« Jリーグ新人王 | トップページ | こんなフタ希望! »

ガンバは何位?

30日から今日までの6日間、イタリアまで行って来ました。ホテルでBSニュース映らないかなーと期待していたのですが、小さい所だったのでそんな設備もなく、帰国するまで全くわからない状況でした。
…で、結果を見てがっくり。勝ち点そのものにそれ程差はないといえども(鹿島は1人抜きに出てるけど)11位ってかなり辛いです…。得点は首位・鹿島と並んでリーグ2番目の19得点とれているものの、やっぱり失点が多いのがネックですよね。守備でがちがちに固めてしまうサッカーは面白くないけれど、もう少し失点を減らして欲しいなぁ。大黒くんもリーグトップといえども、やっぱりまとめ取りする傾向にあるので、毎試合1点とれるようになって欲しいです。でも試合数と得点数を見ると、ペース的にはいい感じですよね。PKが1得点もなしだし。

神戸戦だけ軽く映像を流し見したのですが、また磐田戦と一緒に感想などは後日に書きたいと思います。(できれば名古屋戦までに…)


以下はガンバとは関係ない、旅行先でのサッカー関係の話になります。


イタリアまでの乗り継ぎにパリを経由して行ったので、空港でサッカー冊子を見たけど残念ながら松井くんは載っておらず。さすがに2部だと取り上げられにくいですよね。中田の方は全く探しもしなかった(笑)。
今回、私が滞在した街はフィレンツェ。中田ヒデのチーム・フィオレンティーナの街です。なので街中ではたくさんヒデのレプリカユニを見ました。街にある旗を撮っていると、その辺にいた兄ちゃんに「ナカタ?」と聞かれたので「はい」と言うと、なぜか「埼玉。浦和レッズ!」と言われてしまいました…。えぇっと、私、ガンバ大阪ファンなのですが!!イタリアにまで浦和の名前は浸透しているのだろうか…。去年、インテルと試合して勝ったから有名になったのでしょうか?
ホテルでサッカーの放送がないかチャンネルを回していたのですが、サッカー討論番組みたいなのはあったけど、試合は放送なかったです。日曜日だから試合ある日だと思うのになぁ。ちなみにその討論番組は1時間以上に渡り、視聴者と電話で何か話したりとかしているっぽかったです。パルマのやたらかっこいい選手のインタビューもありました。とりあえずイタリア語なので「ボナセーラ(こんばんは)」くらいしかわからなかったです(汗)。

|

« Jリーグ新人王 | トップページ | こんなフタ希望! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/3999460

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバは何位?:

« Jリーグ新人王 | トップページ | こんなフタ希望! »