« ナビスコカップ広島戦 | トップページ | 人が足りない! »

サテライトリーグ広島戦

2日連続のガンバvs広島戦。広島県は安芸高田市の吉田町まで行って来ました。噂で「田舎だ、田舎だ」と聞いていたので、かなり覚悟きめていったのですが、まぁ普通な感じではないでしょうか?もっと秘境の地に行き慣れている身としては、あれくらい普通です(笑)。


------------------------------------------------------
3月20日サテライトリーグ第2節 1−2 サンフレッチェ広島 vs ガンバ大阪
SL2節 1−2 サンフレッチェ広島 vs ガンバ大阪 ○
早朝大阪を出発して、バスでサンフレッチェの吉田町練習場まで乗り込んだ、サテライト第2戦。
両チームあわせて20人ものユース出身者がそろう顔ぶれとなった。
先発メンバーは、GK木村、DF小暮、丹羽、児玉、MF家長、寺田、松岡、岡本、前田、FW松波、三木。
出だしから相手ペースの試合模様。時折ガンバがカウンターを見せる。
アクシデントは、前半6分。小暮が右足首を負傷し、ユース伊藤が初出場。その後も押される展開が続き、7分家長、19分伊藤と立て続けにイエローカードをもらう。ついに22分、家長がPKを与えて0−1。
その後も苦しい展開が続くも、31分に一瞬の不意をつき、松岡からのスルーパスを前田が落ち着いて決め、1−1の同点となった。
後半も、サンフレッチェの激しいチェックに終始押される苦しい展開。名古屋ウエズレイの弟ジョルジーニョに再三チャンスを作られる。
66分に松岡からユース横谷に交代。69分に寺田のクロスから三木のヘディングシュートがポストに当たる。
耐えていたDF陣だったが、伊藤が2枚目のイエローカードをもらい退場。家長を3バックに下げる。35分に三木から中山に交代。
そして、42分ロングボールを中山がヘディングで競り勝ち、松波の足元へ。グランダーで突き刺し2−1の逆転で終了。
玉際の激しい試合だったが、サテライト2連勝、土日とも完勝で飾り、気持ちよく帰路の長旅を満喫できそうだ。
------------------------------------------------------

オフィシャルにもある通り、本当にユース出身(現・ユース)が多いメンバーでした。何か見ているうちに、ガンバユースvs広島ユース見ている気分になってきました。ユースにしては老けているけど(笑)。

  三木  松波
    前田
岡本      松岡
  寺田  家長
 児玉 丹羽 小暮
    木村

↑のようなフォーメーション。間違っている部分もあるかも。前ちゃんがトップ下に見えたのですが、3トップだったのかな?寺田と家長は、逆だったかもしれません。(色々代わってるように見えた)
3バックに児玉が入っているあたり、いかにDFが少ないかよくわかります。かといって4バックにするには、右SBもいないし難しいところ。

試合は終止ガンバが押されいました。何で勝てたのか、もうわけがわからないくらいです(笑)。PK以外で失点がなかったのは、広島のフィニッシュが甘かったのと、3バックのみんなが頑張っていたおかげかな。
寺田と家長のWボランチの相性がすごく悪くて、お互いサイドにいきたがったり、前に行きたがったりする傾向にあるので、気がつけばいつも真ん中ががら空き。それであっさり広島がこちらの最終ラインまで来ること多かったです。家長が左サイドで岡本くんがボランチでいい気がしたのですが、これは週末のナビスコに向けて岡本君のテストもあるのかな?(それってフタの怪我が?/汗)
小暮くんが前半早い時間に負傷してしまい、急遽ピッチに立つことになったユースの伊藤君は両チームともユース出身が多いおかげもあってか、かなり落ち着いていた感じがしました。声もめっちゃ出していて、丹羽が二人いるみたい(笑)。ただやはりトップの試合だから、張り切って気合い入っていたのか、無理に止めてしまい最後にはイエロー2枚で退場なのは残念。来週もサテの人手は明らかに足りないので、出場して欲しかったのにな。
ゴンタロが、短い時間でしたが久しぶりに試合に出たのは嬉しかったです。出場時間からしてまだ完全復帰ではなさそうですが、ここ最近怪我人が多かったのでようやくの明るいニュース!
あとは特に目立ったこともなく、本当に押されっぱなしの試合でした。なので、松波さんの逆転ゴールは本当に嬉しかったです♪

この試合で、広島ユースの柏木くんが鎖骨骨折してしまったようです。ユースの選手なのにごめんなさい…。私が謝っても仕方ないですが…。そう言えば昨日負傷した茂原はどうだったんでしょうか?ガンバはフタと小暮くん、広島は茂原と柏木くんと両チームとも2名ずつ負傷。お互いファウルが多いチームではないのに…。(だから好きなんですが)

|

« ナビスコカップ広島戦 | トップページ | 人が足りない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/3387819

この記事へのトラックバック一覧です: サテライトリーグ広島戦:

« ナビスコカップ広島戦 | トップページ | 人が足りない! »