« 2004年11月28日 - 2004年12月4日 | トップページ | 2004年12月12日 - 2004年12月18日 »

天皇杯優勝祈願+怪我人復帰!

041211_1今日は、DF陣とミキティの怪我復帰と天皇杯優勝祈願をしにサッカー(球技全般)の神様として有名だと思い込んでいた白峯神宮まで行って来ました。(私の中では常識だったんですが、友だちに「それ何の神社?」と言われてしまって、自分のマニアックさ加減にとほほっとなったのです。菅原道真が学問の神様とかももしかして非常識なのでしょうか?/汗)

境内には蹴鞠の碑というものがあり、このまわりを一周して球を撫でるといいとか書いてあったので、とりあえずやってみました。041211_2

で、神社と言えば絵馬です。普段はめったに書かないのですが、一応今日はお参り目的だったので珍しく書く。
絵馬を頂く時に神主さんに「何をされてるんですか?」と聞かれたので、普通に「サッカーです」と答えるとすごく驚かれる。え?!ここってサッカーで有名やんな?!と思ったのですが、よくよく考えてみると今の答え方だとまるで私自身がやっているよう。慌てて「見る方です」と訂正しました。
絵馬には「ガンバ大阪天皇杯優勝!絶対勝つ!」と店長風に。
041211_3

境内には有名サッカー選手のサインやサッカーボールなどありました。でもガンバの選手のものは元・現どちらもなくて残念でした。もしかしたらどこかにあったのかもしれませんがね。
041211_4

まぁ神頼みってのはあまり好きじゃないんですが、病は気からですから<多分使い方間違ってます


その天皇杯ですが、本日付けの日刊によると若手トリオがスタメンの様子。3人ともしっかり頑張れよ!もちろん木場さん、ノリさんのベテラン組にも期待です。ノリちゃん、地元で天皇杯2戦連続のゴールも目指せ!!
私も明日は久しぶりにユニ着て応援しますよー!冬場は寒くてユニ持って行くだけにしていたのですが、そしたら2戦とも負けちゃったしさ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

契約交渉の季節です。

G大阪大黒が年俸アップへ“銭闘”開始
いまいち相場がわからないので、ピンッとこないのですが、あの活躍を見たら3000万円だと低いかなーと思っちゃいます。でも私からしたら3000万円ももらえるのはうらやましいです(笑)。

G大阪宮本、肉離れでドイツ戦辞退か
練習に参加できない程なんて、かなり心配です。ここはゆっくり休んで欲しいです。しかし本当にDF陣故障者続出…。

G大阪宮本、1回目の契約交渉へ
まぁ、まったりと静観する方向で。さすがに去年の二の舞にはならないかと。しかも移籍してもあまり意味なかったし…。


ここ最近あまりガンバ系のニュースがないなーと思って寂しく思っていたのですが、久しぶりにあったニュースがあまり明るい話題じゃないものばかり。天皇杯まであと3日なのに、果たして大丈夫なのかと気になります。鬼門のジンクスを破れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DF陣がピンチです

日本代表 キリンチャレンジカップ ドイツ戦メンバーに宮本、遠藤選手が選出
あぁ、そんな試合もあったな…という感じで、この発表あるまですっかり忘れていました(汗)。天皇杯あるチームは辞退にして欲しい…って、この時期に負けてしまっているチームから代表なんて普通いないですよね(汗)。
と、書いてから思い出した、セレッソと柏でした…。

三木良太選手のケガについて
一体どんな怪我なのかこれだけではよくわからないのですが、内出血みたいなもの?全治何日なども書いてないし、そんなに重傷ではないのかな?

G大阪大黒、感激の「カズ魂」継承
大黒君、そんなにカズのこと好きだったのね…。カズもねだられてスパイクくれて良い人です。
とりあえず大黒君は、フタを自宅に呼ぶ際はスパイクに注意を払っていた方がいいと思います(笑)<でもお互いの家に行き来とかしないんですよね…

G大阪宮本ヒヤリ、右太ももに違和感
昨日の試合の時、いきなり恒さんが出て行ったので何ごとかと思ったんですが、こういう理由があったんですね…。DFばかりが怪我…。ちょっとお払いに行く必要があるかも?と思ったり。ここは流行り白峯神社に行っておくべき?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

練習試合見学に行って来ました。

はりきってレポ書くぞ!と思ったら、公式がメンバー非公表らしいのでやめておきます。でもめちゃくちゃ見学者多かったから、非公表にしてもどうなのかと…(笑)。
簡単な感想としては、後半は雨がすごくて大変だった!ってことでしょうか?<それ試合内容と関係ないです

今日の一番の目的だった木場さんへの挨拶。ここ一週間ずっと溜め込んでいた色々な気持ち、結局うまく自分の口からは伝えられなかったですが、手紙を渡せたので良かったです。あ、練習後だったので「お疲れさま」はもちろん言えましたよー。
天皇杯、絶対とりたいです。あんなにガンバの優勝を望んでくれている木場さんがいる時にとりたい。常に熱い気持ちのこもった試合なんて望まないけど(人生時にはサボることも大事という考えなので/汗)、この大会だけはガンバの選手、スタッフ、監督には気持ちのこもったプレイを見せて欲しい。


人工芝の練習場でガンバジュニアユースとサンフジュニアユースが試合をやっていました。(でもガンバも広島もジュニアユースじゃなくて、ガンバ大阪堺スクールみたいな感じのもあるのでよくわからない。多分大会出場してない門真かな?)ちょこっと見に行ったのですが、さすがにジュニアユースはわからなかった…。


U-19合宿からミキティ怪我のため帰阪。帰って来ないといけない程悪いなんて心配です。でもミキティならリハビリに励んで、また復帰すると信じています。
家長と寺田は今日も途中からの出場だった模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-19合宿

前田3人抜き!監督認めた/U19練習試合
見せ場があったようで嬉しいです♪大熊監督も結局認めてるんですかねー。ただ守備できない選手はお嫌いなようなので、前俊自身も言っているようにその辺の反省を今後いかしていって欲しいです。
ただ私は守備も大切だと思うけど、良い面(この場合攻撃)を殺してまで守備にだけ奔走するプレイを求めるのは嫌いです。FWなんだから第一の目的は点をとること。大熊監督の考えは見ていると「まず守備ありき」っぽいので、この辺が私が嫌いなサッカーなのかなーっと。AYで森本投入後の第一声「森本守備ー!」って言うのを聞いてしまって、ちょっとひきましたもん。
以前ガンバ以外のJリーグ中継で解説者さんが、一方的に押し込まれてしまってFWまでがずるずる下がってしまっているのを見て「ここは我慢して前線ではっていて欲しいところです」と言ってたんですが、私もこの考えです。ボール持てても、あんな低い位置からじゃ、なかなかゴールまでいかないです。
いや、でももちろん守備も大切ですよ。家長のあの守備の下手さは見ていてイライラしますもん(笑)。どれだけ他選手に迷惑かけてるねーん!と何度も怒ったことあります。でも長所である攻撃面を頑張ってくれれば、今はまだ許せます。今…はね!(笑)

合宿に行った友だちによると、寺田、家長は途中出場。ミキティは前日に西川君とぶつかって怪我したらしく別メニュー。どんな具合か心配です。
これを聞く限り、私は後半からをむしろ見たいと思いました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月28日 - 2004年12月4日 | トップページ | 2004年12月12日 - 2004年12月18日 »