« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | AOQLO THEトラックバック!第一弾 »

藤ヶ谷君がやってくる

ここ最近高校サッカー関係しかニュースがないなぁ…と思っていたところだったのですが、今日が始動日のチームが多いらしく、あちこちで移籍やらのニュースが飛び交っていました。ガンバもその例にもれず、昨年末から噂のあった藤ヶ谷君の入団が決定となりました。

札幌・藤ヶ谷選手、05年新加入のお知らせ
うちのGKは(GKに限らずフィールドプレーヤーは)身長が低い選手が多かったので、185cmと聞くとちょっと頼もしく思えます。
藤ヶ谷君と言うと、札幌のイメージしかなかったのですが、出身は静岡だったんですね。高校サッカーはよく知らないので、磐田東高校の存在知らないのですが…(汗)。

吉田さんがセレッソに移籍して、藤ヶ谷君が入ってこれでGKは4人。藤ヶ谷君の実力がよくわからないので、どういう位置付けでとったのか…。先日デビューした日野もいるし、正GKの座の争いも厳しくなりそうです。

TV情報・・・NHKに大黒選手
今日が始動日だから仕方ないんでしょうが、夕方放送分を昼にアップされても見るのは厳しいです…。どういうこと話したのかな?

雑誌情報・・・サッカーダイジェストで吉原選手の連載開始
『吉原横丁』!!なかなか良いタイトルだなーと思ったのですが、もしや関東方面の人からすると花街を思い浮かべる言葉なのでしょうか?(読み方は違うけど文字だけ見ると)
吉原はサッカー選手とは思えないほどしゃべるのが上手いので、コラムも面白そうなので期待♪でも個人的にはいつかフタにも連載コラムをお願いしたいです。小笠原だって書いてるんだからいけるよね?!(笑)


今週のサカダイは二川マニアの教祖・川原氏による二川孝広についての記事がありました。さすがの私もこんなに誉めちぎれないわ…ってくらいのべた誉めで読んでいるこっちが恥ずかしくなってきます(笑)。
ただ1つ間違いを発見してしまいました。『ナビスコカップ・天皇を含めて全試合に出場』とあるけれど、天皇杯・サガン鳥栖戦は出てないですよー。それどころかベンチにもいなかったです。川原さんともあろう人がこのような初歩的な間違いをするとはまだまだだね!と、妙な対抗意識を燃やしてしまいました(笑)。
とりあえずフタサポは必見!!

|

« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | AOQLO THEトラックバック!第一弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30546/2483394

この記事へのトラックバック一覧です: 藤ヶ谷君がやってくる:

« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | AOQLO THEトラックバック!第一弾 »