« ナビスコカップ前の練習試合 | トップページ | 携帯用アドレス »

週末は川崎戦、明日はイラン戦

週末のナビスコ・川崎戦が気になって気になって仕方なく、今日は仕事が暇なのをいいことに対戦相手の川崎ブログを色々偵察にいってきました。
川崎といえば、ジュニーニョや我那覇が有名ですが、その次にメディア露出が高い中村憲剛。開幕2連戦は腰痛のため欠場だったようですが、先日の東京ヴェルディ戦から途中交代で復帰。おそらく週末のガンバ戦でも出場するのではないでしょうか。川崎サポサイトによると『元はトップ下だったけど、ボランチにコンバートされた人で、攻撃の基点となるパスを出す』選手らしいです。えぇ、なんだかとっても私好みの選手ですよ。これは注目です。もちろんガンバ戦以外で(笑)。
川崎はJ1に共に昇格し、開幕で見事J1初勝利をおさめた大宮と違い攻撃的チーム。中でもジュニーニョは速い、とにかく速い。そして一人でも十分得点をとれる能力がある。現在のガンバは特にDFに怪我人が多く一番の不安要素なのですが、そこはもう取られた以上に取ってやるの勢いでお願いしたいです。

その前に、明日はいよいよイラン戦です。相変わらず大黒くんの注目度は高く、記事も多くあがっています。(恒さんとヤットの名前をほとんど目にしないのに…)今日も会社の上司に「大黒、練習試合で得点してるみたいやん。高原じゃなくて大黒出せばいいのにな」と言われてしまいました。続いて「ブンデスリーグにも代わりに行けばいいんちゃう」と言われ、「大黒くんはイタリアが好きなので、イタリアの方がいいかもしれませんよー」と、少々マニアックな返事をしてしまいました(汗)。普通どこのリーグが好きとか知らないですよね…。

「大黒神社」できた!除幕式ファン100人
私、この写真を見るまで普通に神社にある鳥居を想像していました。冷静になって考えてみれば、そんな大きな鳥居が店内に建立できるわけないですよね…(汗)。友だちの話ではフタがあまり似てないそうなのですが、やっぱり気になるのでぜひ見に行って来ようと思います。

大黒2発絶好調、50Mドリブル弾アピール
ガンバサポとしてはこの場合、大黒くんが得点をあげたこと喜ぶべきか、恒さんが2失点したことを残念がるべきか悩みます…。とりあえず大黒くんはこの合宿でもしっかりアピールしてるってことは良かったです。
ところでヤットは…?(汗)

U20日本代表黒星、ブラジル遠征初戦
寺田と家長は出たのかもさっぱり情報が入ってこないですが、チームとしては黒星発進。勝敗にこだわることももちろん大事ですが、あくまでWY前の強化遠征なので、怪我しない程度に頑張って色々と学んで来てくれたらいいなーとサポとしては思います。とにかく今は怪我が怖くて仕方ないので…(汗)。

|

« ナビスコカップ前の練習試合 | トップページ | 携帯用アドレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/3424465

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は川崎戦、明日はイラン戦:

« ナビスコカップ前の練習試合 | トップページ | 携帯用アドレス »