« タフ | トップページ | ゴンタロ、大きくなって帰って来いよ! »

ツーロン国際大会に4選手選出!

またまたご無沙汰しているブログです。
今週末はナビスコカップ東京ヴェルディ1969戦、サテライト大分戦とサッカー三昧の週末でした。(よく考えてみれば、先週もなんですが…)最近、体力が衰えてきているらしく、2日連続観戦行くとPC起動する元気がなくなってしまい、ついつい更新が遅れがちになってます(汗)。

と、私がへばっている間に代表関係で嬉しい知らせが!

------------------------------------------------------
U-21日本代表ツーロン国際大会メンバーにガンバから4名選出
本日、JFAより発表されました「U-21日本代表ツーロン国際大会@フランス」メンバーにガンバ大阪からGK木村敦志選手、DF青木良太選手、MF寺田紳一選手、FW三木良太選手の4名が選出されました。本人のコメントと共にお知らせします。

◆GK木村敦志選手
「チャンスを与えてもらったこと、とてもうれしく思います。自分の力を出し切れるように頑張ってきます。」
◆DF青木良太選手
「世界の選手と戦える素晴らしい機会なので、いい経験を積んでガンバに戻って活かしていけるようにしたいと思います。」
◆MF寺田紳一選手
「世界のレベルを感じてきたいと思います。」
◆FW三木良太選手
「ワールドユースに選ばれなかった悔しい気持ちをこの大会でいい形に発揮出来ればと思います。頑張ってきます。」

※4選手の代表合流は5月28日から。
※U-21ツーロン国際大会は、6月1日開幕。日本の試合予定は、予選Aグループ 6月1日VSメキシコ、6月3日VSフランス、6月5日VS南アフリカ。決勝トーナメント進出の場合は、6月8日準決勝、6月10日3位決定戦及び決勝。
------------------------------------------------------


WYの影にひっそり隠れていて、世間的注目度は低くなるであろうツーロン国際大会ですが、ガンバから4人も選出とあっては私的には大注目の大会です。ナビスコに出る機会を棒に振るのは残念といえば残念ですが、でも出るからには良い試合をして来て欲しいです。特に寺田とミキティは悔しさをぶつけて、ここでしっかり活躍して見返して来て欲しい。青木くんはせっかくのナビスコ出場するかもってチャンスを逃してしまうけど、その分をこの大会でアピールして来て欲しいです。監督だって、全然大会を見ないわけじゃない…はず(汗)。木村くんはほとんどプレイしているのを見たことがないので、純粋にプレイしている姿を見れるかも?!ってのが楽しみです。徳重はライバルとして大きな存在だけど、出場の機会を掴んでアピールして欲しいな。
というわけで、今年もツーロンの放送ありますように!

|

« タフ | トップページ | ゴンタロ、大きくなって帰って来いよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/4267956

この記事へのトラックバック一覧です: ツーロン国際大会に4選手選出!:

« タフ | トップページ | ゴンタロ、大きくなって帰って来いよ! »