« いよいよ開幕です | トップページ | レンタル移籍中の矢野君が得点! »

でんのCMを見に、今日は万博まで行って来ました

2バージョン合わせて5分もないでんのCMを見るために、チケット1800円、交通費・片道460円かけて今日は万博まで行って来ました。新しいCMは児玉、家長、丹羽の3人が出演。このCMを見た時が、今日もっとも興奮した時かもしれません。坊主頭の男のコが焼肉を食べたシーンの後、丹羽が出てきて「坊主つながり?!」とかなりはしゃいでしまいました。もう少し早く前ちゃんが坊主頭にしていたら、前ちゃんも出演あったのかなぁ…。

私が着いた時は、ちょうど選手一人ひとりのインタビューが流れており、一言ずつメッセージを言っていました。背景から推測するに宮崎キャンプの時に撮ったのかな?途中からしか見れなかったのですが、前ちゃんに一番はしゃいでしまった私は変なのでしょうか…。おそらく背番号順だったと思うのですが、寺田の見た覚えあるのに、丹羽のはない…。あれ、見逃してしまった?!

あとラオウグッズも買いに行ったんでした。大黒君ってより、むしろラオウの方向で(笑)。


と、かなり試合に関係ないことばかり触れていてすみません(汗)。

試合はボールキープ率はこちらの方が上だったんですが、最前線までボールをつなぐことがどうにもできない状況。ボールキープ率は上なのに、シュート数は同じ7本。(7本ってめっちゃ少ない!)いかにFWまでボールがいかなかったかわかる数字です。いいクロスや!と思っても、ことごとく大宮DF陣に阻まれていました。狙いはわかるんだけど、パスももう一歩届かないってのが多かったです。これはガンバが悪いのか、相手の読みがいいのか微妙なところなのですが…。
吉原のゴールは入ったと思ったのですが、入ってなかったみたいで残念です。あれがせめて入っていれば…と思うものの、その前に失点しまっているからなぁ。
その失点シーンはノリさんを下げた直後。ちょうどノリさんがいた左サイドからのもの。児玉が悪いとはいいませんが、この采配はどうなんだろうか…と疑問が残りました。その前のフェル→児玉は児玉自身は良かったとは思いませんが、またフェルの持ち過ぎ癖が気になっていたところなので納得いったので、残念で仕方ないです。
と、私みたいな素人がグダグダ偉そうに言えないですが…。

私が見に行くリーグ戦はだいぶ先になってしまうのですが、こんなモヤモヤした気持ちのまま中断するのはイヤだなぁ。鹿島戦、今さらながらすごく行きたくなったのですが、この日に免許更新に行かなければ私は無免許になってしまうので大人しく諦めます(泣)。
…とか言いつつ、一週間後にモツ煮食べてたらイヤだな!(笑)

|

« いよいよ開幕です | トップページ | レンタル移籍中の矢野君が得点! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/3185538

この記事へのトラックバック一覧です: でんのCMを見に、今日は万博まで行って来ました:

« いよいよ開幕です | トップページ | レンタル移籍中の矢野君が得点! »