« ナビスコカップ川崎戦まであと少し | トップページ | サテライロリーグ3連勝! »

ナビスコカップ・川崎戦

------------------------------------------------------
3.26 NC第2節 2-2 川崎フロンターレ
ナビスコカップ第2節VS川崎フロンターレ。ガンバは、ボランチに橋本を置き、右に松下、左に児玉、中央に二川で中盤を形成してスタート。だが、フロンターレの前線、我那覇・ジュニーニョ・マルクスの攻撃の前で、自分達のサッカーは出来ず、守備に追われてしまう。だが、スタートから劣勢で試合が進んだ19分。中央、松下のパスカットから右を上がる橋本がゴール前にクロスをあげる。そのクロスにゴール前の吉原はタイミングを合わすことが出来なかったが、フロンターレの久野がクリアしたボールは見事ゴールマウスの中へ。オウンゴールで1点を取ったガンバは、少しリズムを掴みだし、二川をボランチに下げてスペースをなくすと守備にも連携が出始める。しかし、フロンターレの前線3人を中心とした攻撃は続く。そして40分にゴール左手縦ライン付近のFKをマルクスが蹴ると、壁に当たり跳ね返されるが、そのこぼれ球をもう一度マルクスがゴール前の寺田へ入れ、ゴールを決められる。1-1の同点。そして後半もフロンターレペースで試合が進む中、60分。ジョニーニョにドリブルから左足で見事なシュートを決められ2-1。その後、ガンバの時間帯もあったが、やはりフロンターレに攻め込まれる場面がほとんど・・・。そして、89分、ロスタイム。80分から吉原に代えて投入された松波がヒーローとなる活躍を魅せる。右手ゴールライン際でアラウージョがボールをキープし、クロスを中へ。松波が体制を崩しながらも右足でシュートを叩き込み貴重な同点弾を決める!終始、フロンターレの戦術にはまったガンバに、シュートもツキがなかったが、松波自身が長女誕生を祝う殊勲のゴールで、ガンバは勝ち点1をものにし合計4。同グループ、広島を下したヴェルディと勝ち点では並んでいる。
------------------------------------------------------

そんなわけで、今日はナビスコカップでした。結局行かなかったの、仕事の合間にオフィシャルの速報を観戦。久しぶりに速報を見たのですが、なんだか以前に見た時より軽くなっている気がしました。会社のPCからだったからかもしれませんが…。特に速報に不満もなく見ていたのですが、内容にとても不満が(汗)。いや、でも攻められることは十分予想の範疇でした。いくら昇格チームだといえども、ここまで黒星なしできてるってことは、それ相応のチームで、何よりガンバは昇格チーム2ー0で完封負けした過去もありますし…。
このスタメンで一体どのようなシステム?と不思議に思っていたのですが、最初はハッシ−1ボランチ?!去年のナビスコカップ新潟戦(in 金沢)みたいなのかな。あれもあれで結局フタがボランチの位置まで下がってきていたのですが…。録画をしてもらっているので、また見て確認したいです。
ただ実際試合を見てないのであまりコメントのしようもないですが、最後の最後に松波さんがやってくれて良かったー。先週のサテライト戦でも終了前に逆転ゴール決めたし、ここぞという時に強い松波さんです!勝点で東京ヴェルディとは並んでいますが、得失点差でガンバが首位。次の試合も多分代表組がいないと思うのですが、今日のメンバーの活躍にまた期待します。怪我人も復帰しているので、次は勝ち点3を!

2コ前のエントリは携帯からアップしたのですが、会社のWinから見た時はいい感じのレイアウトだったのに、うちのMacから見たら写真と文字が変な風になってます。Macの皆様、ごめんなさい。気が向いたら直します<はよ直せ!

|

« ナビスコカップ川崎戦まであと少し | トップページ | サテライロリーグ3連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/3449775

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコカップ・川崎戦:

« ナビスコカップ川崎戦まであと少し | トップページ | サテライロリーグ3連勝! »