« 井川のレンタル延長 | トップページ | サッカーフェスタ in 吹田 »

大黒君追加召集!!

こんばんは、ちょっと忙しかったり、体調崩し気味だったり(これは昨日寒空の中長時間いたせい)、話題がなかったりですっかりブログから遠ざかっていました。今日も体調悪いんですが、根性出してこれだけは書きます。

日本代表 キリンチャレンジカップ カザフスタン・シリア戦メンバーに大黒選手が追加召集
久保が辞退したみたいで、追加で大黒君が呼ばれました!めっちゃ嬉しいです!!!Gメールを見た時、会社なのにも思わずがっつポーズ!!これ書きながらも、ちょっと嬉し涙出ちゃいそうに興奮している状態です(汗)。
いやー、私いつからこんなに大黒好きになったんだろう?って感じですね(笑)。ジーコは気に入った選手は意地でも使い続けて、なかなか新しい選手に目をくれないって人ですが、一度気に入られたら高熱出そうが、怪我がちだろうが、調子悪かろうが使ってくれるので(それはそれで問題だ)、この合宿でしっかりアピールして欲しいです。
本当はフタも一緒に呼ばれて欲しいなぁと思っているんですが、フタもいつかは同じ舞台に立てると信じてます。(本人は嫌みたいですが(笑)、ファンのエゴです)


あともう一つの代表戦についての記事も少しピックアップ。
こちらに家長君のコメントがあります。
やっぱり守備のこと言われてますね…。というか、大熊監督にかかれば、守備について言われない選手いないと思うので(笑)。守備一辺倒の家長は見たくないですが、守備ももちろん大切なのでそれを代表で学んでチームに生かしてくれたらいいなぁ…と思います。FWならともかく中盤の選手で守備が全くできないのは致命的ですからね。
Jの方が勉強になるは…、まぁ普通に考えたらU-19とJリーグのレベルは後者の方が高いのでね(笑)。

昨日の試合は残念ながら1-2で負けてしまったようです。
家長は左サイドでの出場。開始早々にあった惜しいシュート見たかったな。
本田君はガンバジュニアユース出身で家長と誕生日が一緒ということで注目していたのですが、ここに来てすごさを見せてますね。体も高校生レベルじゃないと思ってたけど、発言も高校生とは思えないほどしっかりしてます。家長も負けじと頑張れ!
家長はできたらトップ下あたりで使って欲しいんですが、今は兵藤の方が評価高いんでしょうね…。

|

« 井川のレンタル延長 | トップページ | サッカーフェスタ in 吹田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/2605959

この記事へのトラックバック一覧です: 大黒君追加召集!!:

» 祝・大黒代表召集(追加) [SOCCER LOVERS]
G大阪FW大黒を追加招集、初代表だ やっと呼ばれましたよ、日本人得点トップFWが。 ていうか最初に、クラブでも試合に出てなかった久保をリストアップしたあたり... [続きを読む]

受信: 2005.01.17 21:41

« 井川のレンタル延長 | トップページ | サッカーフェスタ in 吹田 »