« 2004年10月10日 - 2004年10月16日 | トップページ | 2004年10月24日 - 2004年10月30日 »

雑誌情報わんさかっ

雑誌情報・・・「Footival」に松代選手
おぉっ、なかなか良いところに来ましたね、フッティバル!めったに松代さんのロングインタビューってないので楽しみです♪
どうでもいいんですが、チラリッと写っている車にめちゃくちゃときめきました(笑)。私の見間違いでなければ、ロールバーにバケットシート…?ん~、でもロールバーじゃなくて単にシートベルトがそう見えるだけかな?<すごくどうでもいいことです

雑誌情報・・・「FINEBOYS」12月号に矢野選手
何じゃこの雑誌!!と会社で見た瞬間吹き出しそうになりました。調べたところによるとこんな雑誌だそうです。サッカーとは全然関係ないのね…(汗)。一体どういう流れでこの雑誌に載ることになったのか謎です。どこかの事務所と契約でもしているのでしょうか?

雑誌情報・・・「VS.」に宮本選手
こちらも知らない雑誌だ~と思って調べたら、先月創刊されたばかりの雑誌のようです。創刊号の松井(ゴジラ)の表紙に見覚えがありますわ。
ツネさんのすごいところはプレイはもちろんのこと、キャプテンシーがあるところだと思います。それについて語っているというのは個人的にかなり興味深い。こっそり丹羽には第二のツネさんになって欲しいと思っているので(笑)。

「大阪スポーツ王国」みんなで在阪チームを応援しよう!
去年に引き続き今年もあります!サッカーとは関係ないですが、一度くらいラグビーも見てみたいかも。以前誘われたことあるのですが、寝正月したかったので断っちゃったのはもったいなかったかも<高校ラグビー。うちが以前住んでいた近所の高校が全国1位とかだったのでその縁で…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ大分戦に向けての話題がチラホラッ

TM 4-0 関西大学
フタが得点している!!しかも写真にも写っている!!うわっ~~、これは大分戦ではきっと良いことありますよ!(笑)
それはさておき、怪我が心配されていたハッシーですが、1本目に出ているということは大丈夫なんですよね♪逆に姿がない家長の方が心配です。大分戦は1本目のメンバーでいくのかなぁっ。
写真を見るとけっこう座る場所(これはベンチで良いのでしょうか?)ありそうですね。どんな所か見るのかなり楽しみになってきましたよ~!
関大は期待通り前田君出場。どんなプレーヤーか全く知らないので、行かれた方のレポを楽しみ待っています<ヲイッ!(笑)

10月24日(日)VS大分トリニータ戦 14:04@万博!!
『1stでの雪辱をはらす試合!』の言葉にフタサポの私がドキマギ。この試合はBSで生放送観戦していたのですが、フタがぼっ~としている所を背後から根本にかっさわられて、ゴール決められたという苦い思い出が(汗)。3失点から追いついた時はこのまま逆転できる!と思ったのですが、ツネさんが納得いかないPKで敗戦。次は3失点されてから追いつくんじゃなく、無失点で勝って欲しいです。ここ最近完封試合がないのが気がかりです。
トップの試合後のユース杯はもちろん観戦予定です♪

G大阪・FW吉原、3戦連発でスタメン奪取だ!!
広島戦での2発はめっちゃ嬉しかった!!今季始まってから手術の影響かずっと本来の力が出せずに大黒君の影に隠れていた吉原ですが、コツコツと頑張っていたようでセレッソ戦に続きのゴール。大分戦でも頼むよ!ちょうど1年ほど前の名古屋戦での吉原の活躍を何となく思い出しました。次はハットトリックが見たい!
下のハッシーの怪我は今日の練習試合を見ていると大丈夫のよう。ヤットも完治したようで良かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風23号、ガンバ風に言うと『日野号』

ちなみに前の吉田号(22号)には少々恨みがあります<高円宮杯延期
友達へのメールに「あと2号で丹羽(*^_^*)」と書いたものの、いくら丹羽でもあと2号も来て欲しくないです。もう10月も終わろうとしているのにね…。

練習変更のお知らせ
以前、台風の中練習したうちのチームですが、さすがに今日は午後練はお休み。

10月21日(木)練習試合のお知らせ
関大ということは、ガンバ入団が決まっている前田雅文君もいるんでしょうか?トップの練習試合は第一天然芝グランドでは初めてとあって、色々と見所がありそう。

神戸にテスト参加
メインの記事はカズの代表入りについてですが、ガンバ的に注目なのはあとの記事。あちこちで昇格を期待する声が上がっていた出口君ですが、神戸にテスト参加するということはガンバ内での昇格はなしですね。何度か見たユースでは良い動きしていたので、上がってこないかな~とちょっぴり思っていたので残念。ただガンバで上に上がれなくても、こうして他チームに入団できたらいいなと思います。目指せ・ガンバユース出身者Jリーグ制覇!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イッツ チャレンジ ファンサ!

