« おはよう朝日ですに出演 | トップページ | ナビスコカップ・川崎戦 »

ナビスコカップ川崎戦まであと少し

かにたまブログさんによると、今日の遠征メンバーには丹羽は入らず…。丹羽が入ったら、有休とって行く気満々だったのですが、そんなわけで今日は大人しく出勤です。
フタがボランチ有力ってことで、フタのボランチがけっこう好きなので、それを見たいなーっていう気持ちもあったんで少し迷ったのですが、微妙に仕事が忙しくなってきてちょっと休みづらくなったし…。ガンバは関東サポも多いので、その方たちのレポに期待です!
フタのボランチはトップ下の時とはまた違った魅力があって好きです。トップ下の方が直接に攻撃にからむシーンが当然多くなるけど、ボランチの時は後方からゲームを作るって感じ。普段ヤットがしている役割になるのかな?これって視野が広くないとできないし、一瞬の判断能力もいるし、何より一つ一つのプレイに正確性がないとできないので(いくら一瞬で判断できても、正確なパスを供給できなきゃ意味ない)、今のガンバでこの役目ができるのはヤットとフタの二人だと思ってます。って、私の好きなタイプの選手だから贔屓目に見ちゃってるというのもありそうですが…。
もちろんハッシーや山口みたいに、相手のパスをことごとくカットする守備の鉄人みたいなボランチも好きですよ。こういう相方と組んでこそ、ゲームを作ることに専念しやすくなるし。私はガンバではヤットと山口のWボランチが一番相性も良く好きなんですが、今日はフタとハッシーにもこの二人のような名ボランチコンビになって欲しいな!(って、フタはトップ下が一番な気もするけど…<どっちやねん?!)

と、ついついダラダラと書いてしまいました(汗)。フタについて語り出すと、止まらない傾向にあります(笑)。

------------------------------------------------------

FW 松波正信選手に第二子・長女誕生
FW・松波正信選手(30歳)・圭子夫妻に昨日、第二子・長女が誕生致しました。母子ともに健康です。本人のコメントと共にお知らせします。
◆出生時間 2005年3月24日(木)20:20 第二子長女誕生
◆出生場所 西宮市内病院にて
◆体重  3,250g
◆松波選手のコメント
「無事に生まれてよかったです。自分の家系では初めての女の子ということで、嬉しさ半分、心配なのが半分というのが今の心境ですが、家族が一人増えたことで、また、さらに頑張ろうと思っています。これからも応援よろしくお願いします。」

------------------------------------------------------


松波家に長女誕生!めでたいです!おめでとうございます、松波さん!今日はゆりかごダンスで勝利を祝いたいですねー♪

|

« おはよう朝日ですに出演 | トップページ | ナビスコカップ・川崎戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/3442626

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコカップ川崎戦まであと少し:

« おはよう朝日ですに出演 | トップページ | ナビスコカップ・川崎戦 »