« 日程も発表になりました | トップページ | グアム合宿1日目 »

練習見学に行って来ました。

今日からグアムに旅立ったガンバの選手たち。グアムって言ったら海で泳いだり、スキューバとか、なんて呑気な感想を抱いている私ですが、選手達はあくまで合宿なのでしっかり頑張って来て欲しいです<身勝手な…

もう昨日のことになるのですが、練習見学に行って来ました。二部練の午後からの練習だけの見学。あまりちゃんと見れてないのですが、簡単な内容を列挙。

・最初はリフティングして、次はパス練習。
・続いて2グループに分かれてボール回しとか。
・二人一組になってパス練。普通にパスしたり、前にダッシュしながらパスしたりとか。
・この後いったん休憩が少しあり、次は3組に分かれて…なんかやっていたのですが、私がいた所からかなり離れていてよく見えなかったというのと、お友達と話し込んでしまったりであまり見てません。すみません(汗)。
・GKは例によって、ロビンソンGKコーチの鬼しごきにあってました。4人とも死にそうな顔。藤ケ谷くんは、これについてこれるのか?!(笑)
・ゴンタロは別メニューでウォーキングだけして終わりと、いきなり心配です。(一体オフ中に何が?/汗)
・アラウージョが足を傷めたっぽいシーンを目撃したのですが、その後はどうなったのか…。多分すぐに戻って一緒に練習していたと思うのですが。
・ミキティは全体練習に参加。12月頭に怪我して心配だったのですが、良かったです。

新入団選手のざっと見た印象などを。

・アラウージョ
存在自体が目立ちます。特に何をしているわけでもないのに、自然と目がいってしまう…。最初なんてアラウージョ大ファンか?!っていう位にアラウージョに注目してましたよ(笑)。
清水の試合をあまり見たことがないので、記憶に薄いのですが、どんなプレイをしてくれるのか楽しみ&期待です!

・藤ケ谷君
大きくてビックリでした。GK4人で並んでランニングしていたのですが、目で見ても明らかにわかるくらい大きかったです。
あとプレイに全然関係ないけど青木君に似てます(笑)。実は新入団選手会見で最初「何で青木君がここにいるん?」と思っちゃったのです。こんな勘違いするのは私だけやろーと思っていたのですが、かにたまさんも間違えたようで安心しました(笑)。

・前田君
一度だけ大学サッカーを見に行ったのですが、けっこう好みだったんですよ。(もちろん前田君を見に)だから密かに応援!(何故密か?/笑)大卒組は即戦力を期待されているので、少なくとも今年1試合は出るといいなー。
…これじゃ、全然印象違いますね(汗)。昨日見た限りではまだチームには馴染んでなさそうだったので、合宿でチームに馴染めるといいなぁっと。同じ年の児玉君、お願いしますよ(笑)。ガンバの両翼になるかもしれないですしね!

・松岡君
去年、ユースの時に何回か見ていたので、けっこう見慣れてて違和感なしに見れました。家長と同級生だし、丹羽キャプテンが世話してくれると思うので(そう勝手に信じてるんで!)、チームには馴染み易いかな。
例によって小柄なんですが、その分を補う技術やらはあると思います。あと小さい割には、倒れないですよね?少なくとも私が見た試合では、フィジカル面で厳しいと思ったことなかったです。

|

« 日程も発表になりました | トップページ | グアム合宿1日目 »

コメント

話こんでた友達です。
あのあと、また青木くんと間違えて、うれしそうに車に手を振ってしまいました。
たぶん、しばらくはしてしまいそうです。
アラウージョには、私も釘付けです。完璧な日本語の発音には驚愕でした。
色々、期待が膨らみますねえ。

投稿: かにたま | 2005.01.30 21:58

>かにたまさん
昨日は色々お話させてもらってありがとうございます♪
また青木君と藤ケ谷君間違えちゃったんですか(笑)。
でもあの二人は本当に似てますよねー。
アラウージョ、絶対目がいってしまいますよね!
日本語の発音完璧なんですか?
それはコミュニケーションとれやすく、チームに馴染むの早そうで期待できますね♪

投稿: きし | 2005.01.30 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/2748855

この記事へのトラックバック一覧です: 練習見学に行って来ました。:

« 日程も発表になりました | トップページ | グアム合宿1日目 »