« ヨッシーは元気にやっていました。 | トップページ | サカダイとサカマガ選手名鑑 »

練習見学に行って来ました

週末風邪で寝込んでいたわりに、昨日は午前だけ練習見学に行って来ました。(午後からは大人しく出勤)

3週間ほど前に練習見学に行ったのですが、その時は旧練習グラウンドの方だったので、新練習グラウンドに行くのは今年初めて。やっぱりこちらの方がかなり見やすくていいですね。今年はサテ戦もこちらであるので楽しみです♪


最初にお腹に計測器(心拍数?)をつけて軽く1周。たった1周で終わり?!と思ったら、次に各自で好き好きに走り出す。もしかしたら決まりがあったのかもしれませんが、斜めに走ったりと適当に走っているようにしか見えなかったです。正確な時間は覚えてないですが、30分近く走っていたのではないかと。GK陣はかなり苦しそう。それに対して、なぜか笑顔で走る家長。余裕あるみたいです。試合中、あまり走ってるイメージないんですが、実は持久力はあるんでしょうか?
次はチューブを腰に巻き、引っ張るやつ。3人1組に分かれてやっていました。最初は普通に前に、次は横に、次は後ろ向きに…っと。この時、フタ、寺田、前田くんが同じグループで私的にかなりツボにはまって大変でした(笑)。前田君はまだ慣れてないのか、コーチに何度か教えてもらいつつやっていました。
次は4グループに分かれ、それぞれ別々のメニュー。(乳酸値によって、違うメニューってやつでしょうか?)
私が主に見ていたグループは、フタ、寺田、岡本くん、恒さん、小暮くん、シジ、フェル、わんちゃん(誰か忘れていたらごめんなさい)。コンクリ(?)の踏み台を離れた場所に1コずつ置いて、その間を往復するって内容。どんどんとコンクリの踏み台の距離を離していっていました。コンクリの安定が悪くて、動いてしまったりすることもあって、フタが「うわっ」と珍しく大きな声出している姿も見られました。
他のグループは、ダッシュしたり、台に昇ったり…とかなど。
その後、フィールドプレーヤーとゴールキーパーが別々になり、ボールを使った練習開始。この時点で、もう1時間半くらいたっていたので、パス練習などを軽くやって午前練習は終わりでした。

別メニュー組はゴンタロと入江さん。ゴンタロは今年入ってからずっと別メニューで心配。そういやミキティは完全に復活してました!入江さんは一体いつの間に怪我を?


昨日、練習見学に行って気づいたのですが、私はこれだけトップがみっちり練習しているの見たの初めてだったんですよね…。いつも試合前のサテ練と試合前日・翌日の軽い練習ばかり見ていたので、ちょっと新鮮味を感じました。また機会があれば、練習見学に行きたいな。


そしてかなりどうでもいいことなんですが、前田君が坊主頭になっていてますます気になる存在になりました(笑)。

|

« ヨッシーは元気にやっていました。 | トップページ | サカダイとサカマガ選手名鑑 »

コメント

「なんでいきなり坊主にしたんですか?」
「特に意味はないです」
…あはは(笑)
気になる方ですね、前田くん。。。
きしさんの為に、明日もこっそりと前田チェックしてきますね♪(笑)

トップがみっちり練習してるの見るの初めてやったの!?
なのに、集中して練習を見れない私達でごめんなさい(苦笑)
でも、またみんなで見学行こうね!今度はご飯も食べに行きましょう(´∀`*)

投稿: はにぃ。 | 2005.02.22 23:51

>はにぃちゃん
前田くん、あのぶっきらぼうな答え方が最高に素敵でした!
もうすっかりこの日から前ちゃんの虜です♪(笑)

練習見学は、ボールもほとんど使わなかったしいいですよー。
というか、私もかなりうるさくはしゃいでいたし、楽しかったので♪
また練習見学誘ってやって下さーい。
一緒にご飯も食べたいです!

投稿: きし | 2005.03.03 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/3031918

この記事へのトラックバック一覧です: 練習見学に行って来ました:

« ヨッシーは元気にやっていました。 | トップページ | サカダイとサカマガ選手名鑑 »