ファンサが苦手な私がお送りする、ファンサであの選手にあ~んなことやこ~んなことをしたい!してもらいたい!という、絶対に叶いそうもない野望をピックアップ!
アホ丸出しなので、そういうのが苦手な方はご注意下さい。

続きを読む "イッツ チャレンジ ファンサ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・新練習場

G大阪、天然芝の新練習場で「安全祈願祭」開催
手を清めている写真を見て、餅つきでもしているかと思ったのはここだけの話です(笑)。
6600人収容とありますが、一体どこに6600人という意味なのか?6600人でも練習可能!ってわけでもないですよね?観客が6600人?(そんなに見学者いるものなのか?!/汗)単にグラウンドに6600人くらい入れるよ~ってことなのかな?
何しても見やすくなったのは嬉しいことです♪練習見学はともかくとして、サテ・ユースの試合が見易くなるのは本当に嬉しい。今までの所では誰が得点したかわからない時もあったので(汗)。観に行く甲斐があるよ~。
観戦エリア・ファンサについては、かにたまブログのかにたまさんが書かれています。(※一応ご自身の目でクラブハウスまで確認しに行って下さい)
どこからでも好きな所で見れるんですね~。ちょっと楽しみ♪ただ芝生なので、汚れが気になる方は要レジャーシートですね。ファンサがちょっとしにくくなっているそうですが、元々ファンサしてもらわない私にはそれ程関係ないかも…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新練習場こけら落とし

新グランドオープン!
ついに新練習グラウンドオープンです!待ちに待ってました!!!通称・新井場グラウンドらしいです(笑)。体調が悪くなければ、大分戦の前には覗きに行きたいと思います。楽しみだ~♪
ちなみに写真からわかったのはゴンタロと森岡さんだけでした。日野君も何となくあれかな?って人が…。

TM 2-2 ヴィッセル神戸
こけら落とし練習試合は残念ながら引き分けだったみたいですが、とりあえず負けなくて良かった!神戸には先日も引き分けたので、今日は勝って欲しかったのが本音ですが…。
メンバーを見る限り丹羽が3バックの真ん中だったのかな?丹羽自身は試合に出られるならポジションにはこだわりないとコメントしていましたが、個人的には一番この場所に入っている時が好きです。いっつも日野君にめちゃくちゃ怒られているけど(汗)。でも怒られて、成長していって欲しいです。
児玉君は今日もフル出場。家長の怪我がどんなものかわからないですが、児玉君の復帰が待ち遠しいです。青木君、岡本君は45分出場ですが、青木君もしかして昨日帯同してた?あまりしっかりと練習見学してなくて、誰が帯同だったのかわからず…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島戦観戦記

今回は初めてのバスツアー参加だったのですが、ほとんどずっと寝てました(笑)。途中、大阪ダービーのVDを流してくれたり、選手からバスツアー参加者へのメッセージ映像があったりでところどころは起きていたのですが…。選手からのコメントはダービー直後に撮影されたものらしく、吉田さんが謝っていました。フタからのメッセージがなかったのが残念。やっぱりインタビューは苦手だから逃げたのでしょうか?(笑)

開門前にビッグアーチには到着したので、その辺の店やらスタジアムの周りをグルグル。
ビッグアーチは程よい山の中にあって、個人的には好きな場所です。都会にあるスタジアムって交通の便は良いですが、田舎スキーの私としてはあまり…。スタジアム横のグラウンドでは小学生くらいのコたちがサッカーをしていて、それを親御さんが見ていました。こういう光景って好きだなぁ。万博も確か横にあったと思うのですが、あまり見たことないです。ゴメンナサイ…。
出店っぽいのが多くて、ちょっとしたお祭り気分になりました。試合前の敵情視察のため(嘘)紫熊倶楽部のバックナンバーが置いてないか探したのですが、なくて残念でした~。オフィシャルショップとかに行かないとないのでしょうか?というか、売り切れでバックナンバーないだけだったのか。

開門後はスタジアムを半周ばかり散策。ちょっと変わった造りだなぁと思いました。金沢のスタジアムに似ているかな?
からあげをつつきつつ、G27。のはにぃさんとMOONSCAPEの葵さんを待ち、しばらくしてから合流。一緒にゴハン食べたり、練習見学したりさせてもらいました。しかしあまりにも暑さとしっかりと試合も見たいということで、メインの端に一人移動。本当はサポーターが少ないアウェイだからこそゴール裏で応援すべきなのでしょうが、へたれっこでスミマセン。

広島はスタジアムDJや相手チームの選手紹介も面白かったです。相手チームの紹介では今まで見た中で一番良かったです。たいていのチームは淡々と選手名を挙げていくだけなんですが、広島はおどろおどろした音楽付で、ちょっと紹介もしてくれたり。これで一気に好感度アップ!(笑)オーロラビジョンじゃない方の電光掲示板に映った自チームの選手の顔とかもGood!
あと高円宮杯優勝のことが出た瞬間、食いつくようにオーロラビジョンを見てしまいました(汗)。思わず拍手しそうになったり…。

続きを読む "広島戦観戦記"

| | コメント (4) | トラックバック (3)

帰阪報告

とりあえず広島から帰ったよ、ということだけまず報告。詳しい試合内容などは後ほどアップします。バスの中でずっと寝ていたのでわりと元気!…だったのですが、バスの乗車場所近くにチャリ停めていたのに、降車場所が全然違う場所で、梅田で15分も歩いて疲れました(笑)。

続きを読む "帰阪報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月10日 - 2004年10月16日 | トップページ | 2004年10月24日 - 2004年10月30日 »