« 二川孝広、左サイド起用について | トップページ | ナビスコカップ東京ヴェルディ1969戦に向けて »

サテライトリーグ・アビスパ福岡戦

------------------------------------------------------
5月15日(日)サテライトリーグ第5戦 ガンバ大阪△ 0−0 △アビスパ福岡
時折雨の振る中、スコアレスドローながら両チーム激しい展開に終始した。先発GK日野、DF入江、青木、小暮、MF児玉、岡本、松下、寺田、FW前田、松波、三木。8分寺田が右サイドからドリブル突破し、シュート。早いボール回しが続く。19分20分と相手FK、CKの危ない場面を必死で防ぐ。32分松下のFKを小暮がヘディングシュート。
後半開始、前田から中山。54分にカウンターで中山がドリブルで持ち込み、三木がシュート。今日一番惜しい場面であった。雨から消耗した両チーム、カウンター合戦の試合模様になる。66分三木から吉原。67分日野が1対1を止める。80分に右サイドの松下から中央中山にわたり最後は吉原がシュート。これも惜しかった。82分松波から松岡。シュート数ではガンバが上回ったが、ほぼ互角の展開だった。
今週から代表は、いよいよ負けられない戦いが続く。ガンバもナビスコカップ決勝トーナメントに向けての正念場のホーム2連戦。どの選手にもチャンスがあると感じた今日の試合だった。
------------------------------------------------------

昨日はサテライトリーグに行って来ました。メモも用意してばっちりと挑んだ観戦だったのですが、全ては雨のせいでおしゃかに…。豪雨の中、途中までは見ていたのですが、雨具を何も用意していなかったのでさすがに屋根(ベンチの席の下部分)のある所に逃げ込み、前半はほとんど何も見れなかったです。ざっと見た感じではどちらもほぼ互角の試合だったのではなかったかと思います。
後半途中からは立ちながら、少しメモをとって観戦。
オフィシャルにもある54分のカウンターからゴンタロがドリブルで前線に持ち込んだシーンは良かった!右サイドでフリーになっていたミキティをしっかり見てパスして、ミキティのシュート。このシュートがかなり惜しくて、ゴールポストわずか左。66分の吉原のシュートがミキティが右から左にいた吉原にパスしてのシュート。これまた惜しくもサイドネット。
後半は全体的にオフィシャルにもある通り、両チームともカウンターの応酬の傾向になってました。もっとこう中盤で繋ぐサッカーが見たいなぁ。
ゴンタロは気合い入ってたと思います!ボールにギリギリ追いつけなかった時など、観客席後方まで聞こえてくる悔しそうな声をあげていました。次のナビスコは大黒くんが抜けるので、ゴンタロにもチャンスはあるぞ!


しかし去年の萩谷に続いて、なぜ福岡戦では雨が降るんだ…。私と友だちが揃うとほぼ降水雨量0になるのに、福岡戦だけは例外みたいです(笑)。

|

« 二川孝広、左サイド起用について | トップページ | ナビスコカップ東京ヴェルディ1969戦に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/4157672

この記事へのトラックバック一覧です: サテライトリーグ・アビスパ福岡戦:

« 二川孝広、左サイド起用について | トップページ | ナビスコカップ東京ヴェルディ1969戦に向けて »