« vs 浦和レッズ | トップページ | 2005年のガンバ大阪は広報活動頑張ってる?! »

サテ練習試合観戦 vsラランジャ京都

------------------------------------------------------
4月10日(日)TM 4-0 ラランジャ京都
4月10日(日)13:00より練習試合を行いました。
ガンバ大阪 4-0 ラランジャ京都
【メンバー】 GK木村 DF渡辺・丹羽・青木 MF岡本・松下(45分小暮)・寺田・前田 FW三木・中山・松波(60分松岡)
【得点者】 11分中山、77分三木、86分岡本、88分中山

開始早々、11分に中山が得点を挙げるがラランジャ京都もしっかりと守り、追加点を奪えない時間帯が続く。77分にようやく三木が2点目をとると、86分には岡本のドリブル突破で得たPKを岡本が決めて3点目。最後は松岡からのパスを中山が決めて4得点、無失点にて終了。
------------------------------------------------------


11時から万博競技場でユースの試合を観に行っていたので、到着したのは前半も終盤。しかも今日は第2グラウンドの方だったため見えづらく、あまりしっかりと観てませんでした(汗)。以前までは当たり前だったことが、一度贅沢に慣れてしまうと人間ってダメですね。

児玉くんは捻挫で欠場。小暮くんは後半45分出場していたので、怪我もだいぶ良くなっているのでしょうね。来週のサテ戦にはフル出場できるかな?

【前半】
 三木 松波 中山
    前田
寺田      松下
    岡本
 青木 丹羽 渡辺
    木村

多分こんな感じ。(前3人はあやふや)
前ちゃんはてっきり右サイド本職と思っていたのですが、FWで使われたり、最近はトップ下に入ることも多いですね。わんちゃんは本格的に右サイドへの道を歩みそうな予感?実際トップの試合でも良い感じだったし、何しろ右サイドがいないのでわんちゃんの台頭は心強いです。でもボランチの位置でみせる守備も好きです(笑)。寺田の左サイドにはびっくりしたけど、SBSで左サイドに入った時良かったらしいので、こういうオプションもありなのかなー。でも左サイドは人がいるんで、ガンバではできたらトップ下か右サイドで頑張って欲しいです。(いや、どこでもできるに越したことないですがね)
前半は遠い位置がゴールのこともあり、あまりよく見えなかったです。…というか、着いたらほとんど終わっていたので…。

【後半:全員メンバーチェンジ後】
  中山  三木
    前田
松岡     渡辺
  岡本  寺田 
 小暮 丹羽 青木
    木村

これまたあやふやな感じ。松岡くんが入るまでは松波、三木の2トップで、ゴンタロが左サイドかな。
なかなか得点が入らずもどかしい展開。三木に何度かいいボールが入るものの、ボールをもらってからシュートを打つまでにもたつき、その一瞬の間にDFに囲まれシュート打てないということが何度か。ダイレクトかワンタッチで打てるようにもなって欲しいです。でも最後はちゃんと決めてくれました!
そしてその後は何故かいきなりボコボコ得点が入り始める。
3得点目は岡本くんがドリブルで突っ込んだところを相手選手がファウルして得たPK。最初ゴンタロにPK蹴ってもらおうとしていたけど、ゴンタロに自分で蹴れよと言われて自身で蹴る。危な気無くしっかりと決めたPKでした。4得点目は左サイドの松岡からのパスを受け、GKの位置をしっかり見て(いたと思う)ゴンタロシュート!

守備の方は、そんなにすごく危ないシーンもなかったと思います。

|

« vs 浦和レッズ | トップページ | 2005年のガンバ大阪は広報活動頑張ってる?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/3643734

この記事へのトラックバック一覧です: サテ練習試合観戦 vsラランジャ京都:

« vs 浦和レッズ | トップページ | 2005年のガンバ大阪は広報活動頑張ってる?! »