« 『前田選手に千羽鶴を。』企画 | トップページ | WY2試合を終えて »

すごく今更ですが、東京ヴェルディ1969戦雑感

------------------------------------------------------

6月11日(土)NC予選6節 ○2-1 東京ヴェルディ1969
決勝T進出は決定だが、前節の広島戦の敗戦もあり、今日はしっかりと勝利をものにしたい!!先制点を叩き出したのは、久々の先発で出場した、ミスターガンバ松波!39分、FKの流れから二川が前線へボールを入れるとシジクレイが繋いで松波が右足で決める!そして後半、監督から「ゲームメイクじゃなく、点を決めて来い」と送り出された寺田が結果を出す。フェルナンジーニョから『後は決めるだけ』というパスをダイレクトで叩き込み公式戦初得点!!最後はFKから失点したものの、アウェイでの勝利で勝ち点3を掴み、Bグループ首位で予選リーグ突破のガンバ。

------------------------------------------------------

ガンバ大阪は先週の時点でグループリーグ首位突破が確定、東京V1969は他チームの結果により敗退が決定していた両チームともに消化試合。
ただ消化試合といえども、こんな時だからこそ若手がアピールできる絶好の場になったのではないでしょうか。特にガンバはA代表に3人、U-20に3人抜け、(こちらは悲しいことなのですが)怪我人も抱えた中での試合。川崎戦に続いて岡本くんのベンチ入りもあり、途中出場を果たしてくれました。

前半はちょっと眠くなる展開。両チームとも中盤でボールをまわすものの、なかなかシュートまでいかない。ずっとセンターサークルあたりで試合をしていたイメージが強いです。ピンチもチャンスもなく続いた前半。このまま両者無得点でハーフタイムかな?と思っていると、松波さんがきめてくれましたー!!正直それまでの動きは特に目立ったところもなかったのですが、こういうところでしっかり決めるってのが経験値の差であり、本当のFWではないかと思います。…でも、遠くて誰のゴールがわからなかったんです。ごめんなさい(汗)。

後半になると、位置の関係か前半より攻撃的に感じられたガンバ。ただアラウがありえないくらいオフサイドにひっかかってましたが(汗)。私はゴール裏観戦だったので、オフサイドが全然わからなかったのですが、こんなに多かったことが今までなかったので少し線審に疑惑が…。単に東京Vがオフサイドとるのうまいだけかもしれませんが、5月に対戦した時はそんなイメージもなかったんで意外。
寺田は前半のわりと早い時間からアップしていたので、後半になると交代あると思っていたのですが、意外と遅い時間帯での投入。(アップし過ぎて疲れてないか心配でした/笑)そしてついにやってくれました!左からのフェルのパスを受けてダイレクトでシュート!私から見たらちょうどコースにGKがいるように見えたので、あぁーとられる?!と思ったけどそこはしっかり狙ってGKの左を抜けてのゴール!!ゴール後に駆け寄り、ちょっぴり照れが残る感じでガッツポーズをした時の笑顔が最高でした。チームのみんなにも祝福されて嬉しそう。最終ラインの選手もみんな上がってきて祝ってくれて良かった♪(ちなみにこの時の私はあり得ないくらいの喜びようだったそうです。捻挫してるのに飛んでしまった…)
フェルが痛んでるシーン(足つっていたのかな?)があったのですが、他の東京ヴェルディの選手は無視してプレイ続行しているのにも関わらず、一生懸命足を伸ばしてくれている高木さんは素敵でした。かなり好感度アップ。最後のセットプレイで上がっている姿にも好感度アップ(笑)。しかしあのシーンでプレイを続けさせた審判は最悪でした。


今更ですが、自分用メモに記事をリンク↓
【ヤマザキナビスコカップ:第6節 東京V vs G大阪 レポート】ともにパスサッカーを志向する東京VとG大阪。試合運びに長けたG大阪が先制逃げ切り。 [ J's GOAL ]
【ヤマザキナビスコカップ:第6節】東京V vs G大阪:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【ヤマザキナビスコカップ:第6節】東京V vs G大阪:アルディレス監督(東京V)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【ヤマザキナビスコカップ:第6節】東京V vs G大阪:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
G大阪寺田が初ゴール/ナビスコ杯

|

« 『前田選手に千羽鶴を。』企画 | トップページ | WY2試合を終えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/4582657

この記事へのトラックバック一覧です: すごく今更ですが、東京ヴェルディ1969戦雑感:

« 『前田選手に千羽鶴を。』企画 | トップページ | WY2試合を終えて »