« 2004年11月7日 - 2004年11月13日 | トップページ | 2004年11月21日 - 2004年11月27日 »

夢のまた夢+追記

今日は以前フッティバルで紹介されていた茨木の百花さんに行って来ました。…いや、正確には今日までお店が拡張工事だったので中には入れてないのですが…(汗)。仕方ないので、マイカル茨木で食事。すでにクリスマスモードでイルミネーションが灯されてきれいでした。そんなわけで、私の休日は終わりました。

って、感じに締めくくりたいFマリ戦でした。また羽生君に「Jリーグ自体も面白くなくなってしまったと思う」って言われてしまいそうです。(市原もうちのこと言えないけど…/笑)
こんな時こそレポなどもあげるべきなのでしょうが、とてもそんな気分にはなれないので今日の試合については負けたということだけ記録しておきます。

悔しいんで、スパサカはスルーです。他チームの祝勝会なんて見られる程人間できてないので(汗)。


最後にちょこっと一言。試合終了後にお会いした皆様、ありがとうございました。けっこう凹んでいたのですが、少し癒されました。ホームは残り1試合となりましたが、最後は勝利で飾って、みんなで万歳三唱しましょー!!


----------------------
追記

名古屋、退場者が出たと聞いていたのですが、まさか2人も出てたなんて…。名古屋サポさんによると、退場者が出た後に交代で入った井川は頑張っていたそうです。別にガンバのために名古屋は頑張ったわけじゃないですが、それでも何か申し訳なさを感じました。(すっごい余計なお世話なんでしょうが/汗)井川にもなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はFマリ戦!

昨日の予告通り、試合当日の朝にアップとなりました。(ちゃんと起きれて良かったよ…)

11月20日(土)VS横浜F・マリノス戦 14:04@万博!!
しまったー!私、13時キックオフと勘違いしていました。待ち合わせ時間、微妙に早過ぎたかも(汗)。皆さん、こんなことがないように時間は前もっと確認しましょう<私が言っても説得力ありません
放送は優勝争いがからんでいるカードだからか、BSや関西テレビであるようす。その後の速報Jリーグが見たくないものになりませんように…。名古屋頑張れ!(笑)…いや、まずは目の前のFマリ戦なのですがね。こんなこと言いたくないけど、例えレッズの優勝が決まってしまっても、それでも最後に選手たちに賛辞の拍手を送れるような試合が見たいです。
今日からカレンダー発売。すごーくどうでもいいことなのですが、自分の誕生月は誰かといつも気になります。

【J1-2nd:第13節 G大阪 vs 横浜FM プレビュー】僅かな可能性を信じ、負けられないG大阪。横浜FM守備網を打ち破れるか?
残り3試合ある中、どこも油断できない相手なのですが、私が一番恐いと思うFマリ戦。(多分去年から見ていて一番強さを感じているチームだからかと。レッズやジュビロですらそんなに思わないんですが…)安と久保の欠場は単純に良い方向に向かうのか。
ガンバの試合ばっかり見ていると、あの得点数が当たり前の気になってくるのですが、リーグ全体で比べると突出しているのですね。得点王争いしている選手がいて、中盤の選手2人が2桁得点している&いきそうなら当然かな?ただリーグ最少失点とまではいかなくても、もう少しだけ失点を減らして欲しいのが本音。
最後の一文、まさにその通りです。この一戦に負けたら、優勝争い云々もあるけど、チームとしての成長すらなかったようなもの。頼みますぞ、ガンバの皆さん!!

G大阪大黒、岡田監督に恩返し弾!
札幌ではあまり出場機会もなかったようですが、それでも学んだことがあったみたいです。ことあるごとに札幌時代のことを話しているなー。こういうのをサテライトの選手にも読んでもらって、日々の練習に励んで欲しいといつも思います。
そして大黒君、今日は恩師の前で一発と言わず三発くらい見せてやれ!

G大阪中山“スタメン出場”猛アピール
途中出場で、あまり長い時間帯プレイする姿を見ることがなかったのですが、今日は見せてくれる予感!西野監督も「ビエリ」と言っているので愉しみです。
ただ吉原の怪我は心配ですが…。山口のゴール数超えなきゃ罰ゲームですよ。

G大阪・大黒、優勝も得点王も「あきらめない」きょう横浜M戦
ついにPK指名がきた大黒君。ガンバはあまりPKない気がするので、関係ない気もするのですが…(笑)。でもPK蹴って欲しいといつも思っていたので、監督自ら御指名頂けて良かったです。ニヤリとした大黒君見たかったな。
気になるのはヤットの司令塔。変にシステムいじらず、今まで通りでいいと思うのですが…。自分達のサッカーを信じましょうよ!
ところでレッズもまだ100勝してなかったのですね。ガンバは先日の新潟戦で100勝したわけですが、この2チームが優勝争いに関わっているって時代の流れはすごいなーと思います。10年後どうなっているのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はFマリ戦!

