« 2004年11月21日 - 2004年11月27日 | トップページ | 2004年12月5日 - 2004年12月11日 »

祝・Jリーグアウォーズ選出!!+追記

2004Jリーグアウォーズ、優秀選手賞に5名選出
きました!!やったよ!!!やりましたよ!!!
ガンバから5人優秀選手賞に選ばれましたよ!!
ヤットと大黒君はまず選ばれるだろうと思ってましたが、フタは微妙かなーと思っていたので選ばれたと知った時、めちゃくちゃ嬉しかったです♪というか、今も顔ゆるみっぱなし。一人モニタに向かってにやにやしています。シジクレイとフェルもだー!怪我で帰国中のマグロンを除く外国人選手2人が選出って、つまりは外国人があたってたってことですよね。シジは神戸時代を知っているので何の心配もしてなかったですが、プレシーズンマッチでいきなり退場してしまったフェルがここまで良い選手だとは思ってませんでした。序盤は持ち過ぎって感じでしたしね。でも2ND3位はフェルの存在なくしてはならないものでした。2人とも本当にありがとうー。そしてまた来年もよろしくね。その前に天皇杯ですが。
ベストイレブン、順当に考えたらヤットと大黒君は選ばれると思います。あとの3人も入っていて欲しいな!

12月5日(日)練習試合
大阪学院大学=ロレックスの時計台というイメージが未だに抜けません(笑)。
お天気が心配ですが、久しぶりにトップの練習も見られる数少ないチャンスなので行きたいと思います。新しい練習グラウンドになってからトップを見るのは初めてなので楽しみです♪


突然ですが、お願いです。
うちケーブルには入っているのですが、スカパーには入ってないのです。そこでJリーグアウォーズとJ28のガンバ編(+神戸と広島もちょっとだけ希望)をダビングしてやるという心優しい方いらっしゃったらお願いします。
お礼は今までためてきたガンバサッカークリニック・選手インタビュー、サテライトのVD、ガンバユースvs広島ユースのVD(後ろ2つは私が撮影したものなので、かなりへぼいですが/汗)とかそんな感じのものになっちゃうのですが、それでも良ければどうかお願いします。
連絡先はkishi0313@yahoo.co.jpです。(@マークを半角に打ち変えて下さい)


-----------
追記
ダビングして下さるという心優しい方がいらっしゃいました!どうもありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サカダイ対談!

先週末から頭にかけてずっと忙しかったのですが、水曜日あたりにひと段落つきました。ここ2日は10時頃には帰宅できる生活で、ずっとできなかったネットサーフィン復活。ネット中毒の私的には嬉しい限りです。…でもまた来週から忙しくなるんですがね。

サカダイ対談、今さら過ぎますがちょこっと感想。
やっぱりフタサポとして一番気になったのは、ハッシ−と児玉に「別格」「天然キャラ」と言われたフタと大黒君。一体どんなキャラなのでしょうか?押し入れ入ったり?!(大黒君も入るのか…/笑)
ハッシ−は一見真面目に見えるのですが、最近イメージがどんどん変わってきています。顔文字とか嫌いそうと思ったのに(笑)。あとこの対談では触れられてないですが、きっちりしてそうなのに、時間にルーズだし。アホみたいに真面目過ぎるのも問題なのでいいかなーと思いますが、やっぱり遅刻はいかんよ!
児玉君、ボレーシュート天皇杯で期待しています。でもどこかでゴールよりアシストしたいとか言っていた気もする?ポジション的にはそうなりますもんね。
ユースの上下間系がないってのはよく言われますよね。私はそういうところが好きなんですが、ただ怒られたら先輩にじゃなくてもちゃんと反省しましょうね。というか、社会人が怒られるって一体何やってるんだ…。(私、社会人になってから怒られたことってない気がするんですが。普通に仕事したら怒られませんよね?/汗)

この対談は面白くていつも楽しみです。次は誰かな−。丹羽と家長でやって欲しいな<絶対無理そう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しくて辛い季節がやってきました。

2004年契約満了選手について
木場さんは東京戦後のコメントや記事にもあったのでわかっていたことですが、羽畑も…。鳥栖でもあまり出場機会がなかったのでどうかと心配していたのですが、さすがにあと一年間くらいはあると思っていました。羽畑、ついにトップでプレイする姿が見られなかったなぁ。サンガvs鳥栖戦を有休とって見に行ったのに、出場停止だったり、鳥栖まで行ったのに怪我だったり…。
木場さんはコメントによるとまだサッカーを続ける様子。これからの行き先は決まってないようですが、天皇杯で活躍してアピールできたらいいなと思います。最後に一緒に元旦の国立の地に立ちたい!
羽畑はどういう進路を目指すのがわからないですが、どこにいっても(サッカーをやめるとしても)ガンバの選手だったこと忘れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今までありがとう、そしてこれからも頑張って下さい

