« ナビスコカップ・川崎戦 | トップページ | 木場さんは元気みたいです »

サテライロリーグ3連勝!

------------------------------------------------------
3月27日サテライトリーグ第3節 1−2 アビスパ福岡 vs ガンバ大阪○
SL第3戦 Avispa福岡vsGamba大阪 1−2○ 於 雁ノ巣球技場
先発は、GK松代、DF松岡、渡辺、丹羽、ユース下平、MFユース横谷、岡本、前田、FW三木、中山、松波。
朝から降り続く雨の中14:00キックオフ。
足元の定まらならない中、激しいあたりが続く。両チームとも、要所でのFKの多い展開。
ナビスコでゴールを決めた松波の足元に、くさびのパスがよく入る。
37分相手選手が2枚目のイエローカードで退場し、直後のFKから左サイドに流れた前田のシュートを三木が押し込んで先制。
後半、松波からユース岡本に交代。しかし、開始直後に簡単に決められて同点。
数的優位を生かそうとボールを早く動かそうとするが、水のたまったグランドで思うようにボールが動かない。
次第に両チームのイエローカードが増えていく。73分渡辺からユース池田に交代。
74分正面からのフリーキックを岡本が左足で直接決めて勝ち越し。
コーナーで松岡がボールをキープし、渡辺が体を張って防ぎ、横谷がボールを散らし、
危ないながらもサテライト3連勝。次のサテライトリーグは4月17日だが、毎日の練習、毎週の練習試合を今後につなげっていってほしい。
------------------------------------------------------

昨日、等々力でナビスコカップがあったかと思えば、今日は福岡でサテライトリーグ戦。両日遠征した選手にはかなりハードな日程。そんな中、しっかり勝ち、サテはこれで3連勝ですね。サテといえども、やっぱり同じガンバ大阪というチームなので勝って嬉しいです!
今日は私見に行ってないのですが、弟には普通に福岡行ったと思われてました(笑)。でもこの結果と、福岡に木場さんが出てた(かも?)と思うと、ちょっと見たかったなーとも思います。松岡くんがDFに入ってたり、ユースの選手が当然のようにスタメンにいてたり試合もなかなか見れないですからね。あと岡本くん(ユースでない方ですよね?)の直接FKも見たかったです。サテの試合で直接FK決めているのを未だに見たことないので、かなり貴重ではないですか。岡本くんは今年が勝負の年になると思うので、しっかりアピールして欲しいです。
福岡のサテ戦といえば、去年の高槻での試合を見に行ったのですが、あの日は大雨で一時試合が中断になったんですよね。今日も福岡は雨だったようですし、福岡戦は雨がち?(笑)
次のサテライトリーグは4月の広島戦。とりあえず今のところは見に行く気満々です。

|

« ナビスコカップ・川崎戦 | トップページ | 木場さんは元気みたいです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/3465805

この記事へのトラックバック一覧です: サテライロリーグ3連勝!:

« ナビスコカップ・川崎戦 | トップページ | 木場さんは元気みたいです »