかったのですが、やはりJリーグ再開となると自然と気分も盛り上がってきますね。特に中断前もいい終わり方して、ナビスコカップも1位でグループリーグ突破、PSMもサテも勝利をおさめ、WYとコンフェデではそれぞれガンバの選手が活躍をしてくれていたので、個人的にはかなり気持ちは乗ってます!ただ浮かれ気分だと後が怖いので、気をしっかり引き締め応援したいです。(私が気を引き締めても仕方ないですがね/汗)

【HOT6!J1は7月の6試合が激アツ!】再開後はこう戦う!G大阪編 [ J's GOAL ]
『HOT6』の意味がわからず、半日悩んだのはここだけの話です。
ヤットの言う通り、得点力だけは抜群なんですよね。ただ失点の多さはかなり気になります。攻撃的なサッカーがいくら好きでも、やはり失点は少ないにこしたことないです。3位につけていながらここまで完封試合がないっていうのも、ある意味異常な事態じゃないでしょうか?引き分けになるくらいなら、失点してでも得点して欲しいとは思いますが、5-3よりは2-0の試合がたまには見たい!
注目選手はアラウージョ。ナビスコカップを勝ち抜けたのは彼の力がかなり大きいと思います。本当にめっちゃいい動きします。アラウにボール渡ったらすごいチャンスや!と思います。1人で抜いていけるし、先週のPSMで見せてくれたフタとの連携プレイもあったり、本当にアラウ様々です。

【世界を魅了したプレーをJで!】J1の熱い戦いのみどころはココ! [ J's GOAL ]
大黒くんと恒さんのことが取上げられています。ガンバから2人も注目されているって素直に嬉しいです♪
FWはやはり点とってなんぼだと思うので、大黒くんのゴールへの姿勢を見ていると頼もしく思えます。コンフェデやW杯予選で得たものを今度はチームで思う存分発揮して欲しいです!
恒さんの問題は去年から永遠にループしてるわけですが、結局恒さん最終ライン、シジボランチで落ち着いてるんだから、最初っからそうしておけばいいやん?というのが本音。また監督はグダグダと考えてるのかなぁ。

【世界への挑戦を終えてJへ!】U-20代表選手が7月を熱くする! [ J's GOAL ]
最後は家長。
家長のおかげ楽しくみれたWY。(そもそも家長(ガンバの選手)出なかったら見る予定なかったし)どの試合も家長が左サイドで魅せてくれました。次はガンバでもその活躍を見せて欲しい。

|

« FOOTBALL BATON | トップページ | いよいよリーグ戦再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/4751917

この記事へのトラックバック一覧です: あと幾つ寝ればJリーグ再開?!:

« FOOTBALL BATON | トップページ | いよいよリーグ戦再開 »