« アラウージョおめでと〜! | トップページ | vs 浦和レッズ »

今日はレッズ戦

G大阪大黒、勝って楽しむ埼玉S大浴場
大浴場、いいなぁ。私も入りたいなぁ…などと、大黒くん並にどうでもいいコメントしてしまいます(笑)。
レッズといえば熱いサポーターが有名ですが、大黒くんがアウェーでも変わらないと頼もしいコメントをくれてますね。確かにこのアウェーだから何が変わるってのは、前々から私には理解しづらいものがあったので、大黒くんのコメントにうなずきます。だって試合中に選手が相手サポのブーイングに気取られてるのって問題ですもんね。そんなもの気にしてる暇あったら、試合に集中しろよ!って話です(笑)。
今日はレッズのレギュラーDF陣が怪我人、出場停止で軒並み揃ってないので、いつもより得点チャンスも多いのではないかと期待しています。ただ大黒君は相手DFの特徴をしっかりとVDで事前チェックするそうなので、いつもと違うメンバーだとチェックしにくいのかなぁ…とも思えたり。(どっちやねん?!)
まぁそんな難しいことを私が考えても仕方ないので、きっちり得点とって勝ってくれれば良しです!

G大阪宮本、抑えのスーパーサブだ!
恒さんは予想通りベンチスタート。恒さんの出場機会はあるのか、そしてあったらどのタイミングで投入するのか、ここは監督の腕の見せ所ですね。
しかし去年からずっと続くこの問題。今年になっても全く解決されておらず、また同じようなことを繰り返しているのが心配です。特にガンバは失点数が多いので、DF面に関しては早めに改善していかないといけないと思うんですがね…。

【J1:第4節 浦和 vs G大阪 プレビュー】DF陣を大きく変えて戦う浦和。多彩なG大阪の攻撃陣をどう防ぐかに注目。
川崎とレッズは似てるってのは、スピードあるFWがいるとい点なのかな。ジュニーニョとエメルソンですよね。確かにこの二人や名古屋のウェズレイと1対1で止めるのは難しいですが、ジュニーニョについてもしっかり2人で対応していたので、エメルソンについてもそのままいい形でいって欲しいです。
あとやはりレッズのDF陣。練習で連携面を入念にチェックしているようですが、やはり普段やっていないメンバーだと90分間通して完璧にこなすのは難しいですよね。そこは狙い目だと思うので、連携面でミスが出た時の攻撃、くずせるような動きをガンバには期待しています。
山田さんが怪我なのは、(言い方はちょっと悪いけど)ガンバにとってはラッキーですが、私的には山田さんが好きなのでちょっと残念(笑)。ちゃんと山田さんを敗って勝てたら最高なのになー。

神戸播戸、横浜撃破へ調子は上向き
ガンバとは違うのですが、大黒くんのことが書いてあったのでピックアップ。
大黒くん、あんたそんなこと言うためにわざわざ電話したの?(笑)いや、もちろん他に用事があったんでしょうが…。なんかこの二人が電話するような仲なのがちょっと意外ですが、二人ともコンサにレンタル移籍した繋がりもあるのかな。
今はもうガンバの選手じゃないけど、同じ関西のチームの選手が活躍するのは嬉しいので播ちゃんにも頑張って欲しいです!得点王争いを二人でしてくれたら…なんて夢もみてます。あ、でもアラウとフェルも得点王狙ってるんでしたね(笑)。

名古屋ネルシーニョ監督「やり繰り采配」
見に行こうかちょっと悩んでいるんですが、本田くんはスタメンじゃないのか…。井川は遠征に来てないのかなぁ。メンバーわかってから出かけても余裕で間に合うので、井川来ていたら確実に見には行こうと思います。

|

« アラウージョおめでと〜! | トップページ | vs 浦和レッズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/3626055

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はレッズ戦:

« アラウージョおめでと〜! | トップページ | vs 浦和レッズ »