« 2004年11月14日 - 2004年11月20日 | トップページ | 2004年11月28日 - 2004年12月4日 »

明日は東京戦

明日はリーグ最終戦のFC東京戦です。行く気満々なのですが、問題は仕事という…。でもさすがに明日も出勤したら10連勤とかになるので休めるとは思うのですが、いくぶん仕事の先が見えてこない(泣)。誰かイラレ使える人Mac片手に来て下さい!…と半分本気で思ってます(笑)。

そんな私の愚痴は置いておき、東京戦です。今年東京とは2回やったのですが、2回とも負けちゃったんですよねー。遠征した試合は良い思い出ばっかりなのに、この2試合だけは嫌な思い出。最後に嫌なイメージを打ち破って欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-19合宿

久しぶりに家長、ミキティも選出。寺田はすっかり常連。3人とも頑張って来いよー!
で、丹羽ですが…残念(泣)。残業中にGメール見てかなり凹みました。愚痴はいっぱいありますが、それはあっちの方で(謎)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大黒君、頑張って来いよー!

新潟県中越地震復興支援チャリティーマッチ がんばれ新潟!ジーコジャパン ドリームチームVS新潟戦 メンバーに大黒選手!
実は密かに大黒&二川コンビが選出されないかなーと楽しみにしていた試合。フタは残念ながら、選ばれなかったけど、大黒君にはその分も頑張ってきて欲しいです!しかし大黒君が来るとなったら、新潟の人が少々気の毒かも。何でかいっつも新潟戦で大活躍する大黒君…。
ところで大黒君もカズに憧れていたんだ!フタがカズ好きで小学生の頃サインもらったという話は有名ですが(フタサポの間だけ?)、大黒君にとっても憧れの選手だったんですね。色々学ぶことが多いと思うので、しっかり吸収して帰って来て翌週の天皇杯ではそれを生かして欲しいです!…来ると信じて、もう鳥取行きのチケット取っちゃおうかな?(笑)
他メンバーはこんな感じ
駒野君が選ばれているのが嬉しいなー。広島トップで服部さんに次ぎ好きな選手です。私、密かにサイドの選手好きなのでしょうか?(笑)
私はガンバサポなので、どうしてもドリームチームを応援してしまいそうですが、あくまでもチャリティーマッチなので両チーム、サポのみんなが楽しめる試合になって欲しいと思います。

雑誌情報・・・サッカーマガジンにフェルナンジーニョ選手
今日発売じゃないですか!明日時間があったら買いに行こうと思います。

雑誌情報・・・サッカーダイジェストに橋本選手&児玉選手
何でこの二人なんだろう…。ファンクラブの会報に続いて不思議な組み合わせです。
どうでもいいけど、児玉君ってうちの会社の上司(29歳)にすごく似てるんです。この写真を見て、また改めて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュビロ戦勝利!!

試合は結局見てないので、内容はさっぱりわからないのですがこちらによるとかなり攻め込まれいた様子。(前半のシュート1本って…)それでも2得点とって、勝てたことは良い!ヤマハスタジアムリーグ戦初勝利!今のジュビロは低迷しているので勝てて当然って気もしますが、鬼門と言われていた場所での勝利は嬉しいです。
情けない話なのですが、切り替えようと必死に思いながらも、ずっとモヤモヤした気持ちを引きずっていた中この勝利で90%くらいスッキリしました。残りの10%はもちろん最終戦の勝利でスッキリさせて欲しいです。

【J1-2nd:第14節】磐田 vs G大阪:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント
「トップ下の二川と遠藤」ってことは、この二人がトップ下だったんですよね。恒さん1ボランチ?
っつか、西野さん、山本監督の顔色見てたんかいなー!って、もちろん冗談ですよね?(汗)

【J1-2nd:第14節】磐田 vs G大阪:試合終了後の各選手コメント
吉原のコメントが嬉しいです!今までのガンバなら先週のような試合をした後、ずるずる負けちゃいそうですがそこで踏ん張って勝利をもぎとってきたのは、成長したところかも。来年はもっと成長した姿を見たいです。(もちろん優勝!)
大黒君の得点王を厳しくなったなー。あと1試合で8得点。まぁ8得点は無理としても、またハットトリックみたいです。1シーズンの3ハットトリックの記録を作って欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磐田戦に向けて

