« 2004年12月5日 - 2004年12月11日 | トップページ | 2004年12月19日 - 2004年12月25日 »

明日は天皇杯準々決勝戦

愛媛の日野君デビュー戦についても結局書くこともなく、次の鹿島アントラーズ戦が明日となりました。私はぎりぎりまで行けるかハッキリとわからない状況だったので、今日チケットを取りに行って来たのですが、バスのチケット完売してたー!!それだけ行く人も多いってことと思っていいんですよね?!とウキウキです。あ、なので私は電車です。電車で2時間半の旅。楽しみです。(っつか、鳥取がこんなに近いなんてびっくりでした!)

しかし鹿島戦を前にして、大黒君負傷とかなりショックなことが…。
16日の練習試合途中にいきなりいなくなったので、どうしたのかなーと思ってたのですがまさかこんな大きな怪我していたなんて(泣)。先週の横浜FC戦では5得点、アウォーズではベストイレブン選出と嬉しいニュースが続いていた矢先だったのでかなりショックでした。今度は大黒君のせいで風邪悪化するかと思ったよ<ヲイッ!(ふざけてないとやってられないくらいショックなのですよ/汗)
もちろんガンバには吉原、松波さん、ゴンタロと良いFWがいるけれど、やっぱりチーム得点王である大黒君がいるのといないとではかなり大きな違いがあります。今年は全試合出場していた大黒君だから、余計にいない事態が考えられなくて…。かなり不安いっぱいなのですが、こんな私の不安が単なる杞憂であるような活躍を他のFW陣にはお願いしたいです!フタにも明日は大黒君がいないんだから、自分でもばしばしシュート打っていって欲しいです。

日刊の記事によると、決勝戦まで勝ち進んだ時は強行出場したいと言っている大黒君。少々他の面々に失礼な気もしますが、その意気込みに期待です。

【天皇杯準々決勝:鹿島 vs G大阪 プレビュー】今季G大阪の1勝1分で迎えた3度目の対決。両サイドでの攻守にわたる駆け引きに注目。
今年の開幕戦は鹿島アントラーズとだったんですよね。ロスタイムに新井場のゴールで引き分けになったという最悪な幕開けだったんですが、試合を重ねるごとに好調になったガンバ。2ndホーム開幕での鹿島戦は良い勝ち方だったので、鹿島にはわりと相性いいイメージがあります。あの日はハッシ−がめちゃくちゃ素敵だった記憶があるんですが、またハッシ−の活躍に期待です!ユースの同期をやっつけちゃって下さい!!

では今日は早々に寝て、明日に備えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から衝撃ニュース!

G大阪・大黒が練習試合で左足負傷!19日天皇杯鹿島戦ピンチ
メンバー発表なしのわりに、スポーツ記事に載ってしまっているのは相変わらずですね(汗)。何をどうして発表なしにする必要があるのかよくわからない…。
そんなことはさておき大黒君!私は交代したシーンを見逃してしまっていたのですが、気がついたら大黒君がいなくなって●●選手に交代してたんですよね。疲労でもたまっていたのかな?と軽く考えていたのですが、怪我での交代だったなんて…。うわっー、本気でやばいですよー!!(泣)山口とシジクレイの復帰は心強いですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合行ってきたけど、またまたメンバー発表なし

今日はお昼に嬉しい荷物が届いて、さきほどまで大爆笑していました。ちょっと小暮のファンになりそー!んで日野も。ハッスル、ハッスル!!

お昼に嬉しい荷物を受け取ったということは、つまり会社休んでたんですよね。そして何故か向かった先は万博公園…。もうかなり寒い季節で、すごく厚着して行ったのに3本目の途中で帰ろうかと思ったくらいの寒さでした。でも今日でサテの試合見られるのは最後かなーと思ったので、頑張って観戦。風邪っぴきのやることじゃありません。

TM 2−1 阪南大学
今日もオフィシャルがメンバーの発表なしなので、レポは書けないです。
簡単な感想としては、DFに明るい兆しが!!ってところです。あとは松岡君は体の使い方が上手いのか、小さいのに当たり負けしないなーとか。
松岡君はもうすっかり一緒に練習しているっぽいですが、前田君はどうなのでしょうか?年明けからかな。早く見られる日がきて欲しいな!一度見た限りでは、けっこう好きそうなタイプのプレーヤーだったので…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバユース優勝写真!

第8回:2000年●ガンバ大阪ユース
日野、井川、児玉(3年)、羽畑(2年)、木村(1年)の代。
日野以外、どこにいるのかさっぱりわからない…。もしかして中央で寝転がってるのは、井川でしょうか?もしそうやとしたら、相変わらずアホです(笑)。

第10回:2002年●ガンバ大阪ユース
木村(3年)、丹羽、三木、寺田(2年)、家長、松岡(1年)の代。
家長が1人だけジャージなのは、準決勝戦で退場になり出場停止だったため。なんかミキティは大人しい子なんですかね…。エースなのにこんな背後にひっそりと…。松岡君がちょっとわからないのですが、丹羽の左にいる子かな?丹羽って年下と仲良しなのかなー。


このサイトにはここ最近のものしか載ってないのが残念。フタ・キャプテン時代のとか見たかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストイレブンおめでとう!

天皇杯の観戦記アップする予定だったのですが、日野のせいで(謎。気になる方はコメントを/笑)風邪をひいてしまったのと、やっぱり残業だったので無理そうです。次の鳥取までにはどうにかー。
しかし昨日の寒さで半袖だった日野は風邪ひかなかったのかなぁ。私はしっかり風邪ひいちゃったよ!

Jリーグベストイレブンに遠藤・大黒選手が選出!!
予想通りの2人のベストイレブン選出!ヤットは昨年に続き2度目。大黒君は初選出にしてベストイレブンに選ばれる。2人ともおめでとう!!今回は残念ながら選ばれなかったフタに、シジ、フェルもご苦労様です。
2人はまた来年も、あとのメンバーは残り9人もガンバの選手になるよう来年に向けていって欲しいです。(もちろんまだ今年は天皇杯がありますが!)

で、個人的に嬉しかったのは、大黒君のコメントです。「フタに感謝」って!!あんた、フタサポの心をしっかり掴んだよ!!でもフタは大黒君に心を開いてないんですがね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

四国からバスで帰阪中

後半はちょっと厳しい判定かな?という相手GK退場により、10対11での試合。…にも関わらずちょっとおされてるシーンあったなぁっと。横浜FCの大友君がすごかった。帰ったら何者か調べたいです(笑)。
あとはやっぱり大黒の5得点!やっぱりすごいなー!見てる時は単純にやったぁ!と喜んでたけど、スコアだけ見たら異常です(笑)。
日野、松下、青木はよく頑張ったよ!日野がめちゃ嬉しそうで私も嬉しかったです。
詳しくはまた帰宅後に。鳥取行きのバスのチケ買って帰るぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーフタイムです

横浜は外国人二人がめちゃくちゃ大きくてちょっと卑怯(笑)。ハイボールに競り勝てないんで、日野の持ち味がなかなか生かせない…。いいゴールキックなのになぁ。
大黒くん2ゴール!2ゴール目がめちゃかっこ良かったよー!!フタはちょっと消えがち?なぜかCK蹴ってますがね。ヤットがすごい頑張ってます。若手たちのフォロー?さすがキャプテン!!
前半終了間際、木場さんが右膝おさえてうずくまったシーンがあって、ちょっと半泣きに…。ピッチに戻ってきたくど後半はどうなんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月5日 - 2004年12月11日 | トップページ | 2004年12月19日 - 2004年12月25日 »