« ガンバオフィシャルサイトリニューアルオープン! | トップページ | 日程も発表になりました »

新体制発表

他のチームが続々と始動していく中、本日ようやくガンバも始動日でした。

まずは気になる選手の背番号
先日ここで予想したのとほぼ変わらず。ほとんど出入りがなかったので、そりゃそうだわ…って感じなんですが。
意外だったのは、松岡くんの29番。二種登録時の番号のままです。29番は『でん』の番号だったんですが、今年はそういうのないのでしょうか?ちょっと寂しいな!それか松岡くんがこう見えてすごく肉が大好きで「どうしても29番がいいんです!」とフロントに直談判したとか?(そんなわけあり得ないです)
そして家長様は希望通りに、28番の半分・14番ですね♪わっーい!フタと同じ出世街道まっしぐらだー!!
他に変わったのは、1人(というか、でんの分)減ったので繰り上がって岡本君が33番→32番に。木場さんの後を引き継いだ入江さんが3番に。入江さん、移籍当初は「柏からかよ?!」みたいな感じで、プレイもあまり良くなくて、正直かなり印象悪かったんですよね。でも04年シーズンは良いプレイを見せてくれて、鼻を骨折してるのにそれを恐れない熱いプレイを見せてくれたりとして、気がつけばガンバサポの心を鷲掴み。一昨年までの入江さんが3番になったらきっと文句ブーブー言ってましたが、去年の入江さんを見たら気持ち良く木場さんの後を継いでもらおうって感じになります。私が見ている限り、入江さんの3番に不満を抱いている人っていないので、みんな思いは同じなのかなーって勝手に思っています。私が初めて買ったタオマフは木場さんの3番。なので3番には思い入れが強いので、入江さんには頑張って欲しいです。(もちろん3番じゃなくてもなんですがね/汗)

背番号はさておき、一番驚いたのはシジクレイのキャプテン!外国人がキャプテンって珍しいですよね。どうしても言葉の壁ってものがつきまとうので難しいと思うし…。でもシジクレイなら日本語話せるし(ペラペラではないのかな?)、何よりキャプテンに相応しい人格者だと思うので納得いきます。副キャプテンは實好さんと山口。これでキャプテン・副キャプテンはDF陣がしめることになりますね。キャプテンの皆さん、後ろからチームを鼓舞してやってね!


記者会見の様子こちらに。
社長も監督も最もらしいことを言っていますが、それをいかに現実のものとするかですよね。期待しているので、頼みますよ!!

しかし質疑応答で「磐田の補強についてはどのように考えていますか? 」っていう質問は何なのでしょうか?(汗)これジェフの記者会見でも聞く人とかいるんですかねー。それとも単に西野監督だから聞いているんでしょうかね?

新しいユニフォームはほとんど変わらないですよね。特に1stユニなんてちょっぴり襟がついたくらいなんですが…。確かにかっこいいけど、どうせ変えるならもっと変えて欲しいなーというのが本音。
一応ユニフォームは購入するつもりでいるのですが、ここまで変わらないなら2ndか3rdにしようかな?と思い始めています。あと番号はなしでいこうかとも思ってます。一番最初にゴールきめた選手の背番号にする!とかもいいなぁ。(4番だったらいいのにな/笑)

|

« ガンバオフィシャルサイトリニューアルオープン! | トップページ | 日程も発表になりました »

コメント

はじめまして。最近よく見させてもらっています。
私はガンバの松岡選手を応援しています。背番号もっと若くなってくれたらいいなーと思ってたんですが残念です…。
これからもちょくちょく見させてもらいます。更新いつも楽しみにしてます。

投稿: choco | 2005.01.29 21:39

>chocoさん
こんばんは、初めまして。コメント書き込みありがとうございます♪
松岡選手を応援されているとは、なかなかコアなガンバサポさんですね(笑)。私はユース時代に数回プレイを見たことある程度なのですが、さすが昇格するだけあって良いですよね。
番号は残念でしたが、でもまだこれからの選手なので、活躍と共に若い番号になってくれることを期待しましょう!

投稿: きし | 2005.01.30 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/2717214

この記事へのトラックバック一覧です: 新体制発表:

« ガンバオフィシャルサイトリニューアルオープン! | トップページ | 日程も発表になりました »