向けても何ももう数時間後キックオフなのですがね…。実は明け方まで行こうか悩んでいたのですが、来月の天皇杯に向けて体力温存!財力も温存!(笑)
ふたばさんの情報によりますと、any styleで生放送ある模様。覗きに…行こうかな、と悩んでいます。


【J1-2nd:第14節 磐田 vs G大阪 プレビュー】山本新体制での磐田ホーム初勝利か、G大阪のヤマハスタジアムでの初勝利か。年間順位では並ぶ両者の対決
ナビスコカップでは勝利をあげれたヤマハスタジアムですが、リーグ戦ではまだ未勝利。ここでリーグ初勝利を飾って、Fマリ戦後からずっと続いているもやもやした気持ち晴らして欲しいところ。

G大阪山口“全治4週間の負傷”
Gメールで山口復帰まで4週間と知り、仕事中に半泣きになりました。(仕事しろや!)交代後もかなり痛そうにしていて、けっこう重傷?と思っていたのですが、4週間って…!影が薄いけど、チームへの貢献度はかなり高かっただけに厳しい。山口のためにも元旦は国立で!Fマリ戦が今年度最後の試合になりませんように…。

五輪代表監督対決!G大阪西野対磐田山本
山本監督には色々思うとこあるので、いつも以上に勝利を願います。

DF山口智選手、DF入江徹選手のケガについて
上にも書きましたが、山口の復帰まで4週間はかなり痛いです。
入江さん、切ったのかなーと思っていたのですが、鼻骨折だったのですね…。痛そう…。しかしガンバは鼻骨折が多い気がします。トップの選手では恒さん、山口、ヤットに続いて4人目。寺田もユース時代に骨折していたはず。
フェルの怪我がたいしたことなかったのが、せめてもの救い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り替えて!

正直、まだまだ引きずっている部分もあるのですが、いつまでもサポがへこたれてたらアカンわ!ということで、気持ちを切り替えたいと思います。
かにたまさんも丹羽がいつも「切り替え」と叫んでいるとおっしゃっていますが、本当に切り替えるって大切ですね…。言葉で書く程簡単なことじゃないけど…。頑張って明日のジュビロ戦に気持ちを向けていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでもガンバが好き!

G大阪、浦和Vを“アシスト” 横浜Mにあっけなく零敗
本当にあっけなかったです。今までの試合は何だったんだろう…と。確かにフェルと山口の負傷交代はかなり痛かったけど、それでもどうしても落とせない試合だったので勝って欲しかったという気持ちが強い。
しかしちょっとだけFマリに文句が言いたい。いくらガツガツきてもいいけど、前半で2人も負傷交代させるようなプレイしてるんじゃないよ!あと入江さんも交代枠なかったから交代しなかったけど、やばそうだったと思いました。市原vsガンバ戦は別にへたれた試合内容じゃなかったけど(他サポが見たら面白い内容だっただろうし)、某解説者さんに「お互いクリーンで良い試合でした」って言われてるし。そのせいかガンバは気合いが足りないと思われがちですが、これは誇って欲しい。気持ちがこもってる=相手に怪我させてもOKと違うと思います。
ま、2人欠いてもレッズに勝った名古屋みたいなチームもあるわけなので、ここで勝てなかったガンバが全て悪いんですがね…。でもどうしても2人の負傷は許せなかったので。
しかし残り2試合、どうなるのか。もちろん勝って欲しいけど、私でさえけっこうモチベーション下がってしまっているので、選手たちは切り替えられるのか。磐田戦まで中2日。不安です。


試合後は人と一緒だったので、試合のことはどうにか忘れられたのですが、帰宅後にブログを巡回していたらなんか泣けてきてしまって大変でした。一度寝たものの夜中に目が覚めてまたブログ巡回してはまた泣いてるアホです。
見えていた背中を自らの手でシッポだけにして、昨日また背中が見えそうだったのに、自らの手で全て手放してしまったガンバ。心底呆れてしまうけど、それでもやっぱり好きなんです。どんなにアホでへたれでもやっぱり好き。私はごくごく最近ガンバサポになったからこんな経験をあまりしたことないけど、きっと昔からのサポは何度もしているんでしょうね。そんな方たちのことを思えば、昨日の試合くらいで嫌いになれるわけがない。どんな試合をしても、ガンバサポはやめられないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年11月14日 - 2004年11月20日 | トップページ | 2004年11月28日 - 2004年12月4日 »