っちゅーわけど、かなり話題に乗り遅れている感がありますが、木場さんの去就。FC東京戦後のインタビューからガンバ退団は確実と思っていたのですが、やっぱりそうでした。
実は木場さんは、私がガンバで一番最初に好きになった選手です。3番タオマフも木場食堂の手ぬぐい(御本人にサインしてもらいました♪)も持ってたりします。去年は不調がずっと続いていて、今年に入ってから怪我で別メニューの日々。以前見たのは1stの東京戦でした。(東京戦に縁があるのかな?/汗)
先日の試合の時は何故か、最後だとか全然思わなかったのですが、以前からちょっと予感はしていました。でも実際こうして現実をつきつけられると思ったよりショックが大きいですね。でも木場さん自身はまだまだサッカーを続ける気持ちでいるようなので、心の片隅で応援していきたいと思います。
まだガンバには天皇杯があるので、木場さんのためにもぜひとも天皇杯を!木場さん、松波さんはずっとガンバで優勝したいと言っていたので、この2人のためにも元旦は国立で。とりあえずは再来週の愛媛です。仕事がすっごい忙しいんですが、愛媛行くために毎日12時前まで頑張ってます(笑)。(でも休日出勤とかなってしまったらKさん、ごめんなさーい!!(汗)自分から誘ったんで、できる限り頑張ります!)

他にも恒さんと吉原が色々とある模様。もう去年みたいな思いはしたくないな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木場さん…

下のエントリをした後、J's GOALの木場さんのコメントを読みました。
新しい人が入れば、出て行く人も当然いるわけなのですが、もう何とも言えない気持ちでいっぱいです。
最後の試合、勝って欲しかった。
吉原が終了後にずっと座り込んでいて、悔しかったんだなーと軽く思ってたんですが、木場さんのこともあってだったのかな?(二人仲良しらしいし)恒さんも交代に怒ってたっぽいし…。松波さんももしかして?と思わなくもないです。(いつもならゴンタロが交代で入ること多いのに、今日は松波さんだったので)

…はぁ、もやもやした気持ちでいっぱい。


とりあえず来週は呑気に千葉や小平になんて行っている場合じゃないです。木場さんに「お疲れ様でした。今までありがとうございます」と一言言いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーグ戦終了

今すぐにでも寝そうな勢いなのですが、今を逃したらもう絶対書けない自信があるので(どんな自信だ…)簡単にですがアップです。

前半はどちらかというとガンバペースで開始。CKからシジが見事なヘディングシュートを決めて先制!その後は大黒、フェルがチャンスを作るものの相手GKのファインセーブやらにあって無得点。入江さんが早い時間に負傷して、久しぶりの木場さんの出場!以前見た試合も確か東京戦だったなーと思いつつ観戦。
で、後半になって東京ゴール裏に傘があることに気がついてそっち見ていると、いつの間にか鈴木にきめられました。一体何が起こったかよくわからなかったんだけど、FKのこぼれたところだったのですね…。めちゃくちゃフリーで打たれてて何やってるんじゃー!という感じ。
その後は両サイドがおされまくる展開。フタは元々サイドの選手じゃないので、ある程度予測ついてたけど悲しかったなー。というか、全体的にフタの調子がいまいち?いつもならおぉっ!というパスを見せてくれるのに、カットされていることが多かったです。Fマリ戦から調子悪いけど、まだ新潟戦の時の怪我が完治してないのか心配。
2失点目はきれいに崩されました。あぁいう展開をガンバでむしろ見たかった。馬場君、顔は好みじゃないんですけど、プレイスタイルが好きです。(みんな顔がいいって言うけど、理解できない…!)
その後も何度か得点のチャンスはあったものの、どちかと言うと防戦一方。相手GKの「もう1点とれー」というコーチングがうるさかったです。もう1点あげるから、代わりにあと2点下さい(笑)。
終了セレモニーはあんな試合だったので、沈みがちな気分の中。恒さんも挨拶の時、心無しか暗い感じがしました。グラウンド一周では、フタが小さいせいかどこにいるかなかなかわからなかった…(号泣)。他の選手の中でうもれていた?丹羽ばっかりVD撮影していた気がします。
こうして、04年リーグ戦は終了。一体今までの試合は何だったんだろう…という感じでした。気がつけば、順位も市原に抜かれて3位。へこみます。でも次は天皇杯に頭を切り替えていきたいと思います!05年の幕開けは国立で!!

しかし今日は最終戦とあって、たくさんの方々が遠征にいらっしゃっていてお話できて良かったです♪またどこかのスタジアムでお会いした時はよろしくお願いしまーす!

続きを読む "リーグ戦終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はリーグ最終節

ニュースチェックもゆっくりできない今日この頃。明日のメンバーやらさっぱりわかりません。家長と寺田はいるんかなーとか、フェルの怪我の具合はどうなるんだろーか、など気になることは多々。しかし明日もサテ練から行くんで、帰宅後もゆっくりニュースチェックはできそうにないなぁ。ま、どんなメンバーでも勝つだけ!これで万博としばらくお別れなんで、みんなで応援して、気持ち良く最後は万歳三唱でしめくくりたいです!

っつか、残業続きの疲れた体を癒して欲しい…。3日連続電車乗る時間が日にち越える生活ってどーなんだ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月21日 - 2004年11月27日 | トップページ | 2004年12月5日 - 2004年12月11日 »