« サテリーグ 大阪ダービー | トップページ | 今年もユース見に行くぞ! »

A代表とU-20代表召集


------------------------------------------------------
日本代表に3選手が選出
本日、JFAより発表のありました「日本代表チームドイツ事前合宿及び2006FIFAワールドカップドイツ大会アジア地区最終予選(対イラン代表戦 3/25@テヘラン、対バーレーン代表戦 3/30@埼玉)」日本代表メンバーにガンバ大阪より、DF宮本恒靖選手、MF遠藤保仁選手、FW大黒将志選手の3名が選出されました。本人のコメントと共にお知らせ致します。

◆DF 宮本恒靖選手
「イランはとても力のあるチーム。アウェーでの戦いなので、厳しい試合になると思いますが、チーム一丸となって、いい結果を出したいと思います。」

◆MF 遠藤保仁選手
「アウェーなので、いろいろ大変だと思うけれど、このイラン戦は間違いなく大事な試合。次のバーレーン戦も含めて2連勝出来るように頑張ります。」

◆FW 大黒将志選手
「選ばれたことは嬉しい。出してもらえるチャンスがあれば、点を取れるように頑張るだけです。ドイツでいい準備をして、この2連戦に臨みたい。練習から集中していきたいと思います。」

※日本代表3選手は16日までガンバの練習に参加。代表合流は17日からです。
------------------------------------------------------

3人とも選ばれたからには、試合に出場できるように合宿からしっかりアピールしていって欲しいです。もちろん私なんぞが心配しなくても、3人とも励みそうですが…。
今年の予定を見たら、ナビスコカップがことごとく代表戦と重なっているんですよね。これは去年もだったけど、決勝戦までナビスコカップに代表がいないのはきついです。チームのサポとしては素直に喜べない代表召集ですが、選手個人にとっては喜ばしいことなのでグッとこらえて日本代表も応援したいと思います。イラン戦は夜遅くからなので、久しぶりに生(放送)観戦できそうですし!(日本での試合だと、残業あると見れないので)


------------------------------------------------------
U-20代表 ブラジル遠征に家長選手
本日JFAより発表されました「U-20代表 ブラジル遠征」メンバーに弊クラブよりMF・家長昭博選手が選出されました。本人のコメントと共にお知らせ致します。

◆MF 家長昭博選手
「ワールドユース本大会も近いので、しっかりアピールをして、メンバーに残れるように頑張りたいと思います。」

※家長選手の代表合流は3月21日〜30日までです。
------------------------------------------------------

ガンバからは一人だけの選出。寺田は入るかなーと思っていたので、ちょっとショックです。でも代表に選ばれなかった分は、チームでの出場を期待しています!遠征に行く家長は、遠征先でたくさんのことを学んでて来て欲しいです。

|

« サテリーグ 大阪ダービー | トップページ | 今年もユース見に行くぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/3312676

この記事へのトラックバック一覧です: A代表とU-20代表召集:

« サテリーグ 大阪ダービー | トップページ | 今年もユース見に行くぞ! »