« 今年もユース見に行くぞ! | トップページ | ファンサカ2節 »

ナビスコカップに向けて

あと3晩寝ればナビスコカップ。土曜日は鹿島戦をテレビで生観戦して、日曜日はサテ戦観戦行ったにも関わらず、もうかなり待ち遠しいです!


------------------------------------------------------
3月19日、ナビスコカップ開幕!!日本代表3名が不在となるが、そこはガンバ大阪、若手パワーの活躍に期待し、初戦の広島を撃破したい!
------------------------------------------------------

オフィシャルにある通り、若手の活躍に期待します。


------------------------------------------------------
DF 山口智選手のケガについて
3月12日(土)J1リーグ第2節VS鹿島アントラーズとの試合において負傷致しましたDF山口智選手のケガについて下記の通りご報告致します。

◇DF山口智 (26歳)
◇病   名   左ハムストリングス筋膜損傷
◇復   帰   復帰まで約3週間の見込み
------------------------------------------------------


前後してしまいますが、山口の怪我。かなり痛いです。3週間ということは、どんなに早くでも今月いっぱいは無理ですよね…。かなりショックです。


大黒が神様に!?「大黒神社」できる!
深刻な話から一転して、ちょっと笑えた話です。見出しを見て「大黒くんも大変やねー」と思っていたら、本文に気になる一文を発見。

『僚友MF二川がえびす様』って!!

フタがえびす様になってしまったー!絶対本人嫌がってるよなぁ…とか思いつつ、どんなえびす様になるか非常に気になるので、サティに覗きに行こうと思います(笑)。
しかし青色の鳥居ってどうなんだ…(笑)。

大黒様、今年もナイキで足固め
大黒くんでナイキといえば、昔木場食堂でなんばのナイキショップに行って、「グッズ(おまけ?)をいっぱいもらい過ぎや」と木場さんに突っ込まれていたのを思い出します(笑)。
有名になったからと言って、今までお世話になったメーカーから他メーカーに移るのを好ましく思ってない私としては、今年もナイキでいくと聞いて少し安心。
大黒くんの「瞬時のターンで相手DFを振り切る動き」ってやつ、いいですよね!他の選手と見比べたことないのでもしかしたら他の選手もやってるのかもしれませんが、大黒君の独特のターンが好きです。文章では上手く言い表せないのですが、本当に独特の動きをするんですよ。けっこうこれだけでも見ていると面白いので、見たことない人はぜひ。って、ガンバサポならみんなもう見てると思いますが(汗)。

G大阪西野監督、若手の力で打開する
まだシーズンも始まったばかりだというのに怪我人が多いです。特に数が足りないと思っていたDFと右サイドの選手に怪我多くて…(汗)。
西野監督も言ってはるように、こういう時は若手の力。わんちゃんと青木君は確実に入ってくるだろうなぁと思っているのですが、あとは右サイドに前ちゃんか寺田が食い込んでくることを期待しています。

あと、ベンチにDFの控え入れるとしたら…と、少しは思わないこともないです(笑)。でも、まだサテ戦を見てても「トップでもいけるって!」と自信を持って言えないので、かなり厳しいことはわかってます。盲目的なファンにはなりたくないので、厳しく(笑)。

|

« 今年もユース見に行くぞ! | トップページ | ファンサカ2節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/3326676

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコカップに向けて:

« 今年もユース見に行くぞ! | トップページ | ファンサカ2節 »