« グアム合宿も終わりました。 | トップページ | 今夜は大黒祭り! »

そろそろ代表戦モードです

いよいよ明日に迫った北朝鮮戦。どうも世間はサッカーがどうこうより、北朝鮮ということにばかり注目がいって連日が流されるニュースにアホらしさが漂ってきています。普段サッカーを見ない母も「北朝鮮戦って今日やっけ?」と聞いてき、会社の人まで「北朝鮮って強いん?」と聞いてきました。まぁ、微妙な注目のされ方ですが、ここで活躍したら一般人にも認識してもらるので、ヤットと大黒君はチャンスです!(笑)
そんなわけでニュースです↓

代表DF宮本、北朝鮮をサイドから崩す
普段から見ているとあれが普通だと思えるんですが、やっぱり恒さんってすごいんですね。
左右のちらしと言えば、04年2ndセレッソ戦にボランチで出場した恒さんのサイドの使い方は上手かったですよね!この試合、家長がかなり生き生きとプレイしていたのですが、恒さんの家長の使い方が良かったからでした。この時よりポジションは1列後ろに下がりますが、またあの時のような素晴らしい左右サイドの使い方を期待しています。
1日遅れになりましたが、誕生日おめでとうございます♪

代表FW大黒、ベンチ入りへアピール3発!
こちらの記事にはありませんが、大黒君は控え組での途中出場だったそうです。(前半の主力組は無得点)
相手は高校生だけど、それでも主力組が得点していない試合できっちり結果を出していて頼もしいです。正直言うとメンバー外になる可能性の方が高いですが、でも大黒君自身がこうしてしっかりアピールしているので、サポの私も最後まで望みを捨てないでメンバーに入ることを願います!


G大阪帰国、西野監督「新人前田が収穫」
こちらは1日遅れの記事になりますが…。
うわっー!こっそり前田君を応援していた身としては嬉しいぞ!ガンバの今一番ウィークポイントは右サイドなので、そこに大卒とちょうど良い年頃の選手が入ってくれるのは嬉しいです。
宮崎での練習試合でしっかりアピールして、開幕スタメン狙って欲しいです。

|

« グアム合宿も終わりました。 | トップページ | 今夜は大黒祭り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/2854819

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ代表戦モードです:

« グアム合宿も終わりました。 | トップページ | 今夜は大黒祭り! »