« ナビスコカップ・フロンターレ川崎戦 | トップページ | ツーロン国際大会の放送を! »

サテライトリーグ・鳥栖戦

------------------------------------------------------
5月29日(日) SL △1-1 サガン鳥栖
今年初めて、雨の降らないサテライトリーグの試合。
メンバーGK日野、DF丹羽、小暮、伊藤、MF岡本、松岡、安田、横谷、FW松波、前田、平井。
交代は、45分日野→藤ヶ谷、前田→岡本、85分平井→植田。
強風と硬いグランドに悩まされるも次第に慣れてきて、前半25分から終了まで完全にガンバがボールを支配する。
公式記録のシュート数は前後半合わせて14本。それ以外のチャンスを挙げるときりがないが、なかなかゴールラインを割れない。
そんななか54分にカウンターから見事に決められ0−1となってしまい、長身の植田を前線に入れてからは、単調に放り込むだけになってしまう。
このまま終了かという感じだったが、左サイドで再三チャンスメイクをしていた安田から88分にクロスが入ると、中央で横谷が苦しみながらもトラップし押し込んで1−1の同点。なんとか追いついた試合だった。
------------------------------------------------------

すごいメンバーです。スタメン11人中、4人がユース。途中、前ちゃんから岡本くんに交代してユース5人。人がいないよなぁ…とは思っていたけど、本当にいない状態なんですよね(汗)。そんな中、最後にユースの選手が決めてくれて良かった!特に色々と気になる安田くんのアシストってのは嬉しいです♪それ以外でもチャンスを作っていたようで、色々とこれからが楽しみな選手です。
しかし来週の神戸戦は一体どうなるのでしょうか。ユースはクラセンがあるので、この試合みたいに全員諸手をあげて出してくれるとは思えないんですよね。ただ二種登録している選手でないと出場資格がないので、クラセンに出ない1年生が来ることも考えづらく…。
私が出した結論としては、藤ケ谷くんがフィールドプレーヤーになるとか、松山さんが出るとかなんですが、前者はいいとして、後者は出場資格ないですよね?(汗)
来週はいぶきなので、前日に広島遠征して疲れてなかったら行きたいと思います!(広島遠征はまだ悩み中…。かなり行く方に傾いて来てるんですが…)

昨日、頑張ったユースの選手たち。とある情報によると、ユースの試合も応援に来て欲しいと言っているそうですよー。丹羽たちの代は多かったけど、今は少ないので寂しいらしいです。もしお時間ある人はぜひぜひユースの選手たちにも暖かい応援をしてあげて下さい!(私が言うのもお門違いって気もしますが/汗)

|

« ナビスコカップ・フロンターレ川崎戦 | トップページ | ツーロン国際大会の放送を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/4342892

この記事へのトラックバック一覧です: サテライトリーグ・鳥栖戦:

« ナビスコカップ・フロンターレ川崎戦 | トップページ | ツーロン国際大会の放送を! »