« プレシーズンマッチと練習試合 | トップページ | 開幕前に気になる怪我人 »

いよいよ今月開幕

今日から月が変わり3月。カレンダーは児玉くんからヤットへ。(卓上)いよいよ、開幕です!そしてもうすぐ誕生日です!(笑)

G大阪、大黒効果で2万人突破だ
いくら人が多くてもしょぼい試合内容だったらどうしようもないので、とにかく勝って欲しいです。大黒くんは大事な一戦で決めきれないことが多かったので、今年はそれを返上して欲しいです。というわけで、開幕戦ゴール頼みますよー(笑)。もちろんチームが勝つという前提で。
今年のユニ、大黒くんが開幕でゴール決めたら16番ユニにしよっかなと最近思い始めています。でもやっぱりフタの10番も捨てがたい…。番号なしにしようかな。

開幕前の各チームの選手インタビュー、ガンバからはフタシジクレイアラウージョ山口西野監督の5名。

フタ自身、やっぱり去年は得点が少ないと思っているようで安心しました。本人が気に留めているなら、きっと今年はもっと得点を狙っていってくれるでしょう。
そしてここ代表入りについても触れていました。今のフタでも代表に選ばれるだけの力はあるし、それだけの活躍はしていたと思います。ただ今いる代表選手の人数にももちろん枠があって、今いる選手を蹴落とさないとフタ自身が代表に選出することはできないです。悲しいけど、まだ蹴落とすまではいってないんだろうなぁ…。特にフタはセットプレイ蹴ってないので、その辺が他選手より劣ると見らやすいし。ただジーコはなんだかんだ言っても、Jリーグで活躍している選手は呼んでいるので、今年はもっと活躍して、今いる選手を蹴落として代表入りして欲しいです。大黒君は自らの手で、代表入り、北朝鮮戦ベンチ入りを掴んだので、次はフタの番だと本気で思っています!

と、以上はあくまでフタサポの意見ですが、正直ガンバサポ的には今フタが抜けられたら…と想像するだけで怖いです。そんな怖さにおびえないためにも、他選手の奮起にも期待!今年は代表戦が多いので、現代表の恒さん、ヤット、大黒くんと同じポジションの選手は出場機会を得るチャンスですしね。(これでフタ呼ばれたら、GK以外全ポジション…)

|

« プレシーズンマッチと練習試合 | トップページ | 開幕前に気になる怪我人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/3133200

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ今月開幕:

» イメージで語るJ1戦力分析G大阪編 [シッカーダイジェスト]
ガンバ大阪 監督 西野朗 2004年間順位 3位 ナビスコカップ ベスト16 天皇杯 ベスト4 得点王 大黒将志(20点) 通算ステージ優勝 0回 通算年間優勝 0回 ... [続きを読む]

受信: 2005.03.03 23:53

« プレシーズンマッチと練習試合 | トップページ | 開幕前に気になる怪我人 »