今日は早めに帰りたいなぁと思っていたものの、結局今帰宅中。(終電…。うち北区なのに終電早いんです/泣)
明日のFマリ戦に向けて色々記事が出ていたんでアップしたかったんですが、それも叶いそうにないです。まぁ言いたいことは、「勝て!」ってだけですが…。あと一日限定名古屋サポです(笑)。
朝のサテ練習見学はさすがにやめ、いつもよりのんびり出かけたいと思います。だから朝にブログアップできたらいいなぁっ〜と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フタ復活?!

昨日は代表戦があったようですが、当然見れませんでした。仕事終わったの、試合終了から1時間後とかでした…(泣)。眠くなる内容だったようなので、見なくて良かったのかもしれませんが、ガンバ2人はフル出場か…。


TM 5−1 大塚製薬 
怪我が気になっていたフタですが、得点しているってことは出場しているし調子も悪くないと思ってよいのでしょうか?大黒、ゴンタロ、ミキティのFW3人が得点しているのも嬉しいです。これで週末のFマリ戦が楽しみになってきました。

北千里サティ・ガンバ大阪応援セールの模様
小さなことからコツコツと。
どうでもいいですが、学生時代、某大手スーパーのレジ打ちだったのですが、はっぴ着ているとレジ打ちやりにくかったことを思い出します(笑)。

常照園園祭に橋本・児玉両選手が参加
九州遠征の翌日にお疲れ様です。子供達が喜んでくれたらいいなぁっと。
私、いっつも思うのですが、サッカー選手って何であんなにみんな子供の扱い上手いんでしょうか?若いのにみんな隠し子でもいるのかと疑ってしまいます(笑)<自分が苦手なので(汗)


サカダイの感想はもう少しかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サカダイ購入しました!

通勤電車でニヤニヤ不気味な笑いを浮かべる25歳女子。

ヤバイです。

でも止まらなーい!また詳しい感想などは帰宅後に。…と言っても、今日も残業三昧なので今日になるか不明ですが(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯はジンクスを打ち破れー!!の四国です。

第84回天皇杯 全日本サッカー選手権大会 5回戦の会場決定について [ JFA ]

第一希望→桃スタ
第二希望→豊田スタジアム

だったのですが、ガンバは鬼門・四国に再び!何が悲しくて3年連続四国なんだー!!しかも過去2年とも負けちゃっているので、あまり良い印象ないです。でも、ここでいい加減ジンクスを打ち破って欲しい!できたらノリさんの借金返済ゴールで!(※オウンゴール2得点なので、先日の1得点で−1得点なのです)

しかし、
※1=G大阪がチャンピオンシップに出場した場合は12月15日19:00試合開始
の一文いいですね。
平日になったら観に行けないですが、できたら15日開催になって欲しい。桃スタ譲ったんだから、チャンピオンシップはこっちに下さいよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のサカダイ+追記

あちこちでフタのMY BEST情報を目にし、かなり惹かれているんですが、正直今から本屋に寄るのがしんどい。(まだ帰宅途中なんで…)でも読みたい。しかししんどい。やめておこうかなー…でもやっぱ気になる。
そんな感じで愛を測られている気分です(笑)。
なんでうちの近所のコンビニにはサッカー雑誌置いてないんだー!!

--------------

会社に財布忘れたーー!!

(どうやらマシンの上に置きっぱなしらしい)
ってわけで、サカダイは買えませんでした。
明日までお預けです(号泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jユース杯

Jユースカップ vs広島
残念ながら広島ユース戦は負けてしまった様子。先週の万博で良い試合をみせてくれた両チームですが、広島サポさんのレポによると今回もガンバユースは最後まで頑張っていた様子。(得点時間見たら察しはつきますね…)
あまりに勝敗やらにこだわるのはうちのユースの方針じゃないんでしょうが、やっぱり負けるのは悔しい!しかもこれで予選リーグ突破も微妙になってきちゃったし…。23・26日の長居まで来て欲しかったー。(12・19日はトップチームの試合があると信じてるんで、天皇杯優先です)
ちなみに他チームの結果などはこちらに詳しく記載。
そして関係ないけど、Macでは『くわ田』君文字化けですよ。『□田』君って誰やねん?!って、話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっごい今さら鳥栖戦記事アップ

自分メモにリンクだけでも。

G大阪実好J史上最も遅い1発/天皇杯
G大阪大黒“得点王”へ1発/天皇杯
G大阪1年目の寺田プロデビュー/天皇杯
実好10年261試合目初弾
G大阪・実好が感激初ゴールで快勝 天皇杯4回戦

ノリさんのゴール、『珍事』って!(笑)

しかし今回の天皇杯はJ1勢敗退多過ぎですね…。ガンバもスコアだけ見ればそうでもないですが、内容的にはダメダメでしたしね。ただそんな中でも勝てたことは大きかったのかもしれません。内容がどんなにしょっぱくても勝たなければそこで終わりですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥栖戦追記

試合終了後、ガンバゴール裏から朝比奈コールがありました!何度も繰り替えされるコールに朝比奈さんはぺこりっとおじぎ。誰かが「上がって来いよ−!」と叫ぶ声もあり、すごく嬉しかったです。

