« グアムと練習試合 | トップページ | そろそろ代表戦モードです »

グアム合宿も終わりました。

今日で1週間に渡ったグアムキャンプも終わり、シジクレイの一本締(これすごく見たいですね!)で終了。オフィシャルに特に大きな怪我もなく、と書いてあるので、途中で別メニューだったフタとゴンタロもたいしたことないようですね。安心しました。
次は9日からの宮崎キャンプ。こちらは練習試合が多く、主に戦術面でのキャンプになるんでしょうか?キャンプに行かれる方もわりといらっしゃるので、その方たちのレポにかなり期待しています(笑)。
私は有休が残り少ないので、平日開催の試合のためにとってきます。本当はすごーく14日に行きたかったんですがね(泣)。

1つ前のエントリでもあげたのですが、昨日のグアムとの練習試合はサテチーム負けたんですよね。一体グアムがどれ程の実力の持ち主かわからないですが、トップチームが11-0と圧勝したチームですよね…。同じチームに0-1で負けちゃうって…。前々からガンバはトップとサテの差が大きいと思っていましたが、まさかこんなに差があるとは思ってなくてかなりショックです。これが1-1の引き分けならまだしも、1得点もとれず、1失点ですよ。攻撃面も守備面も全然ダメってことですよね…。メンバーを見ると、岡本君FWで使われていたりで少し気の毒な気もしますが、それでもやっぱり負けはないだろーと昨夜はかなり凹んだり、怒ったりしていました。
一方、トップは11-0と力を見せつけてくれましたね♪フタが2得点もしているのも嬉しい!どんな技ありのシュートだったのか気になりますよ。この調子で、Jリーグでもばんばん得点狙っていって欲しいです。技ありシュートが目の前で見られた日には嬉しさのあまり倒れそうですが(笑)。
吉原も大黒君のいない間にレギュラー奪取を狙っている意気込みが感じられるような5得点!FWは点をとってなんぼだと思っているので、FWが点を取るとやっぱり嬉しいです♪

今年のガンバは4-3-3を目指しているんでしょうかね?メンバーの人数が合わないだけってこともなさそうですもんね。一体どんなサッカーになるのか気になります。
個人的にはサテで4-3-3するなら、岡本君の代わりに寺田をトップに持ってきて欲しい気もするんですが…。一度サテライト神戸戦で岡本君のFWを見たんですが、気の毒になるくらいパスが前に来なかったんですよね。岡本君はパスを受けるより、むしろ出す方だと思うんですよね…(汗)。


サテライトの出来に怒っていた昨夜だったんですが、もう1つ怒るやら呆れるような事件がありました。
もうオフィシャルからは削除されていますが、法律違反を疑われるような写真が1枚ありました。あの写真だけでは真偽はわかりませんが、誤解をうむような写真をこういう公の場に出すべきではないと思います。誤解されるような写真を撮ってもらった選手にも否があるし、それをチェックもせずに迂闊にも載せてしまったチームのWeb担当者にも否があると思います。現在はサーバから削除しているにしても、キャプチャとった人や写真をダウンロードした人がいないとは限りません。決定的証拠が残っているので、Jリーグの方から何か言われないうちに、「誤解を招くような写真を掲載させて申し訳ありません。未成年者の飲酒という事実は一切ありません。」とかの言葉でも載せておいた方が賢明だと思うんですが…。どうする気なのでしょうか?

せっかくのグアムキャンプレポートですが、最後の最後にミスがあって残念です。笑って許されることにも限界があるので、プロならプロらしくその辺の管理はきちんとしていて欲しいです。

|

« グアムと練習試合 | トップページ | そろそろ代表戦モードです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/2829033

この記事へのトラックバック一覧です: グアム合宿も終わりました。:

« グアムと練習試合 | トップページ | そろそろ代表戦モードです »