« 鹿島戦 | トップページ | A代表とU-20代表召集 »

サテリーグ 大阪ダービー


------------------------------------------------------
2005/03/13(日)
3月13日サテライトリーグ第1節 対C大阪 1−0
気温5.3度、強風の中で行われた、サテライトリーグ初戦対Cerezo大阪。
先発は、日野、小暮、丹羽、青木、家長、松下、児玉、渡辺、寺田、吉原、前田。
前半13分に吉原のオーバーヘッドなど、終始試合を優位に進める中、25分に相手のミスから寺田が抜け出し、相手GKからPKを奪い、吉原が冷静に決めて1-0。その後も、吉原のシュートがゴールポストに2回はね返されたり、前田の惜しいシュートなどがあった。
後半から吉原と三木が交代。62分に前田と松波が交代。こう着状態が続くも、児玉の技ありヘディングシュートや、FKからつないで松波のシュートなど惜しい場面があった。76分に家長と岡本が交代。88分に寺田と松岡が交代。終盤は押されて、相手CKが多かったが、持ちこたえて、見事1-0の勝利。
ナビスコカップと日本代表が重なる日程の中、このなかの選手からNC広島戦で活躍する姿が想像できる内容だった。
------------------------------------------------------


今日はサテリーグ開幕戦。去年は1試合を除き、ガンバホームは全部行ったのですが、今年も時間と体力の許す限り行きたいと思います。今年からは新しい練習グラウンドで開催なのでかなり見易くなり、見る価値は十分あると思います!<ガンバの回し者?

今日は寒さに耐えられずメモなどとってないので、詳しい内容はハレトキブログさんのところでどうぞです(笑)。

ハレトキブログのナカハラさんも書かれていますが、今日はわんちゃんの活躍が目立っていました!2週間前にわんちゃんのいないサテ戦を見たのですが、中盤(ボランチ)の位置での守備が全くダメで、いつも気がつけばボールは最終ラインに…状態だったのですが、今日はわんちゃんの位置でボールを奪うシーンが多かったです。サテの中ではダントツ守備面では光っていました。攻撃も何度も前線に飛び出すシーンがあって、こちらでも良い動きだったと思います。
他にはミスもあったけど、寺田が良かったと思います。PKとったのも寺田でしたし♪
青木君、2週間前のサテ戦では珍しく不調で心配していたのですが、昨日リーグデビューも果たしたくらいなので調子を戻したようです。

ガンバオフィシャルにもありますが、この中から19日の広島戦で活躍待ってます。おそらく恒さん、ヤットの2人は確実に抜けると思うので、DFとボランチの選手の活躍を!

DFといえば、昨日の試合で山口負傷交代だったのですね。私、アナウンスを聞き逃していたらしくて今日知りました。一体どの程度の怪我なのか心配です。恒さんがいない試合に山口もいないとなると…とかなり怖いです。入江さんも怪我ですし…。元々去年より2人少ない(木場さんと矢野君)DFだったのに、これ以上の離脱者は避けたいです。

|

« 鹿島戦 | トップページ | A代表とU-20代表召集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/3286666

この記事へのトラックバック一覧です: サテリーグ 大阪ダービー:

« 鹿島戦 | トップページ | A代表とU-20代表召集 »