先週のユースの試合で嫌な野次があったけど、こういうのを見るといいなーと思います。そりゃ、全員が全員が嫌な人じゃないってわかってるけど、でもやっぱり悪い行為ってどうしても人の印象・記憶に残っちゃいますからね。(私の中で未だにレッズのメダル泥棒の印象強いですし…)


あと天皇杯5回戦も行く気になっていますが、平日の場合は残念ながら行けそうにありません。本当は行きたいけど、でも平日開催になって欲しい!!(※チャンピオンシップがある場合は15日開催)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サガン鳥栖戦観戦記

直前まで悩んでいた遠征ですが、私がこんなに悩むってことは=(イコール)結局行っちゃう!ってことなのです(笑)。(一部の方々には最近行動がバレバレになってきている…)

鳥栖駅からスタジアムに行く間、鳥栖の選手が募金活動。とりあえず駅前にいた選手に入れる。(誰かわからなくてごめんなさい!)私の見間違いでなければ、羽畑は私服姿(白いシャツにジーンズ)で募金活動していました。しかし全く声出しせずに、ペアになっていた選手(こちらは鳥栖のジャージ着用)を監視しているようにしか見えなかった(汗)。あれが羽畑でなかったらすごく申し訳ないのですが、ちゃんと声出せよー!とイメージが−10ポイントです。

鳥栖スタは良いと聞いていたので楽しみにしていたんですが、実際入ってその良さがよくわかりました!専スタだけあって近い!ウイングよりは高さがあるので、ウイングに比べると少し遠いですが、それでも十分臨場感は感じる。(万博や長居に比べたらどこでもな/汗)造りも面白く、2階3階とわかれていたり、何故かゴール裏の方が入場ゲートになっていたり(私のイメージではメイン側が入場ゲートだったので、目の前の所に入ったら鳥栖ゴール裏でびびった/笑)、鉄骨むき出しに見える外面。座席もキレイだし、印象良し!ただオーロラビジョンないのだけが不満。

とりあえず今日は試合をちゃんと見ようと思って、バッグスタンド後方で観戦。まだメンバーは発表されてなく、携帯であちこちのサイト覗くが不明。フタは来てるんだろうか…とドキドキしながら見ていると出て来た選手。
って、あ、あれ?!

寺田がいるー!!!!


でもフタいなーい!!!

興奮とショックが同時にきた感じ(謎)。寺田の姿を確認した瞬間、テンションがおかしくなって思わずG27。のはにぃさんに電話!興奮のあまり何しゃべってたかよく覚えてません(汗)。だって目の前で寺田が鳥かごしてるんですよ!!
ちなみに私はフタが万一来られなかったら岡本君が来ると思っていました。寺田よりプレイスタイル的には近いと思うので。しかし西野監督は森岡さんの控えを入れたかったのか寺田を選んだようでした。左利きは入江さん、児玉君、ゴンタロと3人いたしね。単に実力的にかもしれませんが…(汗)。…ちょっと自分で書いてて悲しくなってきました。岡本好きなので…。今年2年目で無出場。頑張って欲しいです。

バッグスタンドは佐賀県近郊の一般の方が多い様子。近くに座っていた兄ちゃん達がガンバのスタメン聞いて「すげー!」と歓声上げてました。特に大黒君の時に一番歓声がすごくて嬉しかった♪岡山・桃スタでのレッズ戦では五輪前ってこともあってレッズ選手の方が注目されてて悔しかったんだよー!大黒君やフタなんて誰?みたいな反応でJリーグでいくら活躍しててもこんなものなの…(泣)と悲しくなりました。というか、ヤットですら反応が薄かった気がする桃スタ。

続きを読む "サガン鳥栖戦観戦記"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

練習試合見に行って来ました。

前半終了間際からですが、練習試合・阪南大戦見に行って来ました。今日はお友達とお話していて、しっかり見てなかったので詳しいレポなどはなしです。簡単に雑感などを。

昨日公式戦デビューを飾った寺田はフル出場。得点は左サイドからのシュート。見間違いかもしれませんが、左脚でだったと思います。良いシュートでした♪
丹羽は私の一番好きなCBでの出場。木場さんが入ってからはよくポジションがわからなかったのですが、右SBっぽくなったりも。(最初は青木君が右にいたのに、気がつけば丹羽が右にいたり)1度右サイドを駆け上がり、そのままゴールラインぎりぎりでDF2人に囲まれながらもボールキープしてCKにしていました!
日野君は今日もナイスセービングを見せてくれました。最近日野君がちょっと好きかもしれません(笑)<何故か「(笑)」マーク付き
全体的に阪南大ペースかな。後半は私がいるのと逆方向でばかり試合が展開されていて見えにくかったですよー。(嫌味かよ!/笑)
別メニュー中の家長と小暮君はベンチ観戦。実は今日行ったのは、フタの姿が少しでも見られないかと思ってというのもあったのですが、朝から行っていた友達に聞いても見なかったそうです。週末のFマリ戦に間に合うのか気掛かりです。無理はして欲しくないけど、鳥栖戦を見たらフタがいないガンバはやば過ぎると改めて思って…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月7日 - 2004年11月13日 | トップページ | 2004年11月21日 - 2004年11